人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699]
 先週のムッサン
        先週    11月      年間累計
  ラ ン   59㎞   203㎞   2774㎞
  自転車    9㎞    39㎞    722㎞


 30分鍛錬JOG! これはひど〜い! しか〜し、効く!
FJG(速めのJOG)でその効果が実感できる。

 今までの練習は、何となくやっていただけジャマイカ?
今回の30分JOGでは、体感的にそしてタイム的に進歩を実
感できる。追い込まずに、つまりタイムトライアル(TT)で
ないのに、結構良いペースで大濠10㎞や上智10㎞が走れ
るのだ。

 25日の上智10㎞FJGでは、腰痛回復後のベストペース
を叩き出した!! この好調さが持続することを願おう!
『今週も顔晴るぜ!』

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 
今週のムッサン

27日
 昨日は自治会で共感できる二人の同志と飲み会!
    やや二日酔い気味? しか〜し、それを言い訳にラ
    ンを休む気更々なし! 雨も降ったがそれが何か?
    いざ、上智10㎞FJG出撃!

    そして、何と〜〜〜っ! 上智10㎞の本年ベスト
    を記録。それも『気楽に』『気持ち良く』を意識し
    て走った結果である。30分JOG効果に違いない!
    『男は黙って顔晴る!』(笑)

28日 朝練出動! 今朝は寒かった・・。手がかじかみ冷
    たい・・。おまけに時折結構な向かい風・・。

    大濠10㎞FJG気持ち良く速く、楽しく速く平均ペ
    ース 608、これってどう評価すべきなんだろう?
    アップダウンのある上智10㎞昨日のペースが 609
    なのに、ちょっと考えてしまう。 気持ち良く速く
    の体感重視ランだから、、、まっ、いっか〜!

    夕方30分JOG(12)平凡な記録。毎度毎度右肩上
    がりは期待できないさ! 記録:856ペース 3.3㎞

29日 午前中早くも町内会報12月号編集着手。夕方近く
    上智10㎞FJG出撃! 尚か〜つ、またまた快挙!
    27日の記録を更に更新の本年ベスト。
    平均 604 前半 609 後半 559 楽しくなった!

    約1時間休憩の後30分JOG(13)流石にこちらは
    足動かずメロメロ・・。

30日 昨日のように短い間隔で一部練と二部練を行うのは
    老身には負荷が大きすぎる・・。

    今日も色々雑事に追われ一部練出動が遅くなった。
    昨日の反省により二部練は回避した。
    で、今日は 城内15㎞FJG、GPSはあまり見ずに気
    持ち良く速くの体感で走るためやむを得ない面もあ
    るが、ペースが609→612→622と落ちたのが残念。
    平均ペース 614、15㎞走初日だしご祝儀合格!?

    11月月間走行距離254㎞は、、、、不合格!!

 1日 今年もいよいよ12月! 一年の飛び去る速さと言
    ったら! 光速だね。

    今朝は体が重かった・・。ちょっと無理しているよ
    うだ。軟弱者は即用心。本日30分JOGは中止。明
    日・明後日は10㎞FJGに戻す。腰痛再発はご免!

    今朝の上智15㎞FJG:635→648→648 平均 644

 2日 朝の空気は冷たい。自転車のハンドルを握る手に痛
    さを感じるほどになった。ジョギング後7時近くな
    ってもまだ陽は昇らない。


    しかし、この青空! 今日は好天に恵まれそう。
    大濠10㎞ FJG、足に張りがありペースは上がらな
    いが早起きは三文の得、得した気分で今日を乗り切
    ろう!


    日が暮れるのが早くなりましたね。夕練は4時出撃
    にした。で、出撃30分JOG:844ペース 3.4㎞

 3日 不覚なり・・! GPSの充電ミス? 朝ラン始めた
    途端、電池容量低下の警告・・。やる気が失せまし
    た・・。 で、上智5㎞ FJG。しか〜し、今の自分
    はこれでは納得しない!

    今日の青空も言ってる! 男ならもう1回やれ〜!


    で、午後再び上智5㎞TT、今度はTT、速さ追求!
    何と〜〜! 文句なしの本年上智5㎞ベスト!

    そして、1時間後には30分鍛錬JOG(15)!!
    しか〜し、順調だけで終わらないね人生は・・。
    最後は攣った足を引き摺りながらの終了でした。
    良いジャマイカ! 少なくとも顔晴り抜いた!!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版