人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[690] [689] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679]

  8月のムッサン
        先週     8月      年間累計
  ラ ン    0㎞    24㎞   1953㎞
  自転車    0㎞     0㎞    594㎞

 先週1週間完全休足。腰痛は依然続いているが症状は随分
軽くなった。

 顧みれば腰を痛めて早3ヶ月が過ぎたが、これまででは最
も状態がよい感じ。痛みで眠れないことはなくなった。

 そろそろ練習再開を考えてよい頃かもしれない。

 もう4〜5日様子を見て、できれば今週中の再開を目指し
たいものだ。

 取り敢えず今週も知的趣味に励むことにする。って、要は
読書が主なのだが・・。しかし、何事も長続きしない自分に
はランと併せて取り組むべき活動かも知れない。

 [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
14日 錦織、モンフィス戦とは別人・・。マレーに完敗。
    過去の戦績1勝6敗、蛇に見込まれた蛙。トップ3
    の壁を破るのはいつだろう?

    女子マラソン、メダルは最初から諦めていた?

15日 錦織、ナダルを降し銅メダル獲得!

    マレーに負け3位決定戦の相手が決まったとき、過
    去の対戦成績1勝9敗、メダルはないと思った。

    この短絡思考回路を突き崩さなければ、困難なこと
    は何事も成し遂げられないだろう。戦わずして負け
    る思考回路とはこれに違いない。

    そんな回路で10戦10敗の相手と戦って何の意味
    があろう!?

    意味のある戦いを挑もう!

16日 今日も休足。明日まで休足だ。2週間丸々の休足。
    オリンピック観戦も力をくれる。腰を痛めなおメダ
    ダルを目指す選手。
    最後は思いが体を動かすのか?

    卓球準決勝対戦相手は共にドイツ、女子団体は決勝
    進出ならず・・。男子団体決勝へ!
    次の一戦、男・女の勝利を!

17日 卓球女子団体銅メダル獲得!
    シンクロ・デュエット銅メダル! 『地獄』の練習
    乗り越えてこその逆転劇。
    井村監督の笑顔に満点金メダル!

    Team Cycle 86メンバーの腰痛劇的回復談に刺激さ
    れ試しに筋膜リリース受診。効果は・・?

18日 卓球男子団体 打倒中国ならねど価値ある銀!

    レスリング女子 登坂・伊調・土性 金メダル!!
    全て試合終了前30秒以内の逆転金メダル。
    諦めない限り夢はある。とは言え、、、凄すぎる!

    昨日受診の影響かあちこちに痛み?
    今日一日休足、明日から練習再開。(多分)

19日 15日間の完全休足後初の活動。取り敢えず速歩。
    上智5㎞Walk、要はWalk・・。しか〜し、体が喜
    んでる感じ。気持ちい〜〜! 明日はJOG?

    バドミントン女子団体金メダル!
    レスリング女子吉田選手銀メダル 価値ある銀!
    涙が痛々しかった。十分すぎる感動頂きました!

    レスリング川井選手金メダル

20日 昨日のWalkの影響? 脚の状態微妙・・。休足。

    シンクロ・チーム銅メダル獲得!
    陸上男子400mリレー銀メダル!
    チーム力の勝利かな。個人あってのチームだが。
   

コメント
まだまだ暑中見舞い申し上げますm(_ _)m
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
先生こんばんは!昨日はメールをいただき、今日はお電話までいただいたのに、お返事返出来ず申し訳ありませんでした。
実は昨日は、シライシの親子連れで小国の方をツーリングしておりまして、帰りが遅くなったのと、片付けもありお返事出来ませんでした。
それに、腰痛の先生に自転車の話題は、いかがなものかと思いまして、自重しておりました。
また、お盆には息子ととびしま&しまなみを1日で走りきる暴挙にでまして。
これについてはお会いしてからのお楽しみということでお許しください。(笑)
Cycle86の飲み会は気付きませんでした。行きたかったです。(爆笑)

暑い日々が続いていますが、トライアスロンな日々を元気に過ごしております。
【2016/08/18 23:49】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
取り越し苦労・・。
私基準で皆さんも暇だと・・。σ(^^)
家庭・趣味だけでなく、仕事も大変ですね。
腰痛は今後ずっと付き合うものと諦めかけてましたが、、、もしかしたら、、、

今月は100㎞走れたら上等! と開き直っています。
自転車・ランは思うように走れないけど、話題にしていただいて結構!
しか〜し、『トライアスロン』は聞きたくもない。(`ヘ´)

とびしま&しまなみ、親子一日走破なら快挙ですね!!
次回はそれを肴に飲みましょう。
【2016/08/21 10:43】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版