人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1116] [1115] [1114] [1113] [1111] [1112]
第99週
       先週   11月    年間累計
 ラ ン   51㎞  170㎞  1567㎞
 自転車    0㎞   10㎞   138㎞

 東京マラソン出走確定で安心し、飛行機・ホテルの手配を忘れるお粗末・・。ホテルの空室がない! 焦りに焦ったが、名も知らぬ宿を探し出し事なきを得た。

 先週、東京マラソンに向けてどうにか練習開始。と言えるレベルの取り組みに着手できた感じ。まだ本気度を疑いたくなる甘さに呆れる思いすること多々、しか〜し、年末年始返上で徐々にペースアップだ! (大口叩いて大丈夫?)

 今週の目標。本格練習のペース確立!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 3日(土)
 天気は良かったが、元気は無かった・・。10km走を何日か続けただけで疲労を溜めたようだ。脚・腰の筋肉に強い張りがあるし、気持ちで負けてる。走る気が湧いてこない・・。

 即、休足に決定。代わりに庭の除草にたっぷり時間を掛けた。年越し作業を減らし、年末もランの時間を確保する狙い。

 竜王戦第6局の観戦も楽しんだ。藤井竜王が勝利し、竜王位初防衛を果たした。

 2日(金)
 今朝は寒かった、尚か〜つ、少々雨模様・・。風邪に罹ると何なので、一瞬迷ったが出動! 雨よりも体の重さが問題だった。この程度の練習で疲労が出るようだと困るんだが・・。
上智10kmJOG:811

 インターバル走、階段走、休みが続くが、脚の筋肉の張りも強く今日も休み。来週中の朝ランと両立を実現したい。

 1日(木)
 12月第1日、珍しく今日も続けた朝ラン。尚か〜つ、10km。今朝は本格的冬の寒さ! 寒さは続くらしい。皆さん風邪など引かぬようご用心ください。
上智10kmJOG:804

 午後、インターバル走の予定だったが、寒い中わざわざ大濠に行く気がしない・・。代わりに、年末の慌ただしさ軽減のため庭の除草作業。さて、次のBefore&After写真の作業にかかった時間は?


 電動草刈機不使用、ゴミ袋詰・後片付け込みで1時間。しかも、しゃがむ作業殆ど無し。ここまでの効率の良さは予想以上。これを可能にしたスグレモノがスキッジャー。お薦めします。
 
30日(水)
 朝ラン出動じゃ! やや寒さが募った感じ。11月最後の日、当然だろう。
上智10kmJOG:807

 昨日に続いて庭除草作業、更に夕食も作った。今日は豚バラ丼とジャガイモのスープ。スープは独自のアレンジを加えたが、非常に美味しかった。お代わりしたくなるほど!!

29日(火)
 午後雨予報、朝一でランと思ってたらぁ雨。話ちゃうで〜の我が抗議が届いたか、一瞬の雨の合間に朝ラン出動!
上智10kmJOG:831

28日(月)
 朝一で大濠公園出撃。100m7本インターバル、早く20秒切りたいが、年齢の壁かね〜、しゅぎょうだね、修行!
100m×7 int.3km:best 23.6 av 26.2

 帰宅後あいさつ活動、そして山友Tさんと山行で鬼ヶ鼻岩へ。
鬼ヶ鼻岩6km

   〜異国的雰囲気? メタセコイアの森〜

      〜博多湾・玄界灘を望む〜
 その後の九千部山は楽ちん車登山で苦戦部なし!




27日(日)
 昨日休足するつもりはなかった・・。で、今朝は朝のルーティーンを無視して、起床即朝ラン出動! 15km超なら言うこと無しだが、、ま、休足の埋め合わせは果たした。
市内13km JOG:857

 サッカーW杯、日本、コスタリカに敗北。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版