人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675]
  先週のムッサン
        先週     7月      年間累計
  ラ ン   44㎞    81㎞   1793㎞
  自転車    5㎞     5㎞    591㎞



 いよいよ本格的な暑さに見舞われるのでしょうか?
 昨日は今夏初の暑く寝苦しい夜を味わいました・・。

 諦め、覚悟しているつもりだけど、腰痛との同棲生活には
うんざり・・。堪え性のない私には辛い痛みと暑さです。

 幸いご近所に、ラン仲間とウォーク仲間ができました。そ
んな仲間の刺激をエネルギー源にして頑張りたいもの!

 今週はラン50㎞! かな・・?


 [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
17日 トルコクーデター鎮圧? 事件・事故が続く続く!
    マラソン出走目指し先ずは歩きからという人物に上
    智コース案内がてら朝一でインターバル速歩5㎞。
    午後腰は痛いが出動! 久しぶりの大濠JOG。顔晴
    らにゃ〜〜! 笑顔はなかった?けど、暑さと痛み
    乗り越え8㎞JOG。前半627→後半622 平均624

          鳴き砂 砂がきめ細かいから?

18日 ついに梅雨明け宣言!! 梅雨前線が北に上がって
    梅雨明けと思っていたけど。
    猛暑日が増えそうで嬉しさも中ぐらい・・。かな?
    昨日に続いて今日は自転車・ラン友イノさんと一緒
    した。二人だと顔晴れる! 朝一尚か〜つ予定通り
    上智10㎞JOG。平均645(前半707  後半624)
    早起きは三文の得。朝から気持ちが良い。

19日 梅雨明け宣言翌日、スカッとした朝!
    腰痛になって起床時間は遅く6時頃になっていた。
    今日久しぶりの5時前起床。5時半過ぎ出動!
    上智10㎞JOG。平均628(634 → 623)
    厳しい暑さが避けられる。早起きの避暑効果だね!
    稀勢の里どんな取り組みを見せる? 遠藤は・・?

20日 今朝は5時前に起きた。意欲はよかったかな? し
    か〜し、その後うつらうつら・・。
    で、避暑ランは結局避暑らん???(冷汗)
    代わりに一番暑い時間帯に走った。上智10㎞JOG
    実施。暑さに負けない根性ありやなしや!?
    何とか顔晴ったんじゃな〜い!?
    平均621(623 → 619) 後半のペースアップ幅は狭
    いが、仕方無しか?
    大相撲、優勝の行方は・・???

21日 あいさつ活動今日からしばらく夏休み。
    梅雨明け以降暑さがカラッと感じられる。

    今日は一番走るのがためらわれる時間に走った。つ
    まり夕方遅く。夕食時間が迫り、何となく『やめよ
    っか〜』という気分になる時間帯だ・・。その気分
    を乗り越え上智10㎞JOG
    平均628(634 → 623)ペース低調だね・・。

    稀勢の里も勝ったことだし負けてはおれまへん!
    ちょっとゆとりが感じられないね・・?

22日 5時起床。6時前避暑ラン出撃! 途中で一度合同
    練したハマさんに遭遇、正確に言えば上智2周目に
    4周回目のハマさんに追い越された。あいさつの言
    葉と共に軽快・華麗に・・。
    今日の上智10㎞JOG 平均624(635 → 614)
    平凡だが、後半の614ペースは腰痛患って以降最速
    ペース。さてどれだけ更新するか? できるか?

23日 暑い日が続く。しか〜し、殺人的暑さではない。常
    識的な暑さ? 暑さに常識も何もないっか!?
    午前中は雑用・趣味で時間を過ごし、夕刻近く上智
    ラン出動!
    昨日の最速ペースを再び更新! ささやかな喜び。
    上智10㎞JOG 平均618(628 → 608)
    だがまたしか〜し、大相撲への関心途切れそう。
    苦しいときのイチロー頼みだね!!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版