人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[598] [599] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [588]
 今回の旅の目的はマラソン! 観光など眼中になかった。
出来ればサイクリングをと思ってはいたが、、旅疲れ、マラ
ソン疲れでとても・・。

 しか〜し、いざ帰国になると観光ゼロでオーストラリアを
発つのも味気なく思われた。

 で、シドニー半日の自由時間を活用することにした。そう
決めたのは帰国前日のホテルに向かうバス車中。『空きがあ
ればよろしく!』私の旅はいつも行き当たりばっ旅・・。

 選んだのは、飛行機からの写真に写っていたオペラハウス
とハーバーブリッジ等を巡るいいとこ取りの弾丸ツアー。

      Gold Coastへ向かう機中から撮った写真を拡大
 どうせおまけの弾丸観光、ガイドの説明など上の空・・。
取り敢えず、シドニーを訪ねた証拠写真をパシャッ!


 ハーバーブリッジ、写真で見る以上?に大きい。車の車線
は片側4車線はあった、列車の線路が2本に自転車道まで!
いつか走ってみたい、この自転車道!


 生憎の天気で時折雨も落ちてきた。


 対岸から眺めた後は勿論オペラハウスを訪ねる。


 オペラハウスに着いた頃には本格的な雨・・。雨の合間に
とにかく外観も撮りましたよって写真。

 内部の写真は撮ったけれど説明は聞いてないので・・。


 同じ場所を別の角度から、曲線と直線の美。


 階段を上がって奥へ行く。


 待っているのはメインホール入口付近


 オペラハウスが建てられたのは41年前のこと、らしい。
当初、コンクリートでこんな球体が組み合わさったような建
築は不可能と言われたそうだ。

 様々な難題を乗り越え竣工、今や世界のオペラハウス!

 斬新すぎる構造で物議を醸している新国立競技場。果たし
てオペラハウス同様、日本の建築技術を世界に知らしめる伝
説の工事・競技場の誕生となるのか?

 オペラハウスを出た時ハーバーブリッジに人影が見えた。
ブリッジクライム! 高所恐怖症の私には無理だね・・。


 この後も何カ所か名所・史跡を訪ねたけれど、団体観光は
どうも・・。




 ついでに最後の夜のプチ贅沢! 著名人も出入りするとい
う『ブルーエンジェル』でロブスターを味わった。


 先ずは刺身、日本の醤油と山葵が味を引き立てていた。


 食べた後はパスタ料理に


 味には満足したが、値段の割には物足りない・・。何より
一人での食事の味気ないことこの上ない・・。

 雨も上がり食後は夜景を楽しむナイトツアー。




 さらばシドニー! さらばオーストラリア!

 シドニー空港を発って約10時間。
 些か艶消しな話だが、成田空港トイレのウォシュレット!
 『東陶(とうとう)日本!』を実感したね!(笑)

 さっ、次の標的は『福岡マラソン2015』

コメント
無題
海外レースにも!?すごいです(^○^)
私も色々とチャレンジして、頑張っていかなければ…と思わされました。ありがとうございました!
まずは、残りの1学期を何とか…(;O;)
【2015/07/12 23:23】 NAME[sayaka] WEBLINK[] EDIT[]
たまたまです・・。
お久しぶりです! ブログ、チェックして頂き<(_ _)>

特に海外レースを意識したんじゃないんです。
4月のレース後、少しでも早くマラソン再チャレンジを!
と、探した結果が偶然ゴールド・コーストマラソンだったのです。
パスポート有効期間内だったし、気付いた時には申込み完了。σ(^^)
旅行許可は事後承認、、、好い加減の極みです・・。

さて、今月は8月からのマラソン練習本格再開への準備期間。
大濠20㎞走最低1回と、三郡縦走の時間短縮が目標。

三郡は20日以降の平日に実施予定です。
今度こそは、、、(^^) 楽しみにしています。
【2015/07/13 10:37】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/16 Cycle 86]
[11/16 Cycle 86]
[11/16 Cycle 86]
[11/16 ryo]
[11/15 グレッグおかぽん]
[11/15 uruman]
ブログ携帯版