人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1116]
第4週(2022年の記録)
       先週   12月    年間累計
 ラ ン   10㎞  178㎞  1807
 自転車    0㎞   10㎞   148

 
  

 今年も宜しくお願い申し上げます。

 去年最後の2週、先週と先々週、は改めて詰めの大切さを思い知りました。年間走行距離1800km達成と年内の20km、いや30km走達成確実。と、12月17日時点で確信しました。

 18日、19日、20日と15km走を連続実施。残り11日間で3km走れば1800km! 20km走実施で、課題クリア・任務完了!

 いつでも目標は達成できる。恥ずかしながら、そう考えました。結果は、報告の通り、見方によれば半分達成、見方によれば完敗。しか〜し、良い学びがあったと喜ぼう。

 今年は顔晴ります。宜しくお願い申し上げます。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 7日(土)
 新年明けてから、割り切って朝ランに集中してる。他は放ったらかしだ。 その朝ラン、張り切り過ぎたか早くも疲れを溜め込んだようだ。今日は準休足で、インターバル走か階段走のつもりだった。

 しか〜し、体が睡眠を欲している。おまけに強張りもある。で迷わず完全休足を選択。シフトアップは来週の課題だ。

 6日(金)
 今日は少し早めに家を出た。西の空に月が輝いていた。満月近くと思われるが、寒々と感じられる。昨日のリベンジ、なんとしても20kmを目指す。3周回目、やっぱりペースが落ちる。

 しかし、ペースが落ちても20kmへの気持ちは変わらない。 後半は残りの距離が減って行くのを数えながら耐える。3、2、1、完走!
上智20kmJOG:858

 20km、やっぱ走った感が違う! やった〜って満足感が広がる。明日は準休足。少し足を休ませる。

 5日(木)
 今日も晴天、有り難いことだ。まだ寒さは続くが、冬は寒くて当たり前。手袋を二重にしてラン出撃! 3周回目、ガクンとペース低下。運悪く町内の女性にヘロヘロ姿を目撃された・・。戦意喪失、15kmで脚を止めた。
上智15kmJOG:848

 土・日は天気崩れそう、明日までは何としても走る!

 4日(水)
 目指したのは10km走。今朝も冷たく手袋を重ねて走った。昨日より増しだと感じたが、走り終わる頃には手はガチガチで痛い。
上智10kmJOG:808

 体感的に、手応えはなかったが、昨日よりペース改善。10km粘り抜いてOK。子どもたちそれぞれ仕事に向け復帰、ちと寂しい。

 3日(火)
 ラッキー! 天気は良い。が、冷え込んだ。手袋を重ねたけれど、手が完全にかじかんだ。しか〜し、出動! 尚か〜つ、5kmで妥協のつもりを、10kmに変更。
上智10kmJOG:821

 寒さには閉口したが、2周回目も最後まで粘り抜いた。明日は無理せず再度10km走に挑む。

 2日(月)
 朝、熱は完全平熱の35.8℃、やっと36.0℃切り。初めてだね、心わくわく走れるのが嬉しく笑みが込み上げる!
上智5kmJOG:759

 練習のブランクが大きく、息は荒れるわ体の動きはバラバラで、10km走は諦めて5kmで打ち切りにした。

 東京マラソンまでまだ2ヶ月ある、最低20km、願わくは30km走を敢行、マラソン完走に繋げたい。

 1日(日)
 幸い熱は平熱! 一瞬迷ったが、、、休足! 元旦の練習くらいは休もう。ぶり返したら東京マラソンは、即赤信号・・。

 ま、捕らぬ狸の皮算用だけはしないよう気を付けます。(笑)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版