人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[90] [112] [111] [109] [107] [106] [103] [96] [93] [87] [86]
 1月行って久しく、2月も逃げて早3月。3月は去るとやら。限られた時間。無駄にせず活用したいところが、まだまだ寒い朝。布団から抜け出すのに苦労しています。10日は冷え込み厳しく、久し振りに雪。ネコの額の我が家の庭、椿と木瓜(ぼけ)が寒さに震えていました。しかしあちこちに春の息吹は溢れ、確実に華やいできました。油山の染井吉野の蕾も膨らみ、花のトンネルを走り抜ける日も近そうです。
 
  

 さて今月3日、福岡県立武蔵台高等学校、1年生諸君を対象に講話の機会を頂きました。最後の勤務校、第二の我が母校とも思う学校での話に緊張しました。
 思い余って意を尽くせず、気負い禁物と反省していたところ、生徒諸君の感想文が届きました。コメントを書き添えながら読んでいますが、例外なく向上を願う直向きな気持ちに溢れ、期待以上の反応に感激!
 『明日の自分のため』にお互い今を精一杯生きましょう!皆さんとの再度の出会いを心から願っています。

 言い訳になるでしょうか? 感想文に夢中になり油山3日間お休み(^_^;) しかし7日日曜、走りました122㎞。肌寒い曇天下総勢4名と少人数でしたが、下関は唐戸市場へのツーリング。
 お目当ては勿論新鮮な魚。満足、満足、大満足!トロトロの大トロ、プリプリのウチワエビ、アツアツのふぐ汁、まだまだいろいろ。本当に申し訳ありません皆さん。贅沢しましたm(_ _)m 唐戸市場まだ一度もの方。是非足をお運び下さい。期待を裏切りません。
 道中見かけたスペースワールドのジェットコースター。余りの垂直度に思わずシャッターを切りました。試す気持ちは全く持ち合わせていませんが、スリル大好き人間さん!如何ですか?
 帰路は、門司港駅からJR。ふぐの唐揚げを肴に、大いに盛り上がったこと言うまでもなし。ここで一句。世の中に たえて花粉症の なかりせば 春の心は のどけからまし。
  
 
 
 月間1000㎞。今月こそは達成したいと思います。日曜以外にサイクリング計画の向きは是非一報下さい。可能な限りご一緒します。
 最後に連絡です。来る20日の鹿児島徹夜サイクリングについて、次の2点ご協力下さい。①ライトは前用2個、後用2個の最低4個装備下さい。②傷害保険未加入の方は極力加入を検討下さい。では20日午後1時、博多駅筑紫口でお会いしましょう。

コメント
いよいよですね
日程を決めた時はまだずいぶん先だな~と思ってましたが、いよいよ来週ですね(^.^)
ようやく春らしくなってきましたし、後は天気が
いいことを祈るばかりです。
最近仕事が忙しすぎて全然乗れてません…足手まといになるかも知れませんが、宜しくお願いします。
鹿児島での集合写真は是非城山展望台で撮りましょう!(爆)
【2010/03/13 13:55】 NAME[長岡] WEBLINK[] EDIT[]
Re:いよいよですね
 仕事が忙しすぎて全然乗れないくらいでも、猶私には遠く及ばない脚力です。
『足手まといになるかも知れません』は私の台詞。お互い褒め合うのは程々(^_-)鹿児島ツアーを楽しみましょう。
年長者への思いやり溢れる走りに期待しつつ(^_^)
【2010/03/14 16:57】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版