人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123]
第10週
       先週    2月    年間累計
 ラ ン   66㎞  106㎞   358㎞
 自転車    0㎞    0㎞    15㎞


 〜テント泊登山用に38Lバックパック左購入〜

     〜最近ポチった書籍〜
 先週のラン走行距離66km。合格と自信満々!しかし、GARMIN曰く、『追い込めてないので運動能力の向上は望めない』、、だと。てやんでぇ、追い込めてないんじゃなく、追い込めないの!追い込みたい気持ちはあっても、体が動かんのじゃ!(笑)

 しか〜し、人間は人間ペース、おっと、自分の場合は鈍亀ペースでボチボチ前進するの。

 ガーミンは評価してくれないが、1・2月で二連続20km走3回実施。これが我が練習ペース。老人パワーを篤とご覧あれ。(笑)

 東京マラソンまでもう3週間。今週も顔晴る!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
18日(土)
 20km走の予定だったが、スタート間もなく諦めた。体も脚も重い。1周目からペース上がらず、3周目はまるで歩き・・。
上智15kmJOG:8:51

 明日は何とか東京マラソン前、最後の20km走にしたいもの。棋王戦第2局、藤井竜王の勝利。棋王位獲得に王手。

17日(金)
 完全休足に代えてインターバル走実施すべきところだが、足の張り・痛みのため完休にした。明日の20km走実施を優先。

16日(木)
 準休足日としてインターバル走の予定だったが、足の筋肉に痛みがあり、完全休足にした。

15日(水)
 今日も15km走。曇ってるが雨は降ってない。雨が降ったか、所々水溜りがあるが走るのに問題なし。2日続きだが記録更新の意気込みでスタート。

 2日連続で記録更新できるほど人生甘くない。昨日よりかなりのペースダウンだが、しか〜し、12月・1月のベストより速いペース!! いや〜、気分最高だね!
上智15kmJOG:827

14日(火)
 昨日の埋め合わせのためにも今日は顔晴る!GARMINへの反発もあり、今日は気合が入ってた。久し振り『前向氣、強氣、やる氣、脳天氣』を唱えながら走り抜いた。相変わらずのフォームだが、ペースアップした!
上智15kmJOG:759

13日(月)
 朝方雨。しかし、問題なし。今日も土日実施の20km走の疲労抜きで準休足。インターバル走の予定だったが、夕食作りを優先し完全休足日にした。ランは明日顔晴れば問題なし!?

12日(日)
 土曜に続いて今日も20km走。ペースアップのつもりが、体も脚も重く、最初の5kmから全くペースが上がらない・・。20km粘り抜いたのが収穫。42kmは?だが、ハーフならOK!
上智20kmJOG:933

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版