人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[874] [876] [875] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866]
先週のムッサン
        先週     3月     年間累計
  ラ ン   10㎞   176㎞    588㎞
  自転車    0㎞    37㎞    110㎞

        先週     4月     年間累計
  ラ ン   52㎞    52㎞    640㎞
  自転車    9㎞     9㎞    119㎞


  同じ桜でも、さが桜と違って、今年の桜は結構でした。花
 期が随分長く二度三度と花見を楽しんだ人もいる!? 先週
 1週間はまさに桜ウィークだった。

  もっとも私自身は、花見にはまったく出かけなかった。ラ
 ンの途中眺める桜で十分である。

  ランの目標は、5km 500も10km 530も挑戦したものの、
 達成の目処はまったく闇の中・・。しか〜し、毎日走るのだ
 けはクリア。レベルが低いって話だが、ゼロよりは・・。

  今週の目標も『毎日走る』でごまかす!(苦笑)

  今週の目標なんぞを書いてると、毎日が窮屈だ。もっと大
 らかに行こう! と、あっさり甘ちゃんを決め込む・・。
 その結果が『今月の目標』・・。 5km 500か10km 530、
 どっちか達成! どっちも駄目にだけは、、、(汗)

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 13日(土)
  同窓生と3人で井原山登山を楽しんだ。詳細は別掲『春の
 井原山』をご覧いただければ幸い!


 12日(金)
  今日総会の日、無駄にする時間はない! 今日も朝一上智
 出動で5km。
 上智5kmJOG:639

  更に昼過ぎNAS出撃は良い根性!? しか〜し、心のゆと
 りに欠けていたようだ。ペースを上げて2km、緊急停止ボタ
 ンを押してしまった。しかも、総会が待っている・・。 再ト
 ライの気力もゆとりも無し。
 T-mill4km:530( 2km 530 )

 11日(木)
  町内会総会を明日に控え資料準備に追われた・・。朝一で
 5km走って良かった。何とか定着させたいもの。
 上智5kmJOG:634

  夕方、一日机に縛られた鬱憤を晴らすべく再び上智走!
 まっ、顔晴ったんじゃな〜い!
 上智5kmJOG:629

 10日(水)
  朝まで凄い雨が降る予定だった? しか〜し、今朝残って
 いたのは小雨も小雨、霧雨だった。ちょっと寝過ごし瞑想は
 割愛、スクワット・ストレッチを済まして上智走!
 上智5kmJOG:637

  会議の資料作りに目処が立ち、気持ちの上でゆとりも出て
 きた。午前中は資料作り詰めの作業、そして昼過ぎNASへ!
 目指すは500で5km!  だが、5km 500はエベレストであ
 る・・。巨象だね、我が行く手にド〜〜ンと仁王立ち。

  結局、4kmで轟沈・・。しか〜し、あと1kmあと一歩。
 次は粘り抜いたるで〜!
 T-mill6km:500( 4km 500 )

  今日は久しぶりに夕食作るかな?
  NASの帰りに野菜屋で間引きしたトウモロコシ発見!
 『よっしゃ〜!』と思ったね。




  ワイルドだろ〜! 季節の味わいかな。味もワイルド!

  9日(火)
  夜から天気は大崩れするらしいが、日は気持ち良い青空で
 明けた。今日も挨拶活動前にひとっ走り目覚ましラン。
 上智5kmJOG:635

  夕方の打ち合わせまで忙しい一日になるが、朝走ると気持
 ちにゆとりができる。習慣化すれば良いとわかっているが。

  8日(月)
  福岡市内小・中学校は始業式。我が挨拶活動再開である。
 累積活動日数1437日。三日坊主にしてはよく続いた。(笑)

  子供たち、皆元気そうだった。自分の子供の頃は結構学校
 嫌いだった気がするが・・。(汗)


  今日も挨拶活動前に目覚ましラン。
 上智5kmJOG:626

  そして昼過ぎ、今日のメインNAS二十日鼠ラン。(笑)
 しか〜し、今日もちょっと自分に負けたね・・。
 TMラン5kmは510ペースは卒業、現在500ペース挑戦中。
 なのに530ペースでやっと5km、どういうこっちゃ!
 まだまだ心を鍛えないとね!
 T-mill7km:530( 4.5km 530 0.5km max 510 )

  7日(日)
  町内会の資料作りに追われた・・。たく〜、って感じ。久
 し振りだね。朝からずっとパジャマ姿でパソコンと乱打戦。
 得意技休足の術炸裂か〜。

  しか〜し、ちょっとは成長しとるぞ〜ぃ! 走る、とにか
 く走る! といっても僅か10kmだが。 仕事強制終了で走りに
 出かけた。
 上智10kmJOG:657( 657→657 )

  散り始めた桜や道端の花も楽しみながら、気持ちよく走っ
 ていい一日だった! と、ブログには書いておこう。

コメント
ゴールデンウィークの自転車は
以前10連休で九州一周を予定されていましたが、やっぱり自転車は封印されますか?
飲み会のタイミングも、きっかけがなかなか難しいですね。
【2019/04/09 11:06】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
封印はなしです!
10連休中予定確定してるのは、ハーフマラソン出走で1日、
由布岳登山で2日間の計3日だけです。

自転車で九州一周はお預けですが、自転車封印はありません。
もっとも、昨年8月平尾台に行って以来自転車は玄関で冬眠中・・。
脚力には大いに不安がありますが、
多分、それなりの距離を走ることはある!、、、筈?
しか〜し、予め予定を決めてのツーリングは暫らく封印しようかと・・。

特に連休中は1日ぐらいは自転車も、、、。
都合のつく時に、自転車遠乗り・酒まとめて楽しみましょうか!?
【2019/04/10 10:19】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
了解で〜〜す
私は連休なんて全く関係ないですから、楽しみにしてます!
【2019/04/11 11:36】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
後半戦に期待
連休後半3〜6日が予定なしです。
都合が合えば一緒しましょう。
【2019/04/12 08:59】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版