人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1120] [1119] [1118] [1116] [1115] [1114] [1113] [1111] [1112] [1110] [1107]
第97週
       先週   11月    年間累計
 ラ ン   34㎞   74㎞  1471㎞
 自転車   10㎞   10㎞   138㎞


 なんとも意気の揚がらない先週だった。気持ちで負けていた。練習できなくても強気で行かなね・・。

 福岡マラソン後は、初心に返って気合を入れ直す!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
19日(土)
 休足。30kmウォーク完歩のためと言えば聞こえは良いが、、、福岡リタイアで完歩に不安・・。

18日(金)
 朝、大濠に行き100mインターバル、午後は市内Walk4kmで階段走。
大濠100m int. 3km:best 23.6s av 25.8s
市内Walk4km:階段走 1:41 速歩 11:32

17日(木)
 朝ランで上智コース5km。腰・大腿部の痛み和らぎラン開始。
上智5kmJOG:828

16日(水)
 フォーム改善策2、100m5本 インターバル再開。
大濠100m int. 4km:best 25.8s av 28.2s(単位:秒)

15日(火)
 フォーム改善策1、階段走再開。記録の『階段走』は250段階段走の所要時間、『速歩』は最初の速歩1kmの所要時間。
市内Walk4km:階段走 1:40 速歩 11:20

14日(月)
 昨日の影響はほとんどない。25kmしか走ってないのだから、腰に張りがある程度。東京マラソン完走も目指して、できれば明日から練習再開だ。蛇足ながら、棄権したお陰で、25km地点おもてなし、評判の牧のうどんを初めて味わった。とても美味しゅうございました。

 大会を支える沿道の皆さま、ボランティアの皆さま始め、関係者の皆さまに感謝申し上げます。来年は完走して報わせていただきます。

 将棋A級順位戦、藤井竜王の勝利。再び勝率8割復帰。

13日(日)
 
     〜 一緒にスタートしたけれど 〜
 
    〜 一人、完走の蚊帳の外。顔で笑って 〜
 Remember the Fukuoka Marathon 2022! 福岡マラソン忘るるなかれ! フルマラソン26回目、25km地点で実質初の途中棄権。

 意外にさばさば棄権と決めたが、悔しい思いは残る。今回が最後との思いで臨んだレースだったが、即、来年度再挑戦を誓った。棄権ではマラソン挑戦の締め括りがつかない。

 一緒に出走してくれた皆さん、来年も宜しく!

コメント
お疲れさまでした✨
ご無沙汰してます。
ちょくちょくブログは拝見させて頂いておりました。無事に完走と思っておりましたが、棄権されたのですね。これはリベンジしなければなりませんね。
失敗も次回への教訓の糧となるハズです。
なせば成る、なさねば成らぬ、なにごとも…と、上杉鷹山先生も仰せです
共に頑張りましょう!私は山ですが…
【2022/11/15 20:04】 NAME[エロビス] WEBLINK[] EDIT[]
有り難うございます
お互い、随分ご無沙汰ですね。
身体の老化も感じる昨今ですが、絶対このままでは終われない!
人として、漢として、、、(笑)

『成らぬは人の為さぬなりけり』
確かに、自分の非力を嘆きはしたが、為さなかった・・。
東京マラソンに向けて初心に立ち返ります。

ついでながら、最近登山も関心大です。
貴兄が、いとも簡単に仕留めた大崩山、そこに立つのが目標です。
登山にも色々あって、、、一緒できないと思いますが、共に顔晴りましょう!
【2022/11/16 14:03】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版