人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[590] [588] [589] [587] [584] [586] [585] [583] [582] [581] [579]
 三郡往復縦走翌日、幸い足の痛みもないが、流石にやや弱
気になる・・。

 そこにスマイリーさんからメール。『今日は和白まで一緒
させて頂きます。』 ラッキー! と、思っちゃったね!

 今日は、和白辺りから帰宅だな!!(笑)


 はい〜っ? 今日の参加者の写真です。初参加は『ひろ』
さん。何と遙々北九州からの自走参加! 自宅出発は3時?
4時?? 流石はブルベの猛者・・。昨日に続きミスターX
登場だ!

 和白まではスマイリーさん父子の強烈な牽き!
 二手に別れる前に記念写真を撮ったのです。


 さて、これからはひろさんと北九州は響灘グリーンパーク
を目指します。途中『麦の香り』で小腹を満たすと、いよい
よ二人での本格バトル開始! とはならない。ミスターX、
圧倒的な実力者は昨日のHDさん同様、細やかな気配りで私
のサポートに徹してくれる!

 楽しい会話を交わしながら、いつの間にやら旧知の友!
地元人の絶対精密ナビでグリーンパーク到着。

 100円の入園料を払って園内へ! 歩くこと2〜3分、
いきなり目の前一面バラの世界。


 ギター片手に愛の薔薇ードって雰囲気だね!


 横が女性ならこのバラ最高の演出だけど・・。(苦笑)


 それにしても広い! 甘いバラの香りに時も忘れそう。


 こんな真っ赤なバラの世界に溺れたい?


 と、そんな世界に浸るような二人組ではありません。まさ
に花より団子! 腹の虫が絶叫! 我々を急き立てます。

 そこで、ひろさんの案内で石焼きカレーへ自転車を飛ばし
ます! ひろさんによれば、門司の焼きカレーよりこっちが
元祖焼きカレーで断然美味い。


 全面的に同意です! スパイスの香りが口中に広がる!
文句なしの味だった。

 ひろさん、本当にお世話になりました。思い出に残るツー
リングになりました。また一緒する機会がありますように!

 本日の走行距離94㎞

コメント
カレーなるサイクリング
途中まで、ご一緒できて、とても良かったです。息子も、村稀さんと走ると楽しくて、心強いと言っていました。華麗なるバラの世界、私も、見て見たかったです。もちろん、カレーの魅力には、かないませんが。また、次の機会に、よろしくお願い致します。
【2015/05/26 14:13】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
楽しいツーリングありがとうございました。
レモンドさんからサイクル86を紹介していただいてから半年、やっと隊長さんとお会い出来ました。隊長さんは、レモンドさんからお聞きしてた通りのすばらしいお方でした。
バラ園ですが地元なのにこんなにすごいバラ園がある事を知らずお恥ずかしい・・・。
お別れの時には輪行袋講座ありがとうございました。
集合場所が解りましたので夜中に目覚めたら朝(夜)練ついでに出没するかも。その時は宜しくお願いします。
【2015/05/26 20:11】 NAME[ひろ] WEBLINK[] EDIT[]
華麗なるサイクリング
息子さんの走り、かなり凄いのでは!? ヾ(℃゜)々
和白でお別れしてホッ! でした・・。
スマイリーさん似でパワフルな走りですね!
息子さんに負ける日も近いのでは? σ(^^) ご精進を!

バラ園は石橋文化センターより大規模でした!
最近のバラは以前に比べ随分洗練されている気がします。

しか〜し、石焼きカレーが最高でした。
次回北九方面に出かける際は是非立ち寄りましょう!
【2015/05/26 20:54】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
アン信ジラブル!!
2日連続して出現したミスターX! ヾ(℃゜)々
ひろさんにHDさん、疾風の如く何処からともなく登場!
そして、底なしのパワーと誠意に圧倒されました。
お二人の行動は私にはとても真似できません!

二連チャンの思いがけない嬉しい出会いに感謝するばかりです!
奥さんと訪問された時とはすっかり様変わり、驚きのバージョンアップだったようですね!
壮観としか言い様がない規模でしたね!

ひろさんの竹を割ったような人柄にも惹かれました。
私が早朝北九の集合地に行くことはないでしょうが・・。・・。m(__)m

また一緒出来る機会があれば嬉しいです!
自分のチームだと思っていつでもご参加下さい。(^^)

何から何まで、本当に有り難うございました。
【2015/05/26 21:17】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/10 Cycle 86]
[09/10 kanaG]
[08/28 Cycle 86]
[08/28 kanaG]
[08/23 Cycle 86]
[08/23 Cycle 86]
ブログ携帯版