人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677]
  先週のムッサン
        先週     7月      年間累計
  ラ ン   56㎞   212㎞   1924㎞
  自転車    0㎞     8㎞    594㎞

            日の出前 東の空高く三日月
 先週は実質7月最後の1週間だった。
 目標は10㎞走定着。10㎞走の当たり前化だった。
 結果は『だった。』『だった』が達成できなかった・・。

 腰痛とはなかなか不思議なもので、、、気持ち、気持ちと
思っていたが、気持ちの問題ばかりではないようだ・・。

 高が10㎞走にモタモタしている自分が恨めしや〜〜!
いよいよお化け屋敷の季節。腰痛撃退して恨めしや〜、と言
わせてみたいもの。

 今月も目標低く・・ 10㎞走定着と20㎞走最低一回。
謙虚な目標?で顔晴りまっする!

 皆さん熱中症対策忘れず元気に猛暑を乗り切りましょう!

 [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
31日 今日も腰の状態よろしからず、無理せずご来光拝礼
    ランとした。日が昇ったのは砥石山か三郡山辺り?


    今日7月最終日は上智5㎞JOGで終了。平均656
    2周回しなかったのは残念だが、明日から、来月か
    ら再スタート!

 1日 明日から、来月からと、決意表明の舌の根の乾かぬ
    うちに、早くも休足・・。(ーー;)
    理由はお察しを・・。大濠花火大会も伏兵だった。
    おっと伏兵もう一つ錦織vs.ジョコビッチ戦・・。

    明日こそは、、と書き連ねるのはやめよう・・。
    明日が怖い私でございます・・。

 2日 花火大会の夢の跡?


    ごみの山。
    すえたにおいが漂う。これほんのほんの一部・・。


    夏の夜の6000輪の花の後には美と対極の醜・・。

    公園のあちこちに清掃作業をする人、作業着は汗で
    びっしょり濡れている。それにたくさんの清掃車。
    時間は午前5時過ぎ。徹夜の作業だったのか?
    ありがとうございます!
    通勤時間にはいつもの大濠公園があるのだろう。

    クリーンナップ作戦進む中、大濠10㎞JOGで汗を
    流した。足・腰の状態は深刻だが、何とか予定の距
    離を走り抜いた。平均638(647 → 628)

 3日 一日腰痛につきまとわれる・・。おかげで趣味の時
    間は確保できたが、気持ちは晴れない。

    夕方近く大濠へ出動! 常に腰痛を感じるのは辛い
    が、大濠は濠の水のおかげで涼しさを感じられるの
    が嬉しい。

    ペース度外視で粘ることだけ意識しスタート。ギブ
    アップの誘惑は何とか振り払った!
    薄氷の大濠10㎞JOG 平均703(702 → 705)

 4日 玄界灘が近いだけに限界かな?だ。昨夜は夏の夜の
    夢、いや、悪夢。腰痛に苦しんだ。アイスノンで冷
    やし、姿勢を変え、寝床に座り、床に横になり、枕
    を腰に当て、思いつくことは一通り試した。

    試すが効果すぐ降下、でなく効果ナッシング・・。
    眠れぬ夏の夜の悪夢。Muscle Armour 作戦は失敗
    か? 気持ちの問題だけじゃないか。

    とりあえず屋内の趣味に重点、体調と相談しながら
    様子見よう。幸い暇人、imagineの時間たっぷり!

    福岡マラソン、手続き完了してるけど・・。
    ロシアより愛を込めて 007◯◯◯◯

 5日 またも寝苦しい夜・・。今日も一日趣味と読書!
 
    池井戸 潤著 『鉄の骨』 分厚い、約650頁。
    時間掛かりそうと20日返却で借りた。しか〜し、
    気がつけば既に200頁過ぎ!

    暇を喜ぶべきか? 何とも複雑な思い・・。

 6日 走られないもどかしさといらいらはその捌け口を求
    めるようだ。

    我ながら呆れる! 『鉄の骨』今朝読了。朝一で墓
    参りを済ませた後、一気に読み終えた。盆休みの息
    抜きに如何ですか?

    腰痛には腰痛なりの効用もある? 趣味と読書、そ
    れに運動系の散歩か山歩き。福岡マラソンに拘らず
    じっくり腰痛対策を考えるべき時でしょうか!??
    (東京マラソン 2017 にエントリーしたのは極秘・・。)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版