人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [664]
 先週のムッサン
        先週     5月      年間累計
  ラ ン    0㎞   213㎞   1570㎞
  自転車    0㎞   122㎞    586㎞

 いやはや何とも・・。リタイア後初の窮地。ラン・自転車
共に『0』㎞が先週の走行距離。なおか〜つ、最低6月5日
までは再開しないと決心した。

 中学時代に骨折し脚を手術した際のワイアーが入ったまま
で、MRI検査が出来るかはっきりしないが、できるだけ早く
検査を受けたい。ラン・自転車継続の可否をはっきりさせて
今後の対応を考えよう。

 今週は何する? 読書、勉強の真似事、庭木の剪定かな?
あっ、そうそうMRI検査も! ある意味運命の週!?

     右手に玄海島・志賀島・海の中道 左手に能古島・糸島
今週のムッサン
29日 腰痛は昨日より若干改善した感もある。しかし、同
    時に感じるのが痺れ。脚にラップでも巻かれてる感
    じだ。足裏の感覚も鈍ってる感じ・・。総ては今週
    中に判明?

30日 朝腰痛の具合悪し。あいさつ活動休止・・。 最早
    MRI検査以外選択肢なし! 良かろうが悪かろうが
    現状把握が先決だ。

31日 あいさつ活動の行き帰り、 200〜300mを超スロー
    JOG。しかし、それだけで結構な負担感・・。元に
    戻すのは大変だ・・。

 1日 今日も約 300mの超スローJOGで我慢、我慢。専ら
    読書で時間を過ごす。『長岡城落日の涙』積ん読
    習慣のお陰で読む本には事欠かない・・。

 2日 遂に12日間連続ノージョギング・・。総てはMRI
    検査結果次第。焦っても仕方ないけれど、、、根無
    し草の心境。『水任せ、風任せ、いいじゃない』で
    すと? いえ、いえ、一刻も早くがんじがらめに縛
    られたい!(笑) 今日も心静かに読書。と、日記
    には書いておこう!

 3日 健康の有り難さ、失って初めて分かるもの!? 今
    日は膝にも痛み。階段の上り下りもままならない。
    ほぼ一日PC画面前に座りっぱなし。故障を乗り越え
    たアスリート、彼らの強さそして凄さが少しは分か
    る気がする。7日間を生き抜いた小学生も凄い!
    逆境の高が2週間に負けちゃ〜いかんぜよ!

 4日 ランを中止して今日で丸々2週間。症状は悪化する
    ばかり。筋肉は疾うに常人以下・・。しかし、今ま
    でが順調過ぎた。今の状況、あるいは更に厳しい状
    況を前提にこれからの自分を考えなければ。マラソ
    ン以上の難敵、取り組み甲斐がありそうだ。
    

コメント
無題
MRIはいつ受けられるんですか?
原因が分かると良いですが、腰痛などではっきり原因が分かることが少ないような気がするので心配もしています。エロビス氏の事もありますし。

いつも追い込んでいる先生のブログに慣れきってしまっているので、寂しく感じてしまいますが、天がくれた休息。
また走れるようになる事をただただ願っています。
【2016/06/02 14:23】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
いけませんね〜〜!
今の自分のありのままを公開する。
元気な自分も自分、落ち込んでる自分も自分。
実は、常に迷える自分こそ本当の自分かな?

そんな気持ちでブログを書いています。
しかし、近頃その手を止めたい気持ちもなくはない。
逆境期が長引いて、心配させ人のパワーを奪いそうで・・。(Q_Q)↓

しか〜し、どんな形であれ必ず『今』を切り抜けます。
今を悲観?する自分もいれば、今を楽しんでいる自分もいます。
どうぞご心配なく!

10〜12日の一番都合の良い日にいっぱいやりましょう! (^o^)
【2016/06/02 18:47】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
お大事に~
高校同窓生の1人です。
どうぞ、お大事になさってください。
去年、夫、息子夫婦とホノルルマラソンに行きました。(初めてです)私は応援のみ。息子たちは辛うじて完走、夫は、30キロでリタイアでした)
今年も登録してみました。(夫と私のみ)
私は、中高の持久走2キロしか走っていないので、無謀です。誰も私が走れるとは思っていないです。私が1番そう思っていますが。全くの記念参加です。ただの観光的な~~笑
村上さんのストイックなブログ、読ませていただいています。
本当にお大事に~~
【2016/06/03 11:02】 NAME[SUNADA] WEBLINK[URL] EDIT[]
お久しぶりです!
ご心配ありがとうございます!(感涙)
しかし、ストイックとは・・。その対極でございます。高が腰痛にあたふたと・・。

ところで、ホノルルマラソン必ず完走できます!
全コース走り抜くなんぞ格好良い無謀な完走は目指さない!
上り坂は歩く! 下りと平地で周りの景色でも楽しみながら心地よく走る。
要はタイム無視で楽しく走る。42.195㎞を歩き抜く!!
それでゴールできたら、楽しさを感じたら。本格的アスリートへの道を歩いて下さい!(笑)

実は、私も7月3日ゴールド・コースト・マラソンエントリー済み・・。(寒涙)
しか〜し、マラソンは妻(ハーフ)の応援だけ。純粋な観光旅行になりそうです。

ところで、だだっ広い九大跡地も徐々に空に向かって伸びつつあります。
周辺一帯も随分姿を変えそうです。
私ももう一度マラソン生活を謳歌すべくマイペースで顔晴るとします!
【2016/06/04 13:44】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
みんな応援してます!
先生の頑張りに勇気をもらってきましたので、これからは先生の挑戦にみんなで応援しますっ!
『継続は力なり!』
【2016/06/06 17:12】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
継続は力なり
ですね。
継続するこつは目標設定。短期、中期、そして長期目標。

取り敢えず、短期目標の見直しから着手しようかと思ってます。
挑戦などと格好良いものじゃないけれど、腰を据えて取り組みます。

心配させてばかりで申し訳ない・・。σ(^^)
【2016/06/06 18:49】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版