人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1116] [1115] [1114] [1113]
第1週
       先週   12月    年間累計
 ラ ン   53㎞   73㎞  1702㎞
 自転車    0㎞    0㎞   138㎞


 寒さが段々本格化してきた。意志薄弱の身には辛い朝練でございます。先週は10km走の定着の兆しも見えたが、おっとどっこい、忘年会の風の前にあっけなく吹っ飛んだ・・。

 今年もあと3週間。言葉は要りまへん、実行あるのみでっせ!
目指せ1800km走破。目指せ東京マラソン完走。目指せLSD30km。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
17日(土)
 今日は◯◯歳の誕生日。少しは形を整えたい。で、昨日の休足を埋め合わせ、夜の忘年会で旨い酒を味わうため、朝ランLSD15km出動!
上智15kmJOG:907

 ペースは遅いが、これくらいが良いのかもしれない。寒くて天気も良くなかったが、粘り抜いたことを評価する。脚に強い張りが残るのは少々気になるところ。


 夕方、武蔵台3期生のミニ忘年会。兼、福岡マラソン2022の打ち上げ会、兼2023の全員完走決起会、兼我が誕生祝い。なんでもありの天こ盛り飲み会。

 卒業後37年過ぎて、共に走り、共に盃を傾ける。これ最高の贅沢。最高の誕生祝い。教師冥利に尽きる!






 教え子たち宴会5分前に勢揃い。我一人5分後集合。紺屋の白袴、面目ない・・。この遅刻の埋め合わせは福岡マラソンのゴールでさせていただきます!(笑)

 福岡マラソン2023、全員完走、全員自己記録更新!
『えい、えいっ、お〜!』

16日(金)
 就寝中、脹脛に強張りと痛みを覚えた。しばらくマッサージすると、症状は改善したが、念の為完全休足に予定変更。

 明日・明後日、雨・雪の予報。かなり冷え込みそうだが、本降りでなければ、最低限の10kmだけは走りたい。

15日(木)
 昨日のランで無理したか、脹脛に強い張りがあるが、10km走に出動。ペースは大きく落ちたが、10km走り抜いた。10kmの距離に抵抗がなくなったのが収穫としよう。
上智10kmJOG:836

14日(水)
 今朝は寒かった・・。ランパン・ランシャツの上にウインドブレーカーを着てスタート! 目標は昨日と同じ15km走!

 寒さに加えもう一つ、風が強かった。周回コースだが印象的には常に向かい風・・。しか〜し、不思議とゴールする気持ちは揺るがなかった。
上智15kmJOG:847

13日(火)
 今朝は珍しく純粋に天気に負けた。心に負けたんじゃない! いや本当です。今朝玄関を出、道路に出、そして、スタート地点に向かった。

 しか〜し、雨、冷たい雨が強くなる気配。で、家に引き返し休足と決めた。自分にできるささやかな社会貢献。風邪に罹らない、医療機関に掛からない。

12日(月)
 昨夜も忘年会でやや飲み過ぎてアルコールが体内に残ってる感じ。しか〜し、これ以上の休足は妥協王と雖もできない。空に瞬く星を眺めながらラン出撃!
上智10kmJOG:817

 今日は練習本格再開の挨拶代わり、明日はもう一歩前進!

11日(日)
 自分の力不足ばかり感じるけれど、一つ余りあるパワーを持ってるものがある。即ち妥協力・・。今日も妥協パワー炸裂!

 昨夜の酒、そして今朝の寒さの前に、あっさり休足に決定・・。そして、夕方前、再び赤ちょうちんを潜る妥協王! しか〜し、同窓会ちゃ〜楽しかばい!

コメント
お誕生日おめでとうございます
ご無沙汰しています。
お誕生日おめでとうございます。
来年東京と福岡頑張ってください。
【2022/12/26 18:53】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
顔晴ります!
有り難うございます。
嬉しくもない誕生日ですが・・。(笑)
今年は、残念ながら我が家での飲み会の機会を失しました。
来年は、東京マラソン「完走」と福岡マラソン「完走」の間かな!?
【2022/12/29 08:54】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
顔晴って下さい
みんな首を長くして先生の餃子を待ってます。
3期生はもうすぐ還暦だと思いますが、我々9期生
50の大台です。(^_^;)
【2022/12/29 22:20】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
無題
スミマセン何故かいつも二重投稿になってしまってます。(>人<;)
【2022/12/30 09:55】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
3期生と一緒に如何?
新年おめでとうございます!
餃子でビール、今年は是非実現したいですね。
しか〜し、この歳になって始める料理・ランはハードルが高い。

3期と9期、年齢は違っても私のクラス卒なのは同じ。
福岡マラソン2023、3期の先輩たちと一緒に走りませんか!
【2023/01/02 15:31】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版