人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120]
第7週
       先週    1月    年間累計
 ラ ン   74㎞  180㎞   180㎞
 自転車    0㎞    0㎞     0㎞

 
 先週、完全休足を2日も取ったが、走った距離は74km。自分の歳を考えれば、これで、否、これが良いのではないか。4〜6日間練習を続け、その後は1日の完全休足で疲労を抜く。

 今月の目標は、20km走の2日連続実施と30km走。残る10日間で達成を目指す。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
28日(土)
 今日は、大濠公園で北九州マラソン組と東京マラソン組の合同練習。公園5周の10km走、今回も随分遅れてしまった。この差を埋めるには相当な努力を要す! できるかな〜?
大濠合同練10km:711

 練習会で新しいチームTシャツを頂戴した。こんな贅沢ができる有り難さを噛み締めよう。東京マラソン完走がお返しだ!



27日(金)
 朝、冷たい雨が降っていた・・。この条件下、走る根性はまだ身に付いてない。徐々に前進。運動不足を補うため、netsurfingに代えて、天神でwindow-surfing。(笑) 余計な出費だね・・。

26日(木)
 大濠へ行った。今朝も昨日に負けず寒かった。いや痛かった。今日はインターバル走。自己ベストタイ。できれば明日もしたい。
100m ×7 int. 4km:best 23.4 av 25.0

 夕食に二品。食パンプディングと豆腐メンチコロッケ。油で揚げるのは初体験、心配だったがとても美味しく食べた。しか〜し、作るのに時間がかかり、三品の予定が二品になってしまった・・。

25日(水)
 朝、まっ先に外を確かめた。寒さ厳しいが、雪は降ってない。所々凍結してるが、道路も多分OK。出動決定!

 半袖を長袖に換えて走った。寒かった〜〜! と、言うより痛かった。手の指に加え足の指まで痛い・・。更に昨日の水溜りは凍りついてる。特に動物園から桜坂への下り坂は凍結部分が多く危険なレベル・・。1周で十分、いや十二分。(笑)
上智5kmJOG:743

 走られただけラッキ〜〜ッ!

24日(火)
 走る気満々、しか〜し、玄関を出ると外は雨だった・・。一瞬諦めて部屋に戻ったが、すぐにレインウェアに着替えた。今日は絶対走る!

 路面に水溜りがあり、靴が濡れる・・。今日は走ることに意義がある。1周5kmで終わったが満足だね。
上智5kmJOG:748


 今日は結構雪が降った。これから2〜3日間が、今冬最強の寒さになるそうだ。特に現役の皆さん、風邪など引かぬよう自愛ください。

23日(月)
 早朝玄関を開けると雨・・。あっさり休足とした。しか〜し、午前中には晴天が広がった。ちょっと、もったいなかったな。

22日(日)
 脚に強い張りがあったが、躊躇いはなかった。むしろ、やれる、やってやる、の気持ちにわくわくしていた。しか〜し、昨日に増して苦しい走り。ペースは遂に11分台に突入。ペースまで高齢化・・。

 だがしか〜し、上智20km走2日連続実施、遂に撃破〜! ちょっと嬉しい。今日の出動は去年の反省が活きたね。
上智20kmJOG:1103

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版