人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[611] [610] [609] [608] [607] [606] [604] [605] [603] [602] [601]

 最近は暑さもやや凌ぎ易くなりホッと一息ですが、今度は
台風が心配ですね・・。

 嵐の前の静けさなのかどうか? 23日はほぼ快晴!


 遊の谷の絶品地鶏に引き寄せられるように自転車を走らせ
るのは、先頭からスマイリー、2番手ミスターM、3番手に
スマイリーJr、そして殿は私。

 遊の谷と連絡が取れず少々不安になりながらも八女到着。
何度も来たはずだが、今回初めて赤煉瓦の煙突?に気付きま
した。『喜多屋』の白い文字。酒好きの私、勿論寄り道!




 できれば酒蔵見物と思ったのですが残念ながら店休。由緒
ありげな建物を見て我慢・・。

 遊の谷ご主人とやっと連絡が取れます。店は1ヶ月ほどで
改装開店予定とのこと。お元気そうな声に一安心。

 しか〜し、昼食・・。向かった先が『べんがら村』 前々
から気になっていた所です。

 豊かな水量のクリークなどを楽しみながら、、、


 先ずは『村』隣接の『はな花』で湯葉など味わいます。




 豆乳ソフトクリームは後味さっぱりで美味。何より店員さ
んのおもてなしが申し分なし!

 やがて『べんがら村』レストラン開店! 『紅殻』、これ
で『べんがら』と読むのかな? バイキングを頂きました。
1200円、元は取った?





 満腹した後は猛暑の中帰路に就きます。暑かった! とに
かく暑かった〜〜! 途中コンビニでアイスを愛すること幾
たび! 何とかチームワークで最後まで頑張り抜きました。

 皆さん、お疲れさまでした。苦っ楽しい一日を有り難うご
ざいました。しか〜し、やっぱり『遊の谷』ですね〜〜!
合い言葉は ── 1ヶ月後に遊の谷!

コメント
リベンジ
来月は気候も良くなって暑くない筈!!
リニューアルが待ち遠しいです
【2015/08/25 17:01】 NAME[M] WEBLINK[] EDIT[]
禁断症状!?
ミスターMさん、遊の谷にはまりましたね。(^^)
湯葉のミルフィーユは気に入ったけど、やっぱり遊の谷ですね!

11月第1回を遊の谷にしたいと思います。
お互いちょっと我慢の子でいきましょう。 σ(^^)
【2015/08/25 22:19】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
なかなか・・・
こんばんは!
遊の谷は残念でしたね・・・
今回のツアー絶対参加したいと思っていたのに、諸事情で参加出来ませんでした・・・
来月のリベンジツアー何としてでも参加したいです
(^^)/
【2015/08/25 22:24】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
ほんとなかなか・・。
おはようございます!(^^)
本当になかなか一緒できませんね・・。
グレッグさんの刺激が欲しいです!
これからは秋を感じる時季、是非一緒しましょう。
【2015/08/26 05:11】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
新装開店ツアーを
リニューアルが楽しみですね。
八女に行くなら、遊の谷です。

しかし、べんがら村もなかなかでした。

ところで、5年ぶりの痛風発作が起きてしまいました。親譲りの高尿酸血症で、油断していたのもあるかと思いますが、とてもツライです。
今度の、鯉ツアー、残念ですが、お休みします。
【2015/08/26 08:41】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
同病相憐れむ
と言いますが、残念ながら痛風の経験はありません。
したがって、その辛さは分かりませんが・・。
風が当たるだけでも痛い・・! だから痛風・・。
と聞いたような気がします。
症状が改善したらまた一緒して下さい。

滝見屋を紹介してくれたのはスマイリーさんでしたよね!
次の機会を楽しみにしています。

しか〜し、遊の谷、日若屋、滝見屋、、、グルメばかりですね! σ(^^)
【2015/08/26 14:15】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版