人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1107] [1109] [1108] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1100] [1101] [1099]
第91週
       先週    9月    年間累計
 ラ ン  47㎞  154㎞  1221㎞
 自転車  10㎞   20㎞    98㎞


 9月は楽勝で目標月間走行距離踏破のつもりだったが、自分らしくドタバタ・ギリギリの達成になった。成長がない・・。

 前回達成は5月でジャスト150km踏破。4カ月ぶりの150km超えだ。先週は10km走を4回実施したのがよかった。マラソン完走には力不足だが、金印の10km完走の目処は立った。

 10月はマラソン完走の目処をつけるため、余裕の150km走破を果たしたいものだ。


[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 8日(土)
 登山の予定だが、朝一で上智コース出撃。
上智5kmJOG:713


 登山は叶岳→高地山→高祖山→鐘撞山の周回コース。

 低山だが、登り下りが続いて結構負荷がかかる。ヨチヨチ歩きの我々、軽やかなトレラン連中の走りに溜息・・。(笑)



叶岳・鐘撞山周回:9km(データ一部欠落)

 7日(金)
 冷たい雨で、即休足決定。

 6日(木)
 早くも今月の休足4回目。克己心が無いね・・。事務作業を頑張って何かした気分を味わう・・。

 5日(水)
 9時から公園で剪定作業の予定だが、朝ラン出動。合同練のペースアップ効果を維持するために、顔晴らにゃ〜!
市内10kmJOG:713

 合同練超えはならなかったが、体感より速いペースでまずまずの走り。金印マラソンに向けてもう一頑張り〜!

 4日(火)
 今日は走るべきでしょう〜! しか〜し、眠気酷く走る意欲がわかなかった。なかなか成長の跡が見えてこない・・。

 3日(月)
 昨日若手の刺激を受け、ちょっと頑張ってしまった。で、今日は無理せず休足。昨日のランは、早朝以外の時間帯に走った点でも良い練習だった。

 今後、昼間のランを増やすようにしたい。

 2日(日)
 今日は金印マラソン・福岡マラソンに備えて合同練習会。
寄る年波には勝てないと弱気になって、今年の福岡マラソンを最後にしよう、と言う私を励ますため(禿増すため?)に、教え子たちが合同練習会を企画してくれた。尚か〜つ、写真のユニフォームを頂戴した!

 GREAT TEACHERには気恥ずかしさも覚えるがありがたく頂いた。レース本番で着用は当然だが、東京マラソンもこのユニフォームにパワーを貰って走るつもりだ。


 最近ペースがた落ちだが、今日は若い力に後押しされて、希望を取り戻せそうなペースで走りができた。
大濠10kmJOG:706

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版