人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1116] [1115]
第3週
       先週   12月    年間累計
 ラ ン   45㎞  168㎞  1797㎞
 自転車    0㎞   10㎞   148㎞
  
 先週は15km走を3日連続で走った。いやが上にも気持ちは大きくなる。が、いつもの悪〜い思考癖。最早年間1800km走破は達成も同然。この脳天気さが問題だ。古人曰く、『捕らぬ狸の皮算用』

 一年最後の今週、最後まで気を抜かず顔晴ろう!

 さて今週の報告に入る前にもう一言。

 今回、ブログ更新が遅いため、安否を気遣うメールを頂戴し、恥ずかしながら初心を思い出しました。退職後の自分の生き方も曝け出して、各人の生き方を考える参考に供そう! とブログを立ち上げたことを。

 今後目標!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
31日(土)
 大晦日、5kmでも10kmでも走れれば、の思いも叶わなかった。ほぼ平熱だが、ふわふわ雲の上を歩いてる感じ。ギブアップ!

 先週月〜水と3日連続15km走った時、年内の20km、正直に言えば30kmは絶対達成と確信した。しかし、しか〜し、でございまするよ・・。

 事は、実現して初めて達成、現実になる。実現の一歩手前で満足しては、、。今年も反省に始まり反省に終わった一年であった。

 そして明日、今年こそはの一年が始まる。
 

30日(金)
 遂に金曜30日。しかし、残念ながら走れる状態でない。自分の体じゃない感じ。平熱に近いが高値安定・・。

 今回の教訓。人生やれる事はやれる時にやれ! 老い先短いんだから、いい加減に学習しろって話だ。明日できることは明日やれ。じゃなく、今日できることは今日やれ。

 今生きてるのは現実。が、明日あるかどうかは分からない。
しか〜し、それでも明日に期待しよう!(笑)
 
29日(木)
 相変わらず微熱が続く。年末の諸務・雑務はほぼ片付けて問題ないが、ゆとりでクリアの筈だった本務ランに黄信号、いや赤信号か。風邪だと思うのだが・・?

28日(水)
 朝、37.3℃とやや熱が上がり、喉がいがらっぽい。この状態では明日まで休足やむなし。

27日(火)
 昨日のランでちょっと失敗やらかした。帰宅後しばらく着替えないままだった、寒気がして慌てて着替え、風邪薬を飲んだ。

 しか〜し、一足遅かったようで、今朝は喉に痰が絡み微熱。急遽完全休足にした。今年残る課題は20km走だけ、何とかなるさ。

 開き直って、棋王戦挑戦者決定戦観戦。藤井竜王勝利!

26日(月)
 朝一で予定通り出動。5日間の休足の埋め合わせ、脚慣らしで取り敢えず10km走。次に20km走で今年のラン練習終了ダ!
上智10kmJOG:857


 気持ちにゆとりあり、夕食に二品作った。

25日(日)
 これまで4日連続完全休足、流石に今日は走る! 朝一で外に出たが、が〜ん、冷たい雨。しか〜し、まだ6日残ってる。明日は脚慣らし、残りどこかで20km走、ちょろい、ちょろい。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版