人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [664] [666] [665] [663]


 12日朝7時半前、コンビニで補給食等を調達し出発。暫
く歩いて体を温めいよいよジョギング開始! 途中休まず走
り続け8時半には楽園到着。遠く志賀島・海の中道を望む景
色をしばし楽しんだ。

 楽園から若杉山頂までは歩き。かなりの勾配の坂が続き、
私の脚力・体力では走ることなど考えられない。山頂を過ぎ
少し下ると若杉ヶ鼻。展望スポットの一つだ。

 写真は、maple-tutumi さんと三郡縦走初挑戦のT原さん。
若杉ヶ鼻からの眺めを気に入ってもらえたようだ。


 これから走る山並み


 市街地側。遥か遠くに雲仙普賢岳がうっすら見える。


 10時半、鬼岩谷山頂到着!


 続いて、砥石山制覇! 標高828mはT原さんの誕生日と同
じらしい。心密かに兄弟の契りを交わしたかどうか?


 展望スポットからの眺めもいいが、三郡縦走路の魅力の一
つに癒しの広葉樹林を挙げたい。そして、その緑のトンネル
を走り抜けるのは最高の贅沢だ!




 しか〜し、 T原さんの長いコンパス! これは一種のドー
ピングみたいなもんじゃない?(笑)
 平凡なコンパスの持ち主にして、ここ数週間腰痛に悩まさ
れている私のペースは徐々に落ち始めていた・・。

 その重苦しい気分を瞬間的にしろ明るくしてくれたのは、


 ギンリョウソウ(銀竜草)との再会。この出会いを求めて
下を見ながら歩いた結果、頭を木の枝にぶつけること数知れ
ず・・。(痛)

 三郡山を過ぎる頃には腰の違和感が酷くなり、宝満山頂へ
の到着は1時頃になってしまった。しかし、そこに待ち受け
ていた景色は感動そのものだった。

 博多湾・玄界灘のある景色


 英彦山へと連なる山並み


 そして、三郡山で撮った志賀島・海の中道を望む景色


 宝満山頂の贅沢! 熱々のカレーヌードル。
 その補給の甲斐なく、復路は悲惨だった。腰の具合いよい
よ酷く、時に体を押し上げ、あるいは引き上げてもらう場面
も・・。当然、ほぼ全コースを歩くことになった。

 そんな縦走もやっと終わりに近付いた。予定を大幅に遅れ
5時半、往路と同じく若杉ヶ鼻で mapleさんと T原さんの写
真を撮った。二人の笑顔の意味するものは何?
 笑顔の意味も気になるけれど、朝より顔が焼けた〜?


 吾が名誉?のために一言。
 この後、6時過ぎに楽園に到着したがここで宣言。
 『ここから走ろう!』
 答を待たずに走り出した。すぐに二人に追い越されたが、
麓まで5㎞を一度も立ち止まることなく走り抜いた。麓で再
度合流、お互いの健闘を讃え合った。


 沈む夕陽を眺めながら爽やかな達成感に満たされている自
分がいた。『最後の5㎞』を忘れない!

  mapleさん、 T原さん有り難うございました。
 必ずまた走りましょう。次回は、三郡往復縦走リベンジ?
唐津鏡山50㎞走? 楽しみにしています!

コメント
腰の具合は?
昨日はお疲れ様でした。
腰の具合はどうですか?

鍼にいきましたか?

リベンジ&唐津ラン楽しみです。
【2016/05/14 00:53】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
冷や水 σ(^^)
mapleさん、おはようございます!
何とかの冷や水と言いますが・・。
万一、復路山中で決定的に痛めていたら、、、
と思うと、万全の体調で臨むべきだったと反省少々です。

整骨院に行って、今日は大分良くなった気がします。
鍼はやはり思い止まりました。
必殺仕事人ファンとして、やはり針は怖い・・。 σ(^^)

今日は様子見ランで体の状態をチェックするつもり。
リベンジ『&』唐津ランでなく、
リベンジ『or』唐津ランとしてほしいところですが、
久々に唐津ランにしますか!?
って、やっぱり冷や水ですかね。(^o^)
【2016/05/14 08:51】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
&でいきましょう!
唐津ラン良いですね!
私にとってのリベンジですから!
キチンと走りこみます!

若杉⇄宝満 は下界よりチョットばかり涼しそうなので、これからの季節に良さそうですし。

ただ、先生の体調万全の時にやりましょう!
【2016/05/14 20:55】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
郵貯には・・。
おはようございます!(^o^)
錦織、残念でした〜〜〜!
しかし、一層の飛躍を予感させる試合でした!

さて、ランでは体調万全を期すつもりですが、
諸事情考えると郵貯、
でなく、悠長には構えてはいられません。σ(^^)

今月中か、来月7日までに唐津JOG決行予定です。
都合が付くようなら一緒しましょう!
【2016/05/15 07:04】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは。
有言実行!
さすがですね。
チャレンジする気持ちがなくなると人生に張りがなくなる気がします。
その点 村稀さんはいつもチャレンジ!
やれるかどうかの前に
行動。
まだまだ人生これからですね!
【2016/05/15 16:30】 NAME[pe] WEBLINK[URL] EDIT[]
まだまだですね!
peさん、こんにちは!(^o^)
目標・チャレンジあってこそ総てが活き活きしますね。

有言実行なんて格好良いもんじゃありません。
自分なりに鈍臭くて構わないから、何かを掴み取りたいですね!
何が掴めるかは???

人生もまだまだなら、行動もまだまだ。
お互いに楽しく顔晴りましょう!
【2016/05/15 19:06】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版