人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[848] [1135] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125]
第12週
       先週    2月    年間累計
 ラ ン   50㎞  221㎞   473㎞
 自転車   10㎞   10㎞    25㎞



 先週は上智コース回避、平坦路の走りのチェックとスピードアップを目指して、大濠公園での10km走にかけた。5回走って50km、2月も200km超えを果たした。

 フォームはゴム紐で若干補正できそうだし、体力・スピードも幾らか改善できた手応えがある。

 今週は疲労抜きを意識し調整。そして5日、東京マラソン!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 4日(土)
 午前中、宿からスタート地点へ向かい入場ゲートの確認をした。しか〜し、入場ゲートが分からず彷徨うこと1時間。昨日に続いて疲れ果てた・・。こんな有様で果たしてレース大丈夫??

 3日(金)
 朝7時福岡完走発の便で東京へ。


 到着後は即受付を済ませ宿へ向かった。しか〜し、たったこれだけで疲労困憊・・。

 2日(木)
 明日・明後日は完全休足、で不安はあるがJOG実施した。脚と相談しながらビクビクだったが5km走り切った。
上智5kmJOG:807

 明日の脚の状態は、天のみぞ知る・・。

 1日(水)
 脚・膝の痛み治らず、完全休足にした。東京マラソン黃信号。

28日(火)
 ちょっとやばい・・。大濠でインターバル走をしたが、右膝が強張り固まった感じ。痛みで思い切って走れない。 予定通り100mを7本走ったが、後のジョギングは中止・・。果たして明日は?
大濠100m×7int. 3km:best 24.4  av. 25.4

27日(月)
 昨日は少々頑張りすぎたようで、脚に張りと痛み・・。ランは中止、歩くことにした。区役所で雑用を片付け、ついでに、マラソン用の帽子購入。応援してくれる友人たちが見つけやすいよう選んだつもりだが、効果やいかに?


26日(日)
 いよいよ来週日曜、東京マラソン。昨年の福岡マラソンの我が走りに不安を覚えて、壮行練習会を計画してくれた。冒頭今週の写真はその一コマ。

 この練習会、本当にありがたかった。先週大濠まずまずのペースだったが、今日は一気にそれを更新。いや〜 仲間の威力ちゃぁ偉大だ、ありがとう!
大濠10kmJOG:647

 これで東京マラソン、完走の望みを持って臨める! 盡人事待天命の心境? 少なくとも福岡2023完走は大きく手繰り寄せた!

 壮行練習会企画ありがとう。東京マラソン・佐賀マラソン、お互い顔晴ろう!

コメント
顔晴って、楽しんで!
いよいよ明日ですね!
ベストを尽くして顔晴ってくださいね!
東京を楽しんで!

帰ってこられたら、飲みに行きましょう!

P.Sずっと借りていた本もお返ししないといけませんし(^_^;)
【2023/03/04 23:12】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
へ〜ろへろ
なんとか、完走果たしました!

しか〜し、まさにへ〜ろへろ・・。
寒さで腹の具合が悪くなり、繰り返しトイレに駆け込む始末。
一時は関門に引っ掛かる覚悟もしたけど、ギリギリ踏みとどまった感じです。

福岡2023で今一度5時間切りを目指します!
できれば、明日から練習再開! かな?
【2023/03/08 15:30】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版