人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[672] [671] [670] [669] [668] [667] [664] [666] [665] [663] [662]
 先週のムッサン
        先週     5月      年間累計
  ラ ン   80㎞    80㎞   1437㎞
  自転車  104㎞   104㎞    568㎞


          糸島 四季百膳『ほもり』店先にて
 5月、先ずは順調な滑り出しか。腰の痛みが気掛かりなス
タートだったが、何とか切り抜けられそうだ。今週一杯は無
理せず、朝の上智10㎞ JOGと大濠10㎞FJGを確実に実行
しよう。

 三郡往復縦走が実施できれば充実度アップだが天気次第。
楽しみながら顔晴ろう!
 [600(ペース)、530(ペース)等の表記は、
     1㎞6分00秒、1㎞5分30秒のペースで走ることを言います]


 今週のムッサン
 8日 錦織 vs.ジョコビッチの準決勝観戦。またも敗れた
    のは残念だったが、 第2セットの錦織の粘りは凄
    かった! 試合終了後、上智10㎞JOG。 2周目
    健闘! と書いておこう。
    午後の大濠10㎞FJG、平均ペース536、で、後
    半5㎞のペース527。良しとすべきだろう。妥協
    はしないぞ!(結構妥協してるよ〜な・・。)

 9日 朝かなりの・・。ややためらった分、記録は伸び
    なかったがまずまずか。腰の痛み相変わらず。しか
    し、フォームは安定してきたか? 上智10㎞JOG
    平均614、後半559。 今月中に平均610切り達成。
    後半555切り、願わくは550切り。達成したいね!
    午後大濠12㎞FJG。BUビルドアップ走と思ってい
    たが、腰痛と多分蓄積疲労のため全くペース上がら
    ず・・。12㎞粘り抜いて良しとしよう。スピード
    練は6月勝負。今月は根性を鍛える月と割り切る!

10日 雨を幸いに完全休足4週間ぶりの休足だ。この間
    自転車の2日間以外すべてラン。合計 436㎞走破。
    最近腰の痛みが続いているので、整骨院で施術を受
    けた。一旦休養し、月間400㎞超えの気持ちを新
    たにしよう!

11日 このところ雨天が続いている・・。自分の真剣度を
    試されている? 無駄な試みだ〜! 何の躊躇いも
    なく出動! 上智10㎞JOG。しかし、意気込みと
    は裏腹に2周目600切り成らず・・。
    やせ蛙負けるな一茶これにあり (最近減量作戦順調!)
    午後天気回復。晴天の下大濠10㎞FJG。ペースは
    今イチだが、5㎞平均ペース543→539、平均 541
    は腰の状態を考えれば合格!? 明日は三郡だ!

12日 朝5時半自宅を出発。三郡往復縦走に挑戦した。雲
    一つない快晴の天気に恵まれ、木々の緑と素晴らし
    い景色を楽しんだ。


    腰の痛みが不安材料だったが、不安的中。特に復路
    は惨憺たる走りになった、いや歩きになった・・。
    気持ちよく終わるため、最後の下り5㎞を走った。
    ペースは散々だが、ランの練習の一環として実施し
    たので本日の走行距離36㎞とする。

13日 13日の金曜日か! 道理でね・・。腰の痛みが酷
    くなった。整骨院で施術を受けた。幾らか症状が改
    善したか? 夕刻リハビリJOGの予定だったが休足
    日にした。明日朝の様子次第で上智5㎞または上智
    10㎞JOGを実施しよう。

14日 七年目の浮気! やっちゃいました〜〜! ランを
    始めて七年、終始一貫唯1人を愛し続けました。そ
    の名はASICS。これまで恐らく15足前後を購入!
    しか〜し、今回初めてADIDASを買いました。そし
    て、今日試しに履いてみました。


    一昨日の縦走の影響で腰に痛み・・。朝方やや改善
    したと思われたが、朝のストレッチが逆効果。腰を
    動かすと針を刺すような痛みがある・・。で、今日
    の目標最低10㎞、欲を言えば12㎞。但し痛みが
    出たら即中止。結果は12㎞。平均625、4㎞毎で
    637→634→605。走り終わって強い痛みに見舞われ
    たがこの状態ではまずまずの走り? で、ADIDAS
    今日の感じは良好! フィット感に優れ、クッショ
    ンが利いて走りやすい感じ。暫く試してみよう!

コメント
無題
こんばんは!
三郡往復ですか。。
私は片道で大満足なんですけど
やはり鉄人。
暑くなる前にやっつけておきたいですね!
【2016/05/08 19:08】 NAME[pe] WEBLINK[URL] EDIT[]
ゆっくりペースです
peさん、こんにちは!(^o^)
私も片道で十分過ぎるくらい満足なんですが・・。
ただ、1〜2年中に何としてもマラソン4時間切りを!
という思いに取り憑かれていまして・・。σ(^^)

そのための修行ですね。
自然を楽しむ気持ちは忘れずに顔晴ります! \(^_^
【2016/05/09 10:14】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版