人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1116] [1115] [1114]
第2週
       先週   12月    年間累計
 ラ ン   50㎞  123㎞  1752㎞
 自転車   10㎞   10㎞   148㎞

   〜誕生祝いに頂戴した花束とキャップ〜

 先週、15km走2回で距離はごまかしたが、ノーランデーが3日では本気度が疑われる。ったく、気がノーランデー・・。

 しかし、アップダウンの厳しい上智コース3周できたのは収穫。ないものねだりじゃなく、できることを少しでも積み上げる。年内目標30kmは、一歩前進の20km、30kmは新春早々の楽しみに!

 今週は距離を踏み、心の耐性強化に努める。ほんとかねぇ〜。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
24日(土)
 今日も時に雪の舞う寒さ・・。思ったもんだ、月間目標も年間目標も我が掌中にある、無理することない! まさかそれが危ぶまれる事態になろうとは・・。

23日(金)
 朝、雪と強風でラン中止。将棋A級順位戦の観戦、その後は山仲間8人で今年最後の忘年会。

22日(木)
 3日連続15km走実施で、予定通り完全休足。

21日(水)
 8時頃まで曇り、その後雨。の予報を信じて出発。一瞬雨が落ちる場面もあったが、関係ナッシング。 淡々と走った。淡々効果か、走った後は担々麺より暖まる。
上智15kmJOG:844

 これを奇跡と言わずに何と言う。3日連続の15km走! 3日間でフルマラソン超え。ちょっと早いがXmasの奇跡。しか〜し、無理はしない。明日は休足。ランは無くても心配ご無用。年末の諸務・雑務が俺を待っている。(笑)

20日(火)
 足腰の張り強く、寒さのせいもあり、一瞬躊躇ったがラン出動。出動すればもう躊躇いは無し。1周、2周、そして3周!
上智15kmJOG:856

 ペース遅く、体重く、フォームバラバラだったが、問題ナッシング。正義は走り抜くことにあり!

19日(月)
 今日は休足は無しよ。寒さ一段と募り、強風時折雪の舞う中、朝ラン出動。尚か〜つ、アップダウン厳しい上智コース、か〜つ、3周回15km。
上智15kmJOG:831

 流石に気分良い。今日の練習完了! 心置きなく棋王戦挑戦者決定戦を観戦した。藤井竜王が勝利し、次戦第2局で挑戦者決定。

18日(日)
 昨夜の忘年会最高! 気持ちも盛り上がった。その乗りで朝ラン突入なら言うこと無しだが、劣等生がいきなり優等生になるのも問題。自分らしく鈍亀ペースで行くとしよう。

 夕食は温かい豚しゃぶで気持ちも温まった。明日からはラン!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版