人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671]
 6月30日朝7時を回った頃、窓越しに望む背振山系は雲
の合間に浮かんでいた。


 退屈な機内の時間潰しに本を買った。たまたま手に取った
一冊だがすっかり読みふけった。葉室 鱗『春風伝』


 高杉晋作については司馬遼太郎『世に棲む日日』で読んだ
が、上海滞在中の出来事については『春風伝』が詳しく、読
まされてしまった。

 疾きこと風の如く、徐かなること林の如く、
  侵掠すること火の如く、動かざること山の如く、
   知り難きこと陰の如く、動くこと雷霆の如し
を地で行く生き様に圧倒される。
 気が向いたらご一読を。

 成田では10時間ほども待ち時間があったが、読書のおか
げで退屈しなかった。成田からは錦織のペイントされた飛行
機に搭乗。日本を後にした。


 腰痛と闘いながらの10時間超は辛い・・。翌朝シドニー
に到着した時は、ほ〜っと一息!

         朝焼けのシドニー空港
 しか〜し、目的地ゴールドコーストはまだ遠い。飛行機を
乗り継ぎブリスベン、更にバスで目的地を目指す。




 どんなに長い旅にもゴールはある。ましてや目的地はゴー
ルだコースト!(笑)

 今年も来ましたゴールドコースト! 滞在ホテルも同じ、
そして、部屋の外には同じ景色がある。



        向かいのビルの高さも相変わらず
 腰痛のためマラソンは棄権し女房のハーフ応援の予定だっ
たが、種目変更可能とわかり急遽ハーフに参戦決定!

 どれだけやれるか? 当たって砕けろ!
 『春風伝』読了、ほかに時間潰しの種もなし。(笑)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版