人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121]
第8週
       先週    1月    年間累計
 ラ ン   44㎞  224㎞   224㎞
 自転車   15㎞   15㎞    15㎞

 
 22日日曜に上智20km走2日連続達成できたのが一番の収穫。ペースは酷いものだが、とにかく20km粘り抜く気持ちを切らさなかったのが最も評価できる点だ。

 寒い1週間だったが、最低限の練習はできた。そして何より、28日に合同練習ができて楽しかった。チーム最年長、チーム最鈍足だが、だからこそ顔晴ろうという気持ちになれる!

 東京マラソン前の2つの課題、①上智20kmJOG2連続実施。②上智30kmJOG 未達成の上智30kmJOG、再来週末までの達成を目標に顔晴る!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 4日(土)
 朝、西の空に月が見えた。月だけでなくツキもあればありがたいところだが?(笑) 気温やや低く長袖ウエアで出動。気分はhigh、今日は行くぜ〜!

 しか〜し、気分だけで走れるものじゃない、悲しい現実。3周までは粘ったが、4周目は鈍亀、これまた悲しい現実。じゃっどん、最後まで粘り抜きもした20km!
上智20kmJOG:848

 このところ友人たちの東京応援・企画立案が仰々しい。沿道での応援からレース後の慰労会まで。貧脚鈍亀人は針の筵の上。(笑) 顔晴るのみ!

 3日(金)
 今日昼間、朝ランに代えて走るつもりだった。しかし、またしても休足。進歩がない・・。明日、明後日で埋め合わせができるよう願おう。

 2日(木)
 今朝もラン出動、意欲満々だが気負い無し。淡々と走る。記録も淡々、改善の兆しは見えないが、継続の力を信じよう!
上智10kmJOG:807

 1日(水)
 逃げる2月の初日、当然走る! 昨日より気温上がり走りやすかった。ペースまあまあ、こんなもんでしょう。
上智10kmJOG:808

 午後、庭の美化作業に集中。狭小なれど部屋も庭も放ったらかしで雑然そのもの。今年は終活を兼ねて身辺を整えよう。(笑)

31日(火)
 朝だけだが意欲満々、上智コース一周、その後、大濠公園でインターバル走100m×7。今朝も手が痛かった・・。
上智5kmJOG:746
100m×7 int. 3km:best 24.1  av 25.7

30日(月)
 寒さが緩み天気も良し。ランにも良し、しか〜し、体と気持ちも緩み切って休足・・。

29日(日)
 昨日の合同練で少し顔晴ったが、今日も走ってやろうじゃんか上智20km。ちょっと寒いがスタート! 泣いたね、寒いのは良い、しか〜し、痛いのは耐え難い。後はひたすら自分の心との闘い。今日は何とか勝利した!
上智20kmJOG:908

 しか〜し、帰宅後、指の痛みが取れて感覚が戻るまでの辛さは、ランの辛さを忘れさせてくれたね。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版