人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[799] [798] [797] [795] [796] [794] [792] [793] [791] [790] [789]
 先週のムッサン

        先週     2月      年間累計
  ラ ン   45㎞    85㎞    341㎞
  自転車   24㎞    27㎞    191㎞


 先週はVO2 Max の数値に心躍らされた!

 その値44、更に45。マラソン予測3時間40分台!
あくまで心肺機能?からの予測でありメンタルも含めた予測
でないのは分かっているつもりだが、それでも心が躍る思い
だった。

 しか〜し、その最中異変が起きた・・。料理講習会の時、
靴の中で足が締め付けられるような痛みを感じていたが、大
牟田へ向かう車中でそれは耐えがたい腰の痛みに変わった。

 同窓会では楽しくて痛みを感じることはなかったが、果た
してこの先どのような展開になるやら、、、

 さが桜マラソンを本命と位置付けていることでもあり、呉
々も無理しないよう気をつけよう。それにしても、何事も簡
単にはいかないもんだね〜〜。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
17日(土)
 素晴らしい青空! 久し振りに見る気がする。遂に明日マ
ラソン当日。現在の状況を考えるとやや複雑な気持ちだが、
とにかく完走、歩かずゴールすることを目標に顔晴る。

 最近は完歩慣れして記録に対しても何処か諦めの気持ちが
ある、と認めざるを得ない状況・・。記録は兎も角、初マラ
ソンの気持ちに立ち返って、ただ歩かないこと、ゴールする
ことを目指す!

 マラソンの新たな挑戦の出発点にしたいネッ!
 いざ、北九州へ出撃!

16日(金)
 休足すべきところだろうが、完走も怪しい状況で慎重にな
っても仕方ない。走れることを確認するためにもJOG!

 ペースは上がらないが息も上がらない。これが唯一の練習
の成果かも知れない。前半ひたすら我慢、我慢で後半力が残
っていればペースを上げよう。つまり『完走』狙い。(笑)
大濠4㎞JOG:555

 羽生弓弦選手のショート、圧巻の滑りだった。『努力は嘘
をつく、でも無駄にはならない』それだけ自分の努力に自信
があるに違いない。『努力をした』と言い切る自信は自分に
は・・。明日は北九州マラソン受付を済ませ小倉泊。

15日(木)
 だ〜めじゃこりゃ! 足・腰に痛み・・。さぁ、どする?
どする?ったって、走るっきゃないでしょ〜。

 で、雨が治まるのを待って大濠出動!
夕方で太陽は既に西に傾いている。


 我がランの方がもっと傾いているんだが・・。(汗)
とにかく、レースに出場するには走れなければどうしようも
ない。で、一段とフォームを乱しながらも負荷を掛けた。

 ペースは以前に増して遅いが、何とか100m×10と1㎞×2
を走った。北九州マラソン出走決定ダ〜ッ!
大濠10㎞JOG:558 100m:505 1㎞:535

 走り終わってお濠に目を移すと、水面にうっすら靄がかか
って水墨画の世界が広がっていた。

 我がランの行方も五里霧中・・。




14日(水)
 走れないほどでないが、脚に違和感がある・・。夕方近く
走る決断、大濠出動!

 いざ走る段になって思い出した。今日は高校時代の友人た
ちとの飲み会だ〜〜! どうする?


 夕焼けの写真で走ったつもりになって即帰宅。
 本日の走行距離、自転車3㎞。(爆笑)

13日(火)
 依然耶馬溪・・。脚の違和感改善せず。ヤバ・・。

 『ど〜〜する?』
 迷った末、走ることにした。もちろん走れないとなれば北
九州マラソン棄権・・。のつもり、、、

 日暮れの迫る中、敢えてアップダウンのある上智コースを
選択。脚に張りを感じるが完走、全ては明日次第?
上智5㎞JOG:622

12日(月)
 こりゃやばい!! 脚が・・。

 前夜の雪も午前中にはとけてしまったが、どうしよう?
迷った挙げ句、夕方近く様子見で走ってみることにした。

 しか〜し、脚の違和感が強く、なおかつ、走り始めた途端
強い雪(霰)に強烈な向かい風。脚の状態も・・。

             拡大すると雪が・・。
 僅か1周2㎞で中止した。
ジャ・ジャ・ジャ・ジャーン・・。(冷汗)
大濠2㎞JOG:618

11日(日)
 案の定足に違和感がある・・。雨天を幸い一日休足を決め
込んで、同窓会のブログ編集と読書に専念した。

 料理講習会後の時間潰しに立ち寄った本屋で買った『君た
ちはどう生きるか』 中・高校生向けだろうが、ふと読んで
みようと思った。

 一気に読んでしまった。子どもさんにお勧めします! ま
だ子どもの域を脱却できてない私のような大人にもお勧めか
な。(笑) もう1冊は、、、選択ミス?かも

 一気読みのつけが回って、同窓会のブログアップが終わっ
たのは真夜中。え〜っ? 外がやけに明るい。

 時間は日付変わったばかりの12日午前0時。
 昼間じゃないよ! 深夜0時。



 フラッシュをたいて撮ると、、、ご覧の通り。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版