人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[691] [690] [689] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680]
  8月のムッサン
        先週     8月      年間累計
  ラ ン    5㎞    29㎞   1958㎞
  自転車    0㎞     0㎞    594㎞

 先週もほぼ完全休足状態。腰痛解消に筋膜リリースの施術
を受けたが効果のほどは・・?

 速歩の翌日から腰に違和感があり気分よろしからずでは期
待できない・・? 専らオリンピック観戦で感動の日々。

 しかし、そろそろ満腹かな。やはり、感動を受けるのでな
く感動を与える側に立ちたい。晴れがましい舞台は望むべく
もないが、自分自身の行動・努力で喜びを味わいたい、感動
を与えたい。その相手が自分だけであろうと。

 先週土曜は武蔵台の同窓会。懐かしい同僚・卒業生と楽し
い一時を過ごした。来年も必ず出席だ!


 今週も無理はききそうにないが焦らず一歩一歩!

 相変わらずの猛暑続き、皆さん元気にお過ごし下さい。

 [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
21日 脚の状態安定しないが、とにかく出動!
    しか〜し、スタートと同時に違和感・・。全くスト
    ライドが伸びない。なおか〜つ、体が重く息が切れ
    る。結果、大激走?2㎞JOG。711ペース・・。

    男子マラソンで感動納め? そして明日再出発!!

22日 昨日の過激走に無理があった?? 昨夜から左膝に
    痛みが出て、今日は歩くのさえ思うに任せない。閉
    会となったリオオリンピック、たくさんの勇気・刺
    激をもらったが、その勇気・刺激を自分の行動に活
    活かせないもどかしさ・・。

    TV再放送を一日千秋の思いで待っていた映画、
    何とYouTubeで鑑賞できると知りました!
    早速視聴、頑張る気を刺激されました。
    『ジョーイ』原題 Something for Joey

23日 依然左膝の痛みが続く・・。階段上り下りが大変。
    昨日に続いて休足。今月は100㎞も無理か?
    しか〜し、腰の痛みほぼ解消! ここ数日ほとんど
    腰を意識しない状態だ。

    焦る心との戦い。今月のランは高望みしない。体だ
    けでじゃなく心を鍛えるのも大切だからね。今日も
    机に向かって顔晴ろう!

24日 今朝起きると左膝の痛み軽減。自転車も漕げない程
    だったが、階段の上り下りに若干問題ある程度に。
    明朝の状態次第では速歩に挑む!?

    今日も一日机に向かった・・。
    迷走・停滞気味の台風10号、ちょっと不気味だ。

25日 朝膝の状態ほぼ問題なし! 先日の2㎞JOG大激走
    の反省で5㎞Walk。やや歩きに違和感あり。
    展望台への長い階段上り下りでは更に違和感募る。

           今日も暑くなりそう・・。
    痛みを感じるほどでなく一安心。
    しか〜し、JOGへの移行は慎重にやらねば・・。

26日 昨日の違和感ほぼ解消。腰痛無し。腰に若干のしび
    れ感がある以外問題なし。
    筋膜リリース第2回受け終了。腰痛ずっと付き合う
    運命と諦めていたが、まさか解消とは!!
    夕刻4㎞ Walk 明日から徐々にJOGへ移行?!

    台風10号九州には影響なさそうだが心配・・。

27日 左腰にややしびれ感。
    久しぶりに整骨院で施術受ける。できれば夕刻JOG
    予定だが果たして?

    失敗は繰り返さない。夕刻出動したが我慢の子作戦
    1㎞JOGと1㎞WALKを2回ずつ計4㎞、脚が上が
    らない。ペースももちろん⤵⤵・・。汗だけは二人
    前ダラダラ・・。明日の朝が問題!

コメント
『jjoy』
なかなか腰の状態が改善しませんね。
私のご紹介したところは整体じゃ無いって、さっちゃんに言われました。多分筋膜リリースと同じ感じなのでしょうけど、どっちにしても先生がおっしゃるように2,3回では治らないと思うので、筋膜リリースの方があっていれば、少しつめて通ってみてはいかがでしょうか?

『Joey』ならぬ『joy』な日々が早く戻ってくるように願っています。
【2016/08/23 18:35】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
まだ1回だけど (^o^)
まだ2回目は受けてないけど、少なくとも腰の痛みは完治に近い感じですよ!

膝の痛みが出たのはたった2㎞のJOGの後!
果たして、新たに痛めたのか? 腰が良くなる際の過渡的な痛みなのか?
もうしばらく様子を見る必要がありそうです。

いずれにしても休足期間が長いので運動は徐々に負荷をかける必要がありそう。

Joey、もし見てないなら是非一度! ここ数年再放送を待っていた映画です。
【2016/08/24 10:20】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ジョーイ
確か、卒業前に授業で観せていただいたやつですよね。
【2016/08/26 22:42】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
でしたかね?
そうかも知れません!
結構感動系?の映画鑑賞やってましたからね・・。
英語の勉強と思ってもう一度如何!?

最近走れない分読書・映画鑑賞が増えました。
【2016/08/27 16:02】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版