人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669]
  先週のムッサン
        先週     今月      年間累計
  ラ ン   44㎞    70㎞   1640㎞
  自転車    0㎞     0㎞    586㎞

          デコイではありません! 本物
 腰痛は相変わらず。ビリビリ痛みます。しかし、走るのに
別に問題ナッシングと思う自分がいる! そして14日火曜
たった1㎞をやっと7分04秒 (704) で走ったのが、18日
には4㎞を平均ペース624で走れるまでになった。

 痛みを気持ちで乗り越えている感じが嬉しい。JOGの距離
が徐々に延びるのが、まるで自分が進歩しているように感じ
られる。一種快感!

 当面の目標は今月中に10㎞走れるようになることかな!
そして、遅くとも8月には復活。できれば7月中に、、、な
どと甘い期待は禁物!

 [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
19日 意識を脱力に集中! とわかったようなことを言っ
    たが、なかなか簡単ではない。しかし、脱力を心が
    けると日常動作がやりやすい感じはある。本日大濠
    ウォーク12㎞を実施したがJOG6㎞に! 平均ペ
    ースは629と遅めだが、距離は順調に延びた。


20日 腰痛は相変わらずだが、昨日6㎞の目立った影響は
    ない。午前中整骨院でケアをし夕刻前ウォーキング
    11㎞。うち6㎞は再びJOG。平均ペース622。
    しかも4㎞は610台ペース! 明日は8㎞??

21日 昨日に続いて整骨院へ! 今日はラン友 T原さんの
    リハビリトレーニングを受けた。その効果かどうか
    午後の12㎞ウォーキングは順調。予定通り8㎞は
    JOG! 平均ペース626も悪くない。ただ最後の
    2㎞1周回は流石に足腰に強い張りを感じた。今夜
    そして明朝の症状やや心配だが果たして??

22日 今朝の腰の症状ひどし・・。8㎞JOGの影響? 梅
    雨の天気の影響? それとも雨に濡れての挨拶活動
    がまずかったか? 昼前後まで歩くのも厳しい状態
    だった。午後はウォーキングどまりかな?
    ひどいついでだが昨夜から今朝の雨もひどかった
    土砂崩れ等被害が拡大しないことを祈るばかり。土
    砂降りの雨の中WALKING4㎞で腰痛ひどし!
    明朝の症状や如何に

23日 腰は相変わらずのお友達!? 今日はそれにもまし
    て町内の用務で慌ただしかった。資料準備に打ち合
    わせ会・・。結局WALKINGどころではなかった。
    と、相変わらず言い訳がうまい。今日で英気は養っ
    た。(笑) 明日は必ずWALKING!?

24日 ?が正解でした。『明日は必ずWALKING!?』の
    『?』が正解でした。お友達が不機嫌で。町内の用
    務に区切りをつけとりあえず明日からの活動準備は
    整った。明日は言行一致を目指すべし!(喝)

25日 我がお友達、傭兵(腰病・ヨウヘイ)君は今日も元気。
    しか〜し、今日は言行一致の日。傭兵ごときに負け
    てはおれません。出動! 上智6㎞JOG。5㎞JOG
    に1㎞のクールダウン。傭兵撃破! 5㎞平均631の
    鈍足だが、腰を痛めてから初の起伏あるコースでの
    JOG、走れたことを喜ぶとする。

コメント
無理せず頑張って
症状は一進一退の様ですね。焦らずにガンバってください!
【2016/06/23 22:32】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
Roger!
はい、長期戦は覚悟しています!

笑顔と粘りを心がけ願晴ります。(^-^)
【2016/06/24 09:38】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
そろそろ
飲みにでも行きますか?
【2016/06/24 23:52】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
思いがけない珍客
mapleさん、思いがけない珍客、誰だと思います!

『エロ』ビス氏です。(^-^)
私の惨状に同情したのか今朝自転車で颯爽と訪ねてくれました。
お互い故障を抱える者同士、話が弾みました。(-。-;)

どうでしょう、7月8日以降適当な時期に揃って飲みませんか?
調整役を務めてくれればありがたいのですが。
【2016/06/26 10:27】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
了解です
流石エロビス氏ですねぇ。でも彼らしいと言えば彼らしい様な気がします。
調整の件了解しました。
お店の希望などありますでしょうか
【2016/06/28 00:17】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
omakase
おはようございます! (^-^)

依頼したのですから一切お任せです!
いつもの店でも、新規開拓でも。 <(_ _)>

今日はもしかしたら10㎞行けそうな感じです! (`ヘ´)
もちろん傭兵は抱えているのですが・・。
【2016/06/28 05:54】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版