人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1134] [848] [1135] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126]
第13週
       先週    2月    年間累計
 ラ ン   13㎞  234㎞   486㎞
 自転車   10㎞   20㎞    35㎞

       先週    3月    年間累計
 ラ ン    5㎞    5㎞   491㎞
 自転車    0㎞    0㎞    35㎞



 先週やや脚の状態を崩してしまった。完全休足の日を増やしてコンディション回復を図ったが、、とにかく東京マラソン突入!

 崩れ切ったフォームの修復を狙って、秘密兵器『ゴム紐』を携帯してレースに臨むことにした。

 フォームの崩れで、体力過剰消耗の不安はあるが、1月・2月で500km近く走って体力・脚力強化に取り組んだ。

 不足分は気力で補う!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
11日(土)
 今日も自堕落生活・・。(苦笑)庭の整美作業、王将戦観戦。

10日(金)
 今日こそはラン!と思ったが、とにかく眠気・疲労感が取れない。このいい加減さをブログアップしたからには、明日は絶対に運動する。ランになるか速歩になるか?

 今日で自堕落生活終了!!?(笑)

 9日(木)
 眠気が全く取れない・・。一日中ボーッとして難民だね。ボートピープル・・。MBC対中国戦観戦。大谷の存在感の大きさ別格!

 8日(水)
 足の張りは随分改善したが、強い眠気が抜けない。A級順位戦プレーオフを観戦しながらアルコール。藤井竜王の名人戦進出決定!

 7日(火)
 今朝も筋肉の強張りが残る。楽しい東京滞在終了。帰路富士山が見えると機内アナウンス、しか〜し、見えるのは通路を挟んで反対側・・。冠雪した別の山を撮ってじっと我慢の子。


 6日(月)
 昨日ゴール後、大腿部の張りと痛みが酷かったが、やや改善傾向にあるものの依然階段下りはおっかなびっくり・・。

 横浜で友人と昼間から慰労会、昨夜散々飲んだ筈だが別腹! 酒が進む、進む!(笑)

 5日(日)
 東京マラソン当日。朝7時半ホテルより、いざ、出撃!
  

 8時過ぎスタート会場到着。曇天はありがたいが寒かった! そしてランナーの多いこと。

 参加者実に38,000人!! 前方はご覧のとおり。


 号砲が鳴りスタートラインを跨ぐ迄に15分以上経過。走れる状態になるまで更に数分・・。

 スタート前の寒さで体調を崩し苦しい走りになった。レースの詳細は後日報告するが、ぎりぎり滑り込みで完走は果たした。
東京マラソン2023:44.43km

 最悪の状況下、完走できたのは、沿道から応援してくれた友人たち、そして、メールやネットで我が走りを見守り応援してくれた仲間たちの存在あればこそ。心から感謝・お礼申し上げます。

 慰労会のビールの味は格別だった。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版