人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697]
先週のムッサン
        先週    11月      年間累計
  ラ ン   45㎞    87㎞   2658㎞
  自転車   16㎞    24㎞    707㎞


         スーパームーン (14日午後8時前)
 先週1週間、福岡マラソンに向けて比較的順調な準備がで
きた。しかし、それまでの数ヶ月間腰痛のため十分な走り込
みが出来ず思うような走りは出来なかった。

 今週から早速リベンジ練習開始!

 それにしても、我がベスト4時間00分04秒。もう5秒
早くゴールしていれば・・! 5秒の代償はあまりにも大き
い。もう2年以上記録は停滞、どころか下降!

 もっとも、その5秒のおかげで挑戦する気持ちを維持でき
ている面もあるし、健康維持もできている!

 何事も悪い事ばかりじゃないし良い事ばかりでもない。
 リベンジ作戦、楽しく、しかし、超本気で顔晴ろう!

 今週のムッサン
13日 福岡マラソン 完歩
    自己記録更新ならないどころか、ワースト2の記録
    だったが、腰痛克服して間もない中健闘した、と日
    記には書いておこう!(笑)

    しか〜し、悔しいぞ!
    Remember the Fukuoka marathon 2016!

14日 昨日、友人とのマラソンの慰労会に出かける時、足
    腰にかなりの痛みがあったが、今日たいした痛みは
    感じない。

    夕方には早速30分鍛錬JOG第1回を実施した。
    3日間はレース疲労抜きのためウォーキング。

15日 30分鍛錬JOG第2回、階段を一段抜かしで上り、
    一段ずつ降りる。その繰り返しだが、かなり負荷が
    掛かる。足腰を鍛えるには効果的と信じよう!

16日 30分鍛錬JOG第3回、JOGとしてるが今日までは
    歩き。結構な速歩だが、距離は2㎞。明日からいよ
    いよJOG。果たして距離は?

17日 30分鍛錬JOG第4回、JOGの第一歩を踏み出した
    途端驚いた! 歩きとは全く負荷が違う・・。途中
    か弱い心が折れるのを何とか持ちこたえた。距離は
    3㎞、ホントにこれを毎日・・?

18日 30分鍛錬JOG第5日、距離は3.3㎞と同じだが
    昨日より僅かながらペースダウン。思いつきで始め
    たトレーニングだが、継続に早くも黄信号、いや赤
    信号? 太腿がぱんぱんだ〜!

19日 30分JOG第6日、ペースでいくと855→936 と第
    4回より結構なダウン・・。大腿部の強張りは勿論
    腰にも強い張り感。JOGでなくヨタヨタ歩き・・。
    この先どっなるの⤵⤵

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版