人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701]
 11日日曜、およそ7ヶ月ぶりの長距離自転車ツーリング
にでかけた。今日の参加者はグレッグさん、 Piccolinoさん
と私 Cycle 86。

 チームとしても7ヶ月ぶりとなるツアーは、そのツアーを
歓迎するかのような素晴らしい日の出から始まった。


 今回のツアーは久し振りと言うだけでなく、グレッグさん
の記念すべき杉詣で100回達成ツアーでもある。継続は力
なり、チーム一の脚力はこの100回の走りで更に磨きが掛
かったに違いない!

 私には随分ご無沙汰のコース、景色の変貌振りに驚いた。
南畑ダムを過ぎると五カ所ダムの威容が目を引く。


 そして、今回ツアーの主役『小川内の杉』7億円?を投じ
て水没を免れた杉だが、そこまでしなければならなかったの
かとも思ってしまう。

 若杉山にだけはダムを造ってはならない。杉の移植だけで
莫大な血税が使われることになる・・。


 グレッグさんの姿が写ってないのは片手落ち・・。記念写
真を撮るべきだった・・!(今回人物写真は永遠のゼロ・・)


 幾度となく自転車を走らせた旧道。やがてダム湖の底に沈
むのだろう・・。

 東脊振トンネルを抜けると、筑後平野の素晴らしい景色が
待ち受けていた。


 有明雲海?に浮かぶ雲仙普賢岳最高!


 しか〜し、楽しさはここまでだった?!

 半年ぶり100㎞超の旅、しかも、結構な上り坂での始ま
りはなまくらになった身には負荷が過ぎたようです・・。

 下り坂の寒さで筋肉が冷え時折痛みを感じる展開・・。
 それでも厚かましく、うろ覚えのルートを先導・・。実は
遠くに見えるモダンな橋を目指しただけなのですが、、、。

 天建寺橋と、橋上からの眺め。


 その後は、専らグレッグさん、Piccolinoさんに助けられ
ての走りとなりました。

 やっとの思いで辿り着いた遊の谷のアプローチ、野趣が
薄れ何となく上品になってます。


 美味しさは相変わらずだが、盛りも上品になった・・?


 帰路は往路にもまして貧脚を遺憾なく発揮、終始殿を努
め仲間の有り難さを噛みしめたツアー。 一日続いた晴天
下の眺めに癒やされたツアーでもありました。


 自転車脚も、もう少し鍛えなければならないようです。

 グレッグさん、小川内の杉100回詣で達成!
 おめでとうございます!

 Piccolinoさん、また一緒しましょう!

コメント
無題
こんばんは、Cycle86さん (^-^)


昨日は
ありがとうございました♪

ご一緒出来て
とても楽しかったですよ~♪ (^u^)ノ

自転車は引退などと
淋しい事はおっしゃらずに
ランの合間の気分転換だと思い
これからも是非お楽しみ下さい♪

そしてまた
是非ともご一緒させて下さい♪ (*´ω`*)
【2016/12/12 21:01】 NAME[Piccolino] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございます!
こんばんは!
昨日は、杉詣で100回記念に付き合って頂いて感謝しております!

それにしても、7億円をかけたこの事業に色んな事を考えさせられました!

あと、僕もPiccolinoさんのコメントに同感ですが、ランの合間に軽い気持ちでサイクリングを続けて下さいね!

次、ご一緒出来ることを楽しみにしております
(^◇^)
【2016/12/12 23:30】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
Piccolinoさんへ
今回のツーリングではすっかりお世話になりました。 \(^_^
ランと自転車ではかなり違いがあるのでしょうか??
自転車の上りに不安を感じました・・。

今度の日曜、門司港ツアーの予定ですが、どんな走りができるか?
不安と期待とが交錯してる感じです。

結局、何事も日頃の取り組み次第と言うことだと思います。
ツーリングそのものは十分楽しみましたし、今後も楽しみたいと思ってます。

それぞれが自分流に楽しむことが大事なんでしょうね!(^-^)
また一緒して下さい。
【2016/12/13 09:19】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
グレッグさんへ!
久し振りのツーリング、一緒できて楽しかったです!
記念すべき100回目を共に走れて幸いでした。

さて7億円、使い道が使い道だけに、過ぎ(杉)たるは及ばざるがごとし。でしょうか?
保存に1億5000万円が投じられた陸前高田市『奇跡の一本松』の話題性もないし・・。

あの〜、それから〜、趣味としての自転車を止めるつもりはありませんので・・。
自転車にはランとは違った楽しみがありますから!

最後までゆったりペースに付き合って頂きありがとうございました。
是非また一緒しましょう!
【2016/12/13 09:55】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ご一緒したかったです。(^^)
ツーリング の計画はどこを見ればいいのでしょうか?
Cycle86 のブログは開かないのですが、、、^^;
【2016/12/13 11:16】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
拒否設定?
拒否設定にしてるんじゃないですか〜〜? (^-^)

こちらは何もしてませんし、他の方には見て頂いてるようですよ!
http://intlcycle86.blog.shinobi.jp で、試してみて下さい。
それでも駄目なら私のブログ、http://ycycle86.blog.shinobi.jp
のリンク欄の Team Cycle 86 をクリックしてよろしく。

何せ7ヶ月ご一緒してませんからね〜〜〜。
是非、確認して都合をつけて参加下さい!

拒否される以外は拒否しません。
参加を心待ちにしていますよ!(^-^)
【2016/12/13 13:20】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
上手くいきました。
行きました^^;
疾風怒濤からリンクで行くと
http://naturalist.happy.nu/cycle86/top01.phpになってなっちゃいました。
ありがとうございます。(^^)
【2016/12/13 15:24】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
?????
ご指摘頂いたようなURLには心当たりがありません・・。
私も試してみましたが、
http://naturalist.happy.nu/cycle86/top01.php ではリンクできませんでした。
不正侵入?? 原因は不明ですが、正しいURLは、
http://intlcycle86.blog.shinobi.jp です。
リンク欄も修正しました。
本当にリンクできました? 不思議な出来事です。
よかったら再度試してみて下さい。
【2016/12/13 21:58】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは。
ダムに沈む旧道を見て懐かしいやら淋しいやら。
私も何度となく走ったあの道が沈むんですね。
久しぶりのサイクリングで100kmオーバー。
ご謙遜されていますが走り切れる体力、脚力。
素晴らしいですよ!
無理せず楽しく趣味を謳歌くださいませ。
【2016/12/15 23:17】 NAME[pe] WEBLINK[URL] EDIT[]
あこがれ!
peさんに慰めてもらうのは嬉しいです。(^^)

年齢は私が上だけど、人生の楽しみ方となると・・?
趣味も家庭も仕事も楽しんでいる peさんの生き方に共感です!
(趣味・家庭・仕事の順は優先順ではありません・・。)σ(^^)

趣味も仕事も、徹底してやらないと真の感動・楽しさはえられませんね。
私もラン・自転車を楽しむ域に達するよう顔晴ります!(^-^)

また機会があれば、ランか自転車ご一緒下さい!
【2016/12/17 10:04】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版