人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1113] [1111] [1112] [1110] [1107] [1109] [1108] [1106] [1105] [1104] [1103]
 随分遅くなりましたが、10月16日開催された金印マラソンについて簡単にご報告・・。

 コロナ禍のため、令和元年の前回大会から3年振りの大会。参加者は1700人超。内、60歳以上は194人。

 市営渡船で会場に向かったが、曇り予報に反して、恨めしい青空が広がる。


 スタート前、それぞれゆとりの表情。(自分も含めて!!!)


 しか〜し、ピーカンの汗ばむ陽気に不安を覚える。

 60歳以上の特権?で、他の4人より10分早いスタート。 少しでもその差を維持しようと走るが、ペースはいつも通り・・。気持ちだけが前へ、前へ、ひたすら前へ。しか〜し、体は鉛。玄界灘に沈みそう・・。

 明らかに以前とは別人の自分が走ってる。10分のハンディは流す汗と一緒に削り取られるばかり。コース半ばで次々と抜かれてしまった・・。

 敬老精神を教えてなかった自分が恨めしい。(爆笑)
 だがまた、しか〜し、決して歩かなかった。これが今回の我が勲章である。

 5人中、断トツ遅い記録に終わったが、嬉しく喜ぶべき結果と受け入れるのが高齢者の対応だろう。(笑)

 レース後、心地よい達成感を反芻する我等!


 過去の記録を調べて、脚力・走力の衰えを痛感した。笑ってごまかすよりない記録の低下・・。

 本日の記録
志賀島金印マラソン10km:714

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版