人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674]
  先々週のムッサン
       先々週     6月      年間累計
  ラ ン   27㎞   142㎞   1712㎞
  自転車    0㎞     0㎞    586㎞

       先々週     7月      年間累計
  ラ ン    7㎞     7㎞   1719㎞
  自転車    0㎞     0㎞    586㎞


  先週のムッサン
        先週     7月      年間累計
  ラ ン   30㎞    37㎞   1749㎞
  自転車    0㎞     0㎞    586㎞



 2週間ぶりの『ムッサン』更新・・。 マラソン出走に伴
う不在のため更新しませんでした。

 成田から福岡への便の特に後半は、お友達の腰病君が暴れ
まくって大変でございました。気持ち半分と思うものの凡人
には如何ともしがたい・・。

 結局、帰宅後は何をするともなく過ごし休足を決め込んで
おりました。

 今週は何としても練習再開と行きたいもの。

 なにしろクジ運の悪い私を、あろう事か3年連続福岡マラ
ソン当選の幸せメールが待ち受けていたのだから!! 少し
でもまともな練習をせねば罰が当たるというもの・・。

 しか〜し、サブ4などと大それた目標はなし。地道に完走
狙いで練習の予定。

 『さぁっ、練習再開!!!』

 [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]



 今週のムッサン
10日 気持ちはラン再開! しかし、それは気持ちだけで
    終わってしまった。めっぽう行動力に乏しく、妥協
    力だけは人一倍。そこを変えたいんだけどね・・。
    
11日 まさに梅雨らしい一日。じめじめ鬱陶しい・・。霧
    雨の降る中今日は走った。汗かき人間の私、びしょ
    びしょのウエアの汗を絞りながら走る・・。おかげ
    で靴もじゅくじゅく。これでは走れない。できれば
    上智コース2周回のつもりが上智9㎞JOGで終了。
    プラス Cooldownの1㎞ウォーキング。とりあえず
    再開第1回目と言うことで大甘の『合格』!

12日 いやはや蒸し暑い一日でございました・・。今日も
    走るぞ! とは、思ったものの、、でございます。
    上智10㎞JOG! は、気持ちだけ・・。上智5㎞
    で不快指数はマックス。ギブアップ! 腰痛が原因
    か、気持ちで負けたか? 自己判定は放棄! 明日
    こそは10㎞走るんじゃいっ!?

13日 午前中は酷い雨でございました。最近の天気は極端
    過ぎてちと怖い・・。昼前には雨も上がり茂り放題
    の庭木を2本ばかり剪定した。いろいろな姿勢を取
    ることで、違った筋肉が鍛えられる気がする。夕刻
    前上智10㎞JOGに挑む! 腰痛のためストライド
    が伸びず、苦しい走りだが何とか予定通り! 復活
    のスタートラインには立てた? CD1㎞

14日 腰痛の具合よろしからず・・。夕方6時過ぎになっ
    たがラン中止の言い訳にはしない! 昨日の努力を
    無にしない! 上智10㎞JOGスタート! 腰痛何
    するものぞ! てな格好いい走りでないがストライ
    ドを意識し淡々と走る。最大の味方は陽が沈みかけ
    ていたこと、でペース改善! 昨日643 今日622

15日 腰痛と暑さに負けたな・・。上智5㎞JOGで切り上
    げ。フランス、ニースでのテロの犠牲者80名超!
    物騒な世の中・世界になったものだ。国防意識の希
    薄な日本も危うい!?

16日 夏まつりもあり休足。まつりと関係ないだろっ。根
    性不足! 明日は明日はと慰めよう・・。

コメント
福岡マラソン
ハッハッハッ
三年連続落選です。TOUR DE TOHOKUも同様です。
来年からはエントリーやめときます。ツルマラソンか太平洋マラソンを走ってみたいです。
【2016/07/12 00:30】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
人気はそれほどでも?
おはようございます! (^-^)
3年連続落選とは残念でした。しかし、それも一種表彰もの!?

福岡マラソンの人気はそれほどでもない。
と聞くことが結構あるように感じるけれど、落選続きの人も多いようで・・。
完走できるかも危うい自分が3年連続とは申し訳ない気もします。

しか〜し、今回は今までとは違った意味で区切りの大会になりそうです。
まさに、フルを完走できるまでに腰痛を改善できるかどうか?
一つの節目にするにしても、切り口の端にだけはしたくないものです。 (`ヘ´)

そういう訳で、今年は福岡マラソンに絞ってじっくり準備したいと思います。
ツルマラソン、一緒したいところですが今年は・・。

福岡マラソン完走してもう一度レースで一緒しましょう! (^o^)
【2016/07/12 08:47】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
やっぱり練習不足
私もまた先生と車でマラソンに行きたいです❤️

今日久しぶりの雨の合間に22km走りましたが、久しぶりに足が痛くなりました。
やっぱり定期的に長い距離は走らないとダメですね。反省しました。それと久しぶりに強烈な便意が襲ってきました(笑)
【2016/07/13 22:19】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
やっぱり筋肉不足
最近1ヶ月半ほどの練習中断のせいか、太腿が細くなりました・・。 (-。-;)
筋肉が減り、筋力が減り、走力が減ったようです・・。

腰痛と同棲中で、いつまた決定的なダメージに襲われるかと不安ともバトル。
で無理はしないつもり。今月一杯は20㎞再挑戦は無しの予定。

是非また同じレースで勝負! 楽しみにしています!
しか〜し、勝負にはならないか、、、σ(^^)
【2016/07/14 23:08】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ゆっくりいきましょう:
筋肉もゆっくり付けていきましょう!

エロビス氏との調整22日でやってますが、いかがでしょうか。後は時間ですが18時、19
時位でしょうか。
【2016/07/15 06:55】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
19時で
22日OKですが、18時近くまで珍しく別件が入ってます。
19時なら全然問題ナッシング! それで進めて下さい!

今朝は夏にしては信じられない涼しさでした!
夏場は35℃以上の異常さに慣らされてしまった感覚のせいでしょうか?
暑気払い楽しみにしています!
【2016/07/15 10:59】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
了解いたしました
22日19時でテムジン予約します!
【2016/07/16 21:00】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
楽しみにしてます!
了解しました!
【2016/07/16 22:22】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版