人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[714] [715] [712] [713] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705]
 先週のムッサン
        先週    12月      年間累計
  ラ ン  110㎞   359㎞   3184㎞
  自転車   97㎞   251㎞    979㎞

 先週の目標、30㎞LSD、スピード養成練、30分JOG、
20㎞FJG 2回。30分JOGは実施2回で不合格だが、他は
ペースが遅いのに目を瞑れば何とか目標達成。

            野鳥のパラダイス大濠公園!
 今週はいよいよ平成28年最後の1週間! 一年の締め括
りの1週間、さてどんな目標を掲げよう? 気持ち良い締め
括りとするために達成可能な現実的目標を・・。

 月間最多走行距離 450㎞走破、年間最多走行距離 3270㎞
更新、30分JOG5回、もう少し追加したい気持ちもあるが
これまで!

 最後はご祝儀目標!? 達成できると思う目標にする。最
後まで己に甘い人間であることよ・・。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 
今週のムッサン

31日 寒い朝。寒さで手がかじかみ痛い! 鳥肌・・。
    しかし、ジョガーの聖地大濠公園には今日も黙々と
    走る人、歩く人、人、人、人!

             大濠6時48分

             大濠6時54分

             大濠7時03分
    大濠1㎞ ×7 interval :av.639 12㎞
    (518→505→509→511→517→514→512 : av.512)
    まだ疲れのピーク!? しかし、痛みはやや改善。

30日 今日も体重し・・。
    疲労抜きを意識して大濠JOG。しか〜し、体は鉛、
    気持ち宜しからず・・。

    距離を短縮10㎞JOGとし、良いイメージを残すべ
    く後半はビルドアップを意識して走った。
    大濠10㎞JOG:620(641→558)

    夕刻30分JOG(26):829 3.5㎞(自己ベスト)

29日 今日の油山大丈夫? 左脚の運びにやや違和感があ
    るが、コースを知ってるのは自分だけ・・。行ける
    とこまで行っちゃえ!(ペース引き下げたかな・・?)


    脚に不安があって走りに集中できない。GPSの操作
    もい〜加減。記録上は片江展望台に上ってないが、
    この二枚の写真が証拠。

    他に参加2名。計6名の油山ランだった。

    記録上18㎞だが、多分19〜20㎞は走った?

    9日ハーフ前に再挑戦せねばなるまい! しか〜し
    今週は楽笑目標の筈が、苦笑しそうな雲行き・・。

    夕方より、武蔵台26期生同窓会 (詳細は後日)

28日 朝は雨、コーヒーを飲みゆったり過ごす。雨上がっ
    て昼前、大濠でインターバル走に挑む。しかし、や
    や計画性なく無理しているようだ。

    大腿部筋肉に時折痛みが走る。肉離れになるんじゃ
    ないか・・? ペースが上がらないことより、肉離
    れへの心配の方が大きい・・。この状況下で何とか
    1㎞×7本実施したことを評価する!!
    大濠1㎞ ×7 interval :av.701 12㎞
    (508→504→459→505→513→517→530 : av.511)

    明日予定の油山20㎞JOG大丈夫???

27日 朝から雨・・。昼過ぎ3時前になり雨が上がった。
    いざ、出撃! 筑女の河村監督の姿! 都大路四位
    入賞のお祝いを言ってランスタート!

    勢い、JOGの予定がFJG(速めのJOG)になる。
    大濠20㎞FJG:557(600→552→558→555)
    腰痛後ベストペースの走り! よ〜し、やれる!!

26日 早起きのお陰で朝一番に大濠10㎞TT実施できた。

    今月二度目の挑戦で、やっと 540のサブ4ペース。
    僅かながら希望の光が灯った? 最低 530、できれ
    ば 520までペースアップしたいが、、、? 全ては
    我が心との戦い!
    大濠10㎞TT:av. 540(542→538)

    弘法筆を選ばず、亀脚男靴を選ぶ・・。


25日 24日の小笠木峠JOGの影響? 晴天なのに全く気
    持ちが乗らなかった。最低限の30分JOGと2㎞の
    Cooldownで誤魔化す・・。
    30分JOG(25):831 3.5㎞(自己ベスト)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版