人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700]
 先週のムッサン
        先週    11月      年間累計
  ラ ン   51㎞   254㎞   2825㎞
  自転車    6㎞    45㎞    728㎞

        先週    12月      年間累計
  ラ ン   41㎞    41㎞   2866㎞
  自転車    4㎞     4㎞    732㎞

      摩周湖 〜薄氷が張ってたらしい〜 (私は留守番・・。)
 来年3月迄は30分鍛錬JOGと、FJG(速めのJOG)に賭
ける! 付け加えるならLSD ─ 30㎞走等の長距離走 ─

 これで何とかサブ4の夢にトライし達成したい。
 今日は冷たい雨が降ったし、福岡国際の川内優輝選手の走
りを見たかったし休足日にした。(言い訳がお上手)

 師走の言葉通り、今月はガンガン走ろう!
 最低目標は:
  ① 月間300㎞
  ② 30分鍛錬JOG 月間20回
  ③ 30㎞LSD 月間2回

 最低目標、まだまだあるのだが、この三つに絞る!
『何故絞る?』 『我が実行力を考慮して・・。』

 風邪をひかないことも大目標かな? 鳥インフルエンザの
不気味な広がりを考えると、我々人間も安閑とはしていられ
ない気がする。

 皆さんもくれぐれも体調に気をつけてお過ごし下さい!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 
今週のムッサン
10日 少しばかり出撃が遅れたが、まだ十分暗い。しかし
    大濠公園は防犯灯が灯り何ら問題ナッシング。

    しかし、朝練の姿が少なかった。明日レースがある
    のかな? 今日は少し気合いを入れてスタート!

    20㎞保つ? ちょっぴり不安もあるが行っちゃえ
    行っちゃえ! 終盤はかなり顔晴るでなく、頑張っ
    てしまったが、何とか20㎞FJG5日連続実行っ!
    走り終わるのを待っていたかのように日の出!!
    今日は一日気持ち良く過ごせるぞ〜〜!


    大濠20㎞FJG:平均 610(611→612→611→607)

    30分JOG (19):834 3.5㎞ 僅かだが自己新!

 9日 霧雨だね。大丈夫! 出撃! 走り始め2周ほどで
    雨粒が大きくなってきた・・。傘を差して走るラン
    ナーの姿も。本格的な雨になれと願いながら走る。
    やめる理由になるからね・・。(軟弱)

    体重く、ペース上がらず。雨上がる・・。仕方なく
    走り続ける。5周過ぎ遠くに雷鳴! 止める気満々
    雨よ降れ降れ! しかし、相変わらず霧雨・・。

    7周目、来た〜〜、雷光一閃! 8周目、稲妻と雷
    鳴更に雨のコラボ・・。しか〜し、遅いでござるよ
    雷神殿! 残り5㎞、今更止められまへんがな。
    で、雨中の20㎞走完走、気分はマラソン完走!
    大濠20㎞FJG:平均 623(635→627→617→613)

    30分JOG、勇気なき中止・・。
    

 8日 早朝の空の色の変化は面白い、神秘的なものを感じ
    る。最初は唯黒い。しかし、直ぐに輝く星に目が移
    る。やがて時間の経過と共に黒いと思われた空が、
    濃い青色になっているのに気付く、紺碧というのだ
    ろうか? この時の色が一番好きだ。勿論、日の出
    前後の色調も素晴らしいけれど。

    今日で3日連続の20㎞走。脚の重さもピークを迎
    えつつあるようだが、朝の心拍数 55とやや改善。
    かつ今日最終5㎞のペース600。何とか乗り切る!
    大濠20㎞FJG:平均 621(631→628→625→600)

    30分JOG (18):837 3.5㎞ 疲労ピーク過ぎた?

 7日 今朝も4時過ぎ起床で大濠へ! 今日は一段と寒か
    った。今冬初の手袋装着でも手が冷たかった。

    起床時の安静時心拍数59とかなり高めだった。昨日
    20㎞走と30分JOGで結構追い込んだと言うこと
    か? 気持ち良く速くの FJG、ペース設定もないし
    問題ないさ! と、今朝も20㎞走!

    流石に中盤以降もペースが上がらない。しかし、こ
    の状況を乗り越えた先に走力アップがあると信じよ
    う。体と相談しながら土曜まで何とか続けたい!
    大濠20㎞FJG:平均 621(627→620→620→617)

    夕刻30分JOG(17):901 3.3㎞ 限界近し?

 6日 起床4時過ぎ、練習時間確保成功! 4時半過ぎラ
    ン開始。気温低く時折強風が吹く。僅かながら雨粒
    も落ちた。

    しか〜し、雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、淡々と走
    る。大多数のランナーに追い抜かれる・・。だが、
    今はこれで良し! 今週は20㎞を走り切るのが目
    標、ペースより完走! 気持ち良く走り終わった。
    大濠20㎞FJG:平均 615(628→615→606→609)

    夕刻30分JOG(16):839 3.4㎞
    足パンパンで限界・・。明日は大丈夫かね〜?

 5日 もう30分早く起床せねば・・。あいさつ活動のた
    め12㎞で打ち止め。明日は何としても20㎞だ!
    計画変更し今週は大濠20㎞FJGに徹する。

    今朝の大濠12㎞FJG:平均612(624→601)
    最終4㎞ペースアップできたのが収穫か?

    夕方30分鍛錬JOGの予定だったが捜し物で時間だ
    けが経過・・。事故防止のため中止して、代わりに
    練習場所の写真を撮った。(捜し物は家の鍵・・。内緒)

     最上段の階段は15段 右階段を上り左階段を下りる
      階段奥は戦没者の墓、陸軍墓地(谷公園)である


            中段の階段は19段

  下段の階段は上下二段に分かれ、下段は22段、上段は21段である

 4日 サイクリングの予定だったが、またしても雨・・。
    自転車の女神様、ランにうつつを抜かす我を見放し
    給うたか・・?

    しかし、お陰で福岡国際マラソンを最後まで観戦!
    川内選手に学べとのランの女神の思し召しか!?

    魂の走り!! ゴール後の川内選手の涙が感動的で
    あり、羨ましくもあった! 俺もきっと、、。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版