人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[875] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [864] [865]
先週のムッサン
        先週     3月     年間累計
  ラ ン   35㎞   119㎞    531㎞
  自転車   15㎞    35㎞    108㎞


  500ペース、つまり1kmを5分00秒ペースで走る。なか
 なかの難敵である。しか〜し、先週2回目の挑戦でなんとか
 3km 500を達成! だがまたしか〜し、濡れ鼠だったぜょ!

  ホント息絶え絶え。下手すりゃ棺桶直行便・・? 5km走
 れるのはいつの日か?

  尚か〜つ、今の自分には、この程度のトレーニングに耐え
 る脚力さえない。膝に痛みが・・。   軟弱者め!

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 30日(土)
  脚の違和感なくならず・・。今更帳尻合わせができる状況
 でもなし、休足した。行かれ、逃げられ、去られた平成最後
 の3ヶ月であった。

 29日(金)
  堪え性がないくせに、貧乏性故にこれ以上の休足はできな
 い、、、NAS出動。目指すは3km 500? 無理、無理、無理
 だ、無理の助!

  足首がカクンと折れる感じ。それとも膝〜? 1km走った
 ところで足を止めた。 来週もう一度3km 500からやり直し
 だね〜!
 T-mill 3km:500(1km 500 )

 28日(木)
  午前中、町内有志5名で遊歩道の清掃・剪定作業。気持ち
 良い汗を流した。夕刻、超久し振りに大濠へ出かけたが、脚
 に痛みがあり全く走れなかった・・。元に戻るには少々時間
 がかかりそうだ。
 大濠 2kmJOG:613

 27日(水)
  マラソンと昨日の料理の後遺症、体が重く脚には痛みもあ
 る。軟弱者は即休足!(笑)

 26日(火)
  さぁ、おもてなし料理本番当日! 昼過ぎ早いと思いつつ
 も準備開始! しか〜し、全然早くなかった。

  8人分、その怖さを思い知らされた・・。野菜の皮むき一
 つとってもとんでもない作業である。何をするにしても普段
 の4倍5倍の手間・・。(汗・焦) 

  ほぼ120%料理専従、、自ら引き受けたことではあるが。
 8品8人分、証拠写真だけは撮っておきたかったが、慌ただ
 しさのあまりそれさえ頭から吹っ飛んでいた・・。

  ① グリーンアスパラの塩こうじソース
  ② ホワイトアスパラガスのヴィネグレット風味
  ③ プチトマトのキャラメリゼ
  ④ じゃがいものランド風
  ⑤ 豚肩ロースのハニーマスタード焼き
  ⑥ ヤリイカのムース詰めバターソース
  ⑦ 焼餃子2種 (野菜餃子・エビ餃子)
  ⑧ あまおうイチゴのふわふわムース

   写真、写真〜〜!(涙)
   褒美?  それは『おいし〜い!』の黄色い声。
  写真は、次に5人前料理したときにでも!?(笑)

 25日(月)
  昨夜またまた熱中症に苦しんだが、今朝は脚に僅かに張り
 を覚える程度。今日は張りを言い訳にできる状況じゃないの
 である。明日は6人の来客予定!(驚)

  尚か〜つ、8人分の食事作りを一人で引き受けたのだ!
 しか〜〜も、8品。8品8人分!!

  今日は追加食材購入に、デザート作り。あまおうイチゴの
 ふわふわムース。明日が本番、顔晴るで〜!

 24日(日)
  さが桜マラソン、、、、、思い出したくもない、、、悪夢
 だった・・。 詳細は後日。多分・・。(笑)

コメント
お疲れ様でした!
さくらマラソンお疲れ様でした。
内容は満足出来ないものだった様ですが、また飲みに行きましょう!
そろそろ自転車にでも?
【2019/03/31 15:02】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
休業継続!?
ありがとうございます!

マラソンウォーキング、疲れました。
ワースト○の記録。しかし、ゴールしたのは良かった。

自転車は、、、
まだ決定した訳ではないけど、多分休業を続けるかと。
ラン最後の一年を背水の陣で悔いなく、、
もう一顔晴り!

時間にゆとりのある時に、
酒でもランでも自転車でも一緒しましょう。
【2019/04/01 07:46】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
マラソンお疲れ様です!
こんにちは!
ご無沙汰してます。

マラソンに、料理にハマってますね!

僕もエネルギッシュに自転車でダム巡り頑張りますよ(笑)

僕も料理にも挑戦して妻を驚かせるかな!
でも本当に料理を作ったら、不味くて激怒されるかも(笑)

あと、近々懇親会をしたいですね。
では!
【2019/04/01 18:46】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
気分転換も大事かと
練習し過ぎて怪我しないよう頑張ってください!
ただトライアスロンしてると、雨の日はスイムに行ったり、気分転換に自転車、時間がないときはラン!などと、心も体も気分転換になって良いと思います。
サイクル86で先生主催ではなく、一人二人で、ぶらっとたまにはバイクで出かけることで体力を維持しつつ、違う筋肉を使うことで怪我防止になるかと。

とりあえず肝トレで飲みに行きますか〜〜
っ!
『青トレ』買ったので読まれますか?
【2019/04/01 18:47】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
ごぶさたですm(_ _)m
ダム巡り? ダムカード集め? 楽しんでますね〜っ!
自転車と上手く両立、お美事〜!

すっかりご無沙汰してます。
こちとら、自転車、ラン、料理、どれも中途半端・・。

ランくらいは中途半端を卒業したいと最後の抵抗です。
もう暫く自転車は休業することになりそうです。

チームブログ上で、然るべく連絡しなければと思ってます。
今しばらくお待ち下さい。
【2019/04/02 11:49】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
それほど熱心では、
心配頂き恐縮です。
元々それほどストイックでもなく、いい加減にやりますから。(^o^)
言われるまでもなく自転車も楽しむのは間違いなしです。

時間を持て余すシニアが多いとか聞くけど、信じられません。
無駄にする時間が多いこともあるが、とにかく時間が足りない・・。

時間は作り出すものでしょうね。
自転車・酒のための時間、削り出す心の準備はできてます。(^o^)
【2019/04/02 12:11】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版