人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[594] [593] [592] [591] [590] [588] [589] [587] [584] [586] [585]
 『歳は取りたくない!?』 手違いで第10週の記事を消去
してしましました・・。復元はできませんが、頂いたコメン
トが削除されなかったのは、不幸中の幸い!

 14日 uruman さん、スマイリーさん父子と日曜サイク
     リング実施。途中から都合によりスマイリー父子
     とは別行動。2人で見帰りの滝ツアーを楽しみま
     した。全行程132㎞ 詳細は後ほど

15日 昨日の自転車を考慮し朝ラン中止。夕刻前になり大
    濠へ出撃、B.U.走もどきのラン実施。暑さの中前向
    きに取り組んだことを評価しよう・・!

16日 朝ラン5㎞ 午後520PR6㎞にウォームアップ
    2㎞ 僅か6㎞のペースランで不合格・・。気魄が
    欠けている。走力不足を気持ちでカバーしなければ
    サブ4は遠い・・。


17日 朝ラン5㎞ 参加3名。夕刻前大濠B.U.走12㎞
    春達成したペースで走れない 原因は走力?気力?

18日 完全休足日 整骨院 意外に張り少なし 膝にテー
    ピング

19日 朝ラン5㎞ 体感的には特に良くなかったが、記録
    的にはまずまず テーピング効果は? 午後5㎞T
    +5㎞ 5㎞TT2本目3㎞で中止 暑さに負け
    ている、気持ちで負けている

20日 朝ラン 小学生と2人 雨やや強くなり4㎞に短縮
    走り始めると同時に疲労感強く帰宅後爆睡。爆睡後
    も疲労感あり 主練中止 自分に甘い自分あり!

コメント
今度是非
ランとは全く関係ありませんが、餃子のレシピと作り方教えてください!
【2015/06/14 10:37】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
大袈裟です! σ(^^)
皮はメーカー製品だし、大した餃子ではありません・・。

挽肉は豚バラとロースの薄切りを包丁で切り刻んで手作り。
アンには大葉(青紫蘇)とあればレンコンも入れる。

焼き餃子かスープ餃子にして食べますが、
焼き餃子のたれは自己流で作る。

大した工夫はなし、材料の量などはその都度適当!
(大袈裟なのは、この程度で餃子を作ったと書く私?)

最近はなかなか一緒できませんね・・。
我が家へ(手作り)餃子を食べに来ませんか!?
【2015/06/15 16:01】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
cycle86さんへ
昨日は、短い時間でしたがご一緒できてよかったです。お別れした後、糸島峠を下りきった右カーブの途中で、突然、前輪のチューブが破裂、ホイールからタイヤも外れて、そのまま滑るように転倒落車しました。右半身を強打、右太腿の挫傷などを負いましたが、幸いにも骨折などの大怪我は免れました。
それでは、また。
【2015/06/15 20:13】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
怖っ〜〜〜!
転倒・落車がスマイリーさんで、息子さんじゃなかったようでホッ! σ(^^)
と、不謹慎なことを言いますが、スマイリーさんは結構事故と縁がある!?

普段は仕事での緊張が大きいだけに、仕事を離れると注意力やや低下かな・・?(失礼σ(^^)
と、余計な心配をしてしまいます・・。
もっとも、パンクはどうにも仕様のないこと、運・不運ですよね。

しか〜し、呉々も事故とお友達にならないようご用心下さい!

ついでながら、途中で二組に分かれたのは正解でした。
『この先どうなるんだろ??』と久し振りに不安を覚えるほどの激坂でした。

勿論、苦しさの報酬は最高でしたが、、、!!! (^^)
最初から最後までご一緒できる日を心待ちにしています!
【2015/06/15 21:50】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
cycle86さんへ
ご心配をかけるような内容のコメントになってしまい、恐縮です。本当に、幸運なことに後続の車が来ていなく、大怪我でもないようなので、ホッとしていますが、前輪ホイールが、再起不能のようです。
デュラエースのホイールの変形が、バーストの原因かもしれないので、シマノにクレームを言ってみようと思います。
しかし、転倒に縁がありすぎです。もっと慎重に行動するようにしたいと思います。
【2015/06/16 08:34】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
大黒柱ですから!
家族は勿論、患者さんの幸せもスマイリーさんに懸かってますからね。(^^)
自転車はあくまでも趣味、安全第一で楽しみましょう!

しか〜し、デュラのホイールがお釈迦とは痛いですね・・。
激坂の下りで起こっていたらと思うとゾッとします。
『軽い車体・パーツに安全と命が懸かってる!』
自転車メーカーはその姿勢第一。と信じるしかないですね。

楽しむ姿勢第一の安全ツーリングを心掛けたいと思います。
では、また次のワクワク旅でお会いしましょう!(^^)
【2015/06/16 10:54】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版