人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [604] [605]

 ヒゴタイ ── 今日は『四季彩ロードツアー』の予定 ──
再会を楽しみにしていたのだが、生憎の天気で中止。代わり
にランができたのは嬉しくもあったが・・。

 残暑無し一気に秋突入の様相。農作物の生育が心配されま
すが、私にできることはランに集中すること位かな。

 6日 大濠JOG B.U.風 12㎞ 今日もInoさんと合同
    練。15㎞BU走の予定だったが諸事情(諸言い訳)
    により大濠JOGとした。ラン休みの予定日に走れ
    たことに感謝しよう。

 7日 朝ラン Int.風 5㎞ 朝ラン
Int.風は1㎞ 全力
    
1㎞JOGの繰り返し。走った後の気持ち良さが今
    までより数段上! ラン効果も上であれ⤴!

 8日 朝ラン×2 B.U.風 10㎞ 肩の強い痛みのために
    様子を見ながらのランとなった。しかし、肩の痛み
    は走る中に消え去った! 3㎞644→4㎞612
    →3㎞538、最終1㎞514。合格⤴!!

 9日 朝ラン 5㎞ 主練優先のためJOG的、距離稼ぎ
    的走り。フォーム等をチェックしながら走った。
    主練60分520PR 11㎞ 走ろうとした途端
    に雨・雨・雨・・。風も強かった。できれば515
    (1㎞5分15秒)で走りたかったが519・・。
    まだまだ力不足。次回60分PRでは、、、。

10日 朝から猫の目のような天気・・。晴れたと思えば強
    い雨。瞬く間に黒雲が広がり、瞬く間に青空に。久
    し振りに虹を目撃。心が弾みましたが、、。今日は
    整骨院に行って、その後ランの予定です。


    整骨院で最近には珍しく張りがあると判明。練習し
    てOKと言われたが、自主休足を決め込んだ。昨日
    まで15日連続ランの練習したので、明日の朝ラン
    20㎞に備えて休足。と、言い訳だけは上手・・。

11日 今日は良い1日になりそうな予感!!
    そんな予感を抱かせてくれる今朝のランだった。
    LSD ハーフ 21㎞ 昨日の臨時休足の埋め合わせで
    朝ラン×4の予定を変更。ハーフ走に挑んだ。結果
    は15㎞ 迄の平均ペース636、15〜20㎞ の
    平均ペース550。19〜20㎞ の1㎞は511。
    最後500を切れば最高だが、それは贅沢というも
    の。現走力では大満足の結果。さてどんな1日にな
    りますかな?
    国勢調査、インターネット回答しました。初めて自
    分で回答したため手間取りましたが、所要時間僅か
    16分で終了! 超お薦めです。
    合い言葉は、『選挙は期日前投票、国勢調査はイン
    ターネット回答』

12日 朝6時前の東の空。実際の方が赤色に凄みがあった
    ような気がする。燃える空!


    今朝はInoさんと合同練。
    5㎞ TT 1本目 最終1㎞ のペースアップに拘り
    があったか、攻めの気持ちが足りなかったような気
    がする。5㎞なら何としても500を切りたい。
    5㎞ TT 2本目は休憩中に体を冷やしたのか、 体
    調不十分。最後のペースアップで体裁は整った?


    朝6時前の西の空。赤富士ならぬ赤福岡タワー!
    初めて目にした光景だ。

コメント
無題
こんばんは、Cycle86さん (^-^)


今日は雨模様で残念でしたね orz

それにしても、ヒゴタイ…
この様な摩訶不思議な花があったんですね!
淡い紫がとっても奇麗です♪
初めて知りました! (゚_゚i)
【2015/09/06 23:02】 NAME[Piccolino] WEBLINK[] EDIT[]
再訪問に感謝!
Piccolinoさん、再訪問有り難うございます。
グレッグさんのブログで旧知のような感覚も、、。(^^)

『愛しか糸島』コソ見させていただいてます。
巧みなバナーへの誘導に思わずニッコリ、ポチッとしてます(^o^)

ヒゴタイ、大自然の中で見ると気品ある美しさにハッとする思いです!
写真は2年前に撮ったものです。
来週こそは四季彩ロードツアーで再会したいけれど??

『やまなみドリームライド』でヒゴタイとの遭遇の可能性は?
レースでゆとりなしかな? 激走・完走をお祈りします!(*^^)v
【2015/09/07 09:50】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは、Cycle86さん (^-^)

おいらも
グレッグさんのブログコメ欄で
Cycle86さんと
いつもお会いしていましたので
昔から知っている様な不思議な感覚が (;^_^A

また…
おいらのブログを発掘w
そして、お越し頂きまして
ありがとうございます♪ <(_ _)>

拙くも薄い記事ではございますが
暇潰しにでもお立ち寄り頂けたら幸いです♪

来週は好天に好転し
ヒゴタイを拝む事が出来ます様
糸島の地からお祈りしておきます♪

( ̄人 ̄)
かしこみ
かしこみ
日曜は晴らして~
【2015/09/07 22:19】 NAME[Piccolino] WEBLINK[URL] EDIT[]
インターバル走
ご無沙汰しています。気持ち良い走りの記事にこちらまで心地良くなりました。基本楽しく、そして記録を縮められたら良いのですが…『練習は裏切らない』なんてことを言いますが、事実!先輩の半分ほどの月間距離しか走って無いかと思いますが、変化をつけた週4日程度の練習で私も僅かづつですが、結果は進化しています!
先輩~気軽な5㎞や10㎞の大会へも出場されてみたらいかがでしょうか、それに向けた練習・PB更新!がフル持久力の力の一つになるかと思っています。スロージョグでフォームを改めて確認・身体に覚えこませるって事もたまに実践しています!
最期まで長~く走って行きたいですね\(^o^)/
【2015/09/08 09:04】 NAME[ryo] WEBLINK[] EDIT[]
Piccolinoさんへ
おはようございます。(^^)

長期予報では13日は曇り、翌14日は曇り後晴れ。
13日は何としても自転車を楽しみたいです!!
実施できた暁にはヒゴタイの写真を、、、。

Piccolinoさんのブログ、私の好みに合っています。
と言うか、私のブログに欠けてるユーモアに溢れている!
読みながら思わず笑ってしまう自分がいます。σ(^^)

これからもよろしくお願いします。
いつか機会があれば自転車ご一緒したいですね!
【2015/09/08 09:55】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ryoさんへ
お久しぶりです!(^^)

変化をつけた週4日練で進化!
これは言い得て妙!

私はただ月間走行距離に満足してました・・。
練習のための練習は駄目! 染み染みと体感しています。

練習即ち本番。それで練習が活きたものになりますね!?
まだ1週間ですが、初めて『走る楽しさ』に目覚めた?
練習のランの楽しさに目覚めました!!?

末永くラン友としてお付き合い下さい!
最低でももう一度、同じレースでご一緒したいものです!!
【2015/09/08 10:10】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版