人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[607] [606] [604] [605] [603] [602] [601] [600] [598] [599] [597]
 今日9日は阿蘇ラピュタツアー!

 期待に心躍ると言いたいが、7月の走行距離67㎞の心に
は遠いゴールが不安の影を落とす。
 しか〜し、早朝5時のスタートが我等に味方した。8時過
ぎには日田市街を抜けゴールへ日田走りの順調さ!

 途中秘密の場所で、、、

 『天国だ〜〜!』

 こどな3人、しばし水遊びに興じました。


 今日は共に初のラピュタ自走ツアーに挑むuruman、ミス
ターMご両人との三人旅。


 松原ダムでは赤とんぼの群舞を楽しむゆとり。
 ゆとりついでに小国ではお気に入りの景色をパシャリ!!


 しか〜し、ゆとり楽勝の天国編はここまで・・。

 長く続く坂。そして猛暑。南小国から阿蘇外輪山への過酷
な地獄編の始まり、始まり・・。

 とは言っても地獄の証拠写真はナッシング。あるのは天国
編の続編を思わせるものばかり!!







 青い空、白い雲、そして広がる緑の草原!
 猛暑と坂は耐えがたいほどだけどこの景色が救いです。

 そして、遂にカルデラを見晴らす外輪山へ!




 だがまたしか〜し、肝心のラピュタの道通行禁止! これ
までの苦しい旅を思うとこれって地獄かな?

 しかし、ラピュタ入口の背後には牧草ロールが散らばる景
色が広がり秋の気配を感じさせてくれました!


 この時点でしかし、体力の限界を感じ、危機感を抱いてい
ました・・。レストラン水源での食事は割愛。肥後大津から
輪行帰宅と決めました。

 大津までの外輪山を眺めながらの快適なダウンヒルは、疲
れた我々に最後の名アシストをしてくれました!


 振り返ってみるとやっぱり今日は天国だったな! 新幹線
車中のスーパードライ最高、生き返るんだから!

 urumanさん、ミスターMさん、今日も楽しい一日を有り
難うございました。また是非!!

 本日の走行距離147㎞

コメント
感動‼︎
裏道感動‼︎ 阿蘇の景色に感動‼︎
行ってよかった〜‼︎
またよろしくお願いします。
【2015/08/10 17:22】 NAME[M] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます。(^_^)
おかけで念願達成できました。(^_^)
平尾台 そして天空のラピュタと贅沢な2015 夏となりました。(^_^)
ありがとうございます。
今日は、久住の格安の宿でまったり温泉堪能してます。(^_^)
【2015/08/10 21:13】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
裏街道も良いかも?
人生街道もたまには裏街道を歩くのが面白い?
人生は兎も角阿蘇に行くには裏道最高でしたね!
よくよく考えてみると我々昼食無しで頑張ったんですね。
またと言わず、毎回参加下さい。(^^)
【2015/08/10 21:40】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
結構楽勝だった!?
え、えっ! 今日も旅路に・・?!
人生満喫ですね! 温泉に浸かり浩然の気に磨きをかけて下さい。

昨日は初の自走ラピュタ訪問完遂おめでとうございました。(^^)
汗にまみれ自力で訪ねてこそ味わえる感動。絶対にありますよね!

これから一緒にもっともっと自走範囲を広げましょう!

【2015/08/10 22:04】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
秘密の場所?
水遊びに興じる、こどな3名の方々の無邪気な様子に癒されました。平尾台に続き、灼熱地獄サイクリング、お疲れ様でした。 プールでしょうか?
他に人がいないようですが、秘密の場所、今度教えてください。往復自走にこだわらず、風景をたのしみ、サイクリングを楽しむ姿、とてもいいですね。
写真の綺麗さにも驚いています、こんなにも鮮明に写るんですね。
【2015/08/11 08:29】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
秘密じゃない!?
本当にこどなですね・・。つうか、完全に子供!? σ(^^)
このプール、私の記憶ではスマイリーさんは経験済みでは???

私の記憶は近年頓に怪しくなってますから、、、
次の機会には一緒に童心に返って遊びましょう!

次回遊の谷は是非父子揃って参加下さい!

【2015/08/11 10:55】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは!
酷暑の中をラピュタまで。
お疲れ様でした。
素晴らしい夏の思い出をありがとうございました!
【2015/08/11 19:17】 NAME[pe] WEBLINK[] EDIT[]
待ってます σ(^^)
peさん、こんにちは! (^^)
最近の暑さは異常を通り越してますね・・。

ラピュタの道を下ってツアー終了のつもりでした。
ところが完全通行止め・・。本当に焦りました。 (-.-;)y-゜゜

釣り・夏山・サイクリングのお返しを期待しています。σ(^^)
よろしくお願いしますね!

【2015/08/11 21:16】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
ブログ携帯版