人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672]
 オレンジ色に燃え立つ水平線。7月2日夜明け前の景色。
空には三日月が懸かる。


 水平線からの夜明けだからか、色が鮮やかに感じられる。


 旅程が昨年より1日ゆとりがある。今日は一日自由行動。
午前中は脚(腰?)の様子見に海岸沿いを7㎞ジョギング
もっとも写真撮影に余念なく、歩いた方が速かった?

            遊覧ヘリが忙しく飛行




 それにしても人出が多い! 真冬の筈なのだが・・。そし
て、紫外線が強いからか日射しが痛い。

 おかげで顔の皮膚が白くカサカサになり剥がれ落ちる。

 午後は運河クルーズ。ゴールドコーストは水路が網の目の
ように広がっている。その水路を船で巡る。

 水路沿いには豪邸が建ち並びクルーザーやジェットボート
が係留され、思い思いに水辺の暮らしを楽しんでいる。






 水に浮かぶ高層ビル群の眺めも新鮮!




 明けて3日、ゴールドコーストマラソンの日。早朝4時半
ホテル発! ハーフスタートは6時。

 現地ではフルよりハーフの方が人気が高いそう。腰痛を考
慮して目標2時間30分のブロックからスタートしたが、ス
タートライン通過まで約7分!

 スタートの号砲が鳴ったかどうか? いつまで経っても全
く聞こえない。GPSのスタートボタンも適当にON・・。

 スタート前の準備運動もパス・・。棄権覚悟のレースだっ
たが、『ハーフだ!』の想いがゴールに運んでくれた。

 グロスタイム:2時間15分21秒
 ネットタイム:2時間08分39秒


 昨年のメダルと並べると大きさもハーフ・・。
 「めでたさもハーフくらいなり、おらがマラソン

 初ハーフの女房:2時間14分22秒(ネット)
と大健闘! こりゃしばらく頭が上がりません。(笑)


 ホテルへの帰路、続々と、そして黙々とゴールを目指すフ
ルのランナーを横目に一抹の淋しさを覚えた私でした。

 ゴール後腰痛酷く、パーティー不参加で一人ホテル・・。
 翌4日も、世界遺産ツアーを楽しむ女房を横目に、市内バ
スツアーがやっとの体たらく・・。

              水陸両用バス観光


 周りの景色もものかは心は既に来年に・・?(笑)
 

コメント
良かったぁ〜〜
あれだけ痛みがあったのに、ハーフ走れたのは本当に嬉しいニュースです。
先ずはおめでとうございます。
それでもゆっくり焦らずにでお願いしますよぉ〜〜。
奥さん速いですね(・_・;

旅を満喫してください!
【2016/07/09 00:33】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
やばいかも・・。
旅満喫しました。 もう終ったけど・・。(Q_Q)↓

しか〜し、いろいろな意味で積み残しをした大会になりました。
フルが走れなかったとか、フルの記録更新がならなかったとか・・。
もう一度チャレンジかな〜〜などと血迷ったことを思っています。σ(^^)

帰りの長時間座席が応えたようで、またまた対腰痛戦で苦戦中。
女房に肉薄され、腰痛戦の戦況も芳しからず。ちょっとやばい・・?

そろそろMuscle Armor作戦再開かと思案中です。
そのうち合同作戦お願いします。(^-^)
【2016/07/09 10:41】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無事にお帰りなさい!
ご無沙汰しております!
腰痛を押して、ハーフを走り切るとは、さすがです!!
これから益々暑くなるので、無理なさらずにぼちぼちやって下さいねー

それにしてもビールが旨い夏がやってきましたー
【2016/07/09 20:15】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそ・・。
本当にご無沙汰してます。<(_ _)>

腰痛を押してと言えば聞こえがいいけど、普段腰痛に甘えているだけかも?
ランナーは皆大なり小なり故障を抱えているようです。
腰痛くんと相談しながら上手く付き合っていこうかなんぞと思ってます。(^-^)

ビールの季節、と言っても年中一人飲んでますが・・。σ(^^)
またみんな一緒に飲みたいものですね〜。
【2016/07/10 06:07】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版