人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[694] [693] [692] [691] [690] [689] [687] [686] [685] [684] [683]


 今日11日、やや不安ながらも糸島17㎞走に参加した。
心には不安の影が射しても、朝の空は青く陽が射している。

 走るには、この青空、嬉しいような怖いような・・。

 今津運動公園に駐車予定が、利用開始は8時・・。

 急遽、大原海水浴場に駐車し15㎞走で決行。貧脚の身に
は、決行でなくケッコウ、結構!


 スタート前、太陽はまさに雲の上に昇ろうとしている。

 この暑さの中を走ろうという好き者10名!!




 若者に一人混じって粋がるシニア約1名・・。(汗)

 最初、敬老精神光り輝く!
 颯爽と先頭に立ち走るシニア!!
 しか〜し、2〜3分・・。

 今日の目標は完走。先頭集団は追わない。
福岡マラソンが2ヶ月後に迫る中、腰痛を脱出したばかり、
10㎞走がやっとの現状では、今日この条件の下で15㎞走
り切ることの意味は大きい。

 一人だけプールから飛び出したかのように大量の汗を噴出
しながら走った。写真係に徹する予定はスタート直後放棄!

 唯一撮った二見ヶ浦は夫婦岩の写真。


 この景色、確かに癒やしを感じました。もっとも台風シー
ズンに相応しく風速50㍍の勢いで消え去りましたが・・。

 やはり、集団の力とは凄いものでございます。一歩も歩く
ことなく完走!! 8月末の練習再開後のベストペースで走
り切ることができました。一緒に走っていただいた皆さんに
感謝! 次回は後半28㎞走かな?

 本日の記録:0〜5㎞ 612(1㎞6分12秒ペース)
       5〜10㎞ 612
       10〜15㎞ 624 平均 616
最終5㎞のペースダウンが残念だが、糸島15㎞JOG終了!

コメント
好調持続ですね
こんにちは
今日はスゴイ雨ですね。
今週は天気が悪いみたいなので昨日の17kmのリカバリーができそうですね。

読書の方も進んでますねぇ。門田隆将さんが好きなんですが、門田さんの本のダイジェスト版的な本ですが『リーダーの本義』はオススメです。
この本はリーダーとは、というような内容の本なので、門田さんが好きなら、本編には乗っていないようなエピソードも満載で凄く良かったです。
心が揺さぶられ涙がとまりません。最近はほぼ図書館で借りることが多いのですが、この本は是非購入したいと思う本です。
【2016/09/12 13:48】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
あと
福岡マラソンですが、職場にサポートランナーということで募集があってたので、一応申し込みました。
ランナーへの声かけや、体調不良ランナーのケアが任務のようです。
まだ出場出来るか決まった訳ではありませんが、頑張ってトレーニングしないといけないと思っています。
先生も頑張られているので、負けないように頑張ります!
【2016/09/12 13:53】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
絶好調! 中畑です(^-^)
昨夜、そして今日昼間、随分降りましたね・・。
しかし、その雨を休足の言い訳にするほど軟弱ではありません!
昨日走り終えた段階で今日は休足と決めていました・・。(-。-;)
5活1休で行こうと思います。明日から5日間また活動予定です。

門田隆将さんの本は『死の淵を見た男』を読みました。
『リーダーの本義』図書館派のmapleさんが購入なら、読んでみるかな!?

葉室麟の『潮鳴り』読書中ですが、やや話ができすぎ、これで打ち止めかな?
実在の人物を題材にした歴史小説の方が私の好みに合うようです。
【2016/09/12 16:30】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
さき
『先』の話になりますが、サポートランナーになった暁には、、、
専属激励サポーターになって下さい! 冗談、冗談!!  ではありません。σ(^^)

私の福岡マラソン出走は確定です! 記録は精々サブ4.5狙いかな・・。
3ヶ月間のブランクの影響は如何ともし難いレベル。

サブ4.5の『完走』狙いが妥当なところでしょ!
㎞6分20秒ペースで42㎞、、、今の走力では厳しいかな・・?
【2016/09/12 16:47】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ガッテン
多分大丈夫かと。
お任せください
【2016/09/16 00:24】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
心強い!!
それは何ともありがたい!

しか〜し、実は最大の心配は天気。
このところほとんどのレースで熱中症症状・・。
大量発汗大魔神の泣き所です。
【2016/09/16 10:27】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版