人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1116] [1115] [1114] [1113] [1111]
第100週
       先週   11月    年間累計
 ラ ン   42㎞  212㎞  1609㎞
 自転車    0㎞   10㎞   138㎞

       先週   12月    年間累計
 ラ ン   20㎞   20㎞  1629㎞
 自転車    0㎞    0㎞   138㎞

 写真上、濃い茶色をなすメタセコイアの森
 『生きている化石』、中生代から生きている植物で樹高50mに達する。
 写真下、メタセコイアの森にて

 10km走、比較的走って当たり前になってきた感じ。全体的には、まだ満足できる状況でないが、福岡マラソン前に比べると、練習してる感はある?

 ウォーキングや登山もランに計上で微妙なとこだが、11月走行距離は今年初の200km超え。年間走破距離1609km。 年間1800km超え達成の可能性も膨らんできた。

 終わりよければ全てよし! 〆の月、12月を走り抜く!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
10日(土)
 LSDの出動できず・・。今週も練習軌道に乗り損ねた。寒さと気持ちで白旗。年内には何としても安定した練習態勢を整えたいものだ。

 9日(金)
 今朝は10km走破最優先。
上智10kmJOG:811

 今日もインターバル走・階段走は休み。休める時に休む。来週からは顔晴るつもりだが、、、 つもりで終わる?(笑)

 8日(木)
 今朝は出動が遅くなった・・。10kmの予定を5kmに短縮、その分ペースを上げて走った。久しぶりに1km7分台前半ペース。
上智5kmJOG:713

 その後は棋王戦敗者復活戦、羽生九段vs.藤井竜王を観戦。藤井竜王の勝利。果たして、羽生九段のタイトル獲得通算100期はあるか。

 7日(水)
 朝一、ラン出動。しかし、体が重かった。全然前に進んでない感じ。ただ、10kmに対して当たり前感があり、淡々と走った。
上智10kmJOG:817

 インターバル走・階段走は今日も不実施。そして、庭の除草・剪定をした。印象としてはかなり手入れが行き届いた感じあり。年末の雑用が減ったのは間違いない。

 6日(火)
 昨日の反省。で朝のルーティーン終了、即ラン出動。10kmを淡々と走った。しか〜し、寒い日が続きますな〜。10km走は安定して実施できてるが、その後がなかなか・・。
上智10kmJOG:802

 今日もインターバル走中止。またまた庭の除草でお茶を濁す。明日、除草を終わらせ、一部剪定作業もして、屋外の年越し準備完了!

 5日(月)
 今日はあいさつ活動後に走るつもりだった。しか〜し、『今できることは即やれ! 』だね。先ずは印刷の用事を片付けてから、と思ってパソコン起動、次にプリンター起動、しか〜し、何たるこっちゃ、印字が赤一色?? いろいろ調べ操作するも、真っ赤っか・・。

 Canonメンテ部門へ連絡、待機時間や何じゃかんじゃで2時間、やっと復旧! パソコン音痴・メカ音痴・特盛音痴高齢者への懇切丁寧な対応に只々感謝! しかし、ラン出動のタイミングは失した・・。

 で、完全休足と庭の除草作業専念に決定。今年の年末はゆとりを持って過ごせそうだ。多分・・。
 
 4日(日)
 朝、小降りながら雨・・。若干躊躇ったが、LSD出動!今日は珍しく結構粘った。18km走破!ペースには目を瞑ってつか〜さい。東京マラソン完走に向けて、新年1月中に一度は30km走。これが目下最大の目標!
市内18kmJOG:806

 夕食は今年初めてのすき焼き。美味しく、気持ちよく味わった。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版