人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119]
第6週
       先週    1月    年間累計
 ラ ン   46㎞  106㎞   106㎞
 自転車    0㎞    0㎞     0㎞

 
 先週、新年第2週、それなりにランは距離を踏んだと言えるが、まだ課題は大きい。言い訳は立派だが、まだ安易な休足の印象が拭いきれない。休足は欠かせないが、1週1日を原則にしたい。

 20km走2日連続実施は結構ハードルが高いが、何とか今月中の達成を目指す気持ちは忘れず守り抜きたい。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
21日(土)
 昨日完全休足して疲労も少し抜けた筈。で、今日は20km走に挑んだ。しか〜し、疲労は抜けてなかった。2周目から早くもペースダウン・・。だがしか〜し、目下の課題はペースにあらず、気持ちなり。何とか粘り抜いて課題克服、今日のところはね。
上智20kmJOG:936

20日(金)
 今日もインターバルの予定だった。昼間の活動を再開すべく、朝一の出動は控えた。そして、これが休足に化けてしまった・・。

 進歩がないですな〜!

19日(木)
 ほぼ2ヶ月ぶり、100m ×7 インターバルに挑んだ。そして、『継続は力なり』を改めて学習した。継続しないことで・・。久し振りに取り組むことで記録更新を狙った訳だが、、、
『考えが甘いんだよ〜!』
100m ×7 int. 4km:best 25.7 av 26.6

 ここ暫く、全てを東京と福岡完走に向けて練習しているが、もっと基本的なことを忘れているのかもしれない。

 明日も練習はインターバル走のみで準休足、土・日、20km走連続実施に三度目の挑戦!

18日(水)
 よ〜し、今日20km走2日連続達成じゃ! スタート、体は重いが毎度のこと、スピードはどうでも良い。後半3周目、更にペース落ち、疲労感強し。

 ここで、幸運の女神?が微笑んだ。突然の雨、その雨が今日はありがたい。体が止まりたがっている、雨が理由の中止なら! 納得できる。(笑)
上智15kmJOG:928

 しか〜し、今の走力・体力で20km走2日連続は強敵だ・・。

17日(火)
 あいさつ活動との関係で時間が窮屈だが、20km走に挑むことにした。東の空高くには下弦の月。雨の心配は無用か。今日も後半、特に4周目鍛えられたぜ〜。完全なウォーキングペース・・。しか〜し、粘り抜いた!
上智20kmJOG:923

 さ〜て、明日はどうする?

16日(月)
 朝玄関を出てガックリ・・、雨が降り尚かつ寒い。休足決定。特に運動に関しては、朝一番に実施できないと、極端に意欲を殺がれる傾向がある。

 武漢ウイルスの副産物?だが、これも克服すべき課題だ。

15日(日)
 曇り空、走るのに問題なし。目標は20km。 走り出したものの体が重い。一周目からペースが遅い。3周目には散歩ペース・・。今日は15kmで終了。
上智15kmJOG:938

 その後、 朝日杯とNHK杯の将棋観戦。 3局共に藤井竜王の逆転勝利! 最早神懸かりの強さ。

 夕方、料理二品。最初の写真は『鳥のきのこレモン蒸し』次は『食パンプディング』の材料。


 できた料理がこれ

 プディング、 なかなか美味、砂糖は使ってないが滑らかな口当たりと程よい甘みが良い。なんたってオーブンに入れて後はお任せ、これが一番結構。(笑)
 鶏の蒸し料理もよかったが、キノコのリゾットの方がより自分の好みに合う感じだ。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版