人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[871] [870] [869] [868] [867] [866] [864] [865] [863] [862] [860]
先週のムッサン
        先週     2月     年間累計
  ラ ン   34㎞   160㎞    412㎞
  自転車    2㎞    36㎞     73㎞

        先週     3月     年間累計
  ラ ン   12㎞    12㎞    424㎞
  自転車    2㎞     2㎞     75㎞


  先週の土曜2日、公園の除草をしたのはよかったが、花粉
 症復活の厭〜な土産を貰ってしまった・・。土曜夕方から症
 状は悪化の一途をたどっている。

  10年ぐらい前のことだったか、長年苦しんでいた花粉症
 が劇的に改善、以来辛い思いをすることなく我が世の春を謳
 歌していたのだが、一発で地獄に叩き込まれた・・。
 
  目は痒痛い、喉は肺の中まで焼ける、鼻水はバーゲンセー
 ル中・・。体全体が熱っぽく、普段は50前後の安静時心拍
 数が今朝は何と60でございます・・。

  今週の3目標『ナシ』といたします。お察し下さい・・。
    
  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
  9日(土)
  第2土曜日、料理教室の日。まさか自分が料理教室に通う
 日が来るとは思わなかったが、二年目の今年は若干ゆとりも
 あり楽しく取り組んでいる。


  もっとも、その楽しみの一大源泉が試食タイムのワインに
 あるのはここだけの話。他言無用です!(笑)

  ランは今日も控え目。少しだけでも走っとこって感じ。
 上智5kmJOG:653

  ラン練習の方はイイカゲンな今日此の頃だが、レース『申
 込み』は積極的? 4月28日山香エビネマラソン(ハーフ)
 出走決定。マラソンは勝負にならない・・。今はハーフの走
 力アップを目指す。それにフォーム修正だな。

  8日(金)
  『ボケっとすんじゃない!』木瓜の叱責には参った〜。
 朝、中学校卒業式に参列。式後直ちに帰宅即更衣。NASへ出
 撃した。勿論 10km 540に挑戦だ。

  しか〜し、大濠公園で走るのと、NASでのハツカネズミ走
 どっちが楽なんだろう? 判定は難しいが、ハツカネズミの
 方がペースを守る点、自分の気持ちとの戦いを強いられる点
 では、自分には適してるかも?
 T-mill 12km:540( 9.5km 540 0.5km max 500 )

  我がマシンの周りには飛び散った汗が点々、ランパンは水
 泳パンツ状態。今日も鍛えられました。

  7日(木)
  今朝は本降りの雨、いや雷雨・・。花粉のことを思えば絶
 好のランニング日和の筈だが、最近は町内会の用務や歯のト
 ラブル等でランへのモチベーション下降気味・・。

  で、休足。何たるやる気のなさ、意志の弱さ・・。そんな
 自分を認めると共にそれと戦わねばならない。わかってるつ
 もりなんだけどね〜〜〜っ。


  庭の花に言われそうだ、『ボケっとしちゃダメ!』(笑)

  6日(水)
  朝から雨で絶好の天気。花粉飛散る心配ナッシング! 当
 然NAS出撃。休足が連続して不安もあるが 10km 540が目標
 だ。しか〜し、不安的中だね・・。
 T-mill 7km:540( 4.5km 540 0.5km max 530 )

  こりゃ駄目でんがな〜。気持ちがついて行きまへん。だが
 しか〜し、花粉症の症状やや軽減。金曜、再度 10km 540に
 挑戦したる! 24日『さが桜マラソン』待ってんがな!

  5日(火)
  朝の天気は晴れ・・。一般常識的には良い天気となるだろ
 うが、花粉症に苦しむ者にとってはさ・い・あ・く最悪だ!

  先週土曜まで47〜48で推移していた安静時平均心拍数が、
 月曜、火曜は平均53・・。恐るべし花粉症。


  今日の無理は、明日の後悔に繋がる可能性大。休足決定!
 早速、C級1組順位戦の観戦・・。これってやっぱり逃げた
 んじゃないっ?

  固い話は抜きにして、なかなか見応えある最終戦だった。
 師弟同時昇級はならなかったが、長い目で見て良い結果だっ
 たと感じる。

  さあぁ〜っ! 明日こそは、、、!

  4日(月)
  朝小雨のち曇り。花粉症に悩む人間にはありがたい天気の
 筈だが、、、何も変わらない・・。瞑想中にも何度かくしゃ
 みに襲われた。困ったもんだ。

  しか〜し、区役所へ出向き年度末の仕事をまとめて一気に
 片付けた。運動ができない中に済ませられることは済ませて
 しまう! 明日は何としても走りたいね〜〜〜っ!? 

  3日(日)
  朝から悲惨な状態。いや昨夜から悲惨・・。全く何もやる
 気が起きない。東京マラソン観戦で終わった一日だった。果
 たして今週ランできるだろうか?

コメント
お察しします
花粉症本当に大変ですね。
良くなっていたのに、また発症してしまったのですね。

私も軽度には鼻水の症状はありますが、いつ発症するか戦々恐々の日々です。

花粉症と併せてランへの意欲低下とは良くないですね……。
何かお手伝い出来ることがあれば、いつでもお声掛けください!
【2019/03/09 07:02】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
やや好転!?
ランの意欲低下は、まっ病気、甘え病ですな・・。
自分で解決しなければ、どうしようもないことでございますよ。

しかし、国際救助隊として、出動準備だけは宜しく!(笑)

それよりも、花粉症の悲惨な症状が軽減しつつあります!
このところ雨天続きで、晴天が続かないと確かなことはわからないけど、
鼻水がまだしつこく存在を主張してるものの、それも治まりつつある感じ。

【2019/03/09 10:36】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
丁度良いかと
先生はストイック過ぎるから、意欲低下位が丁度いいかと(汗&笑笑)

【2019/03/11 09:19】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
応える努力は
褒めてくれますね〜?
しか〜し、ストイックさの欠片もあるかどうか・・。(汗)

その言葉を裏切らないよう最低限の努力はしたいと思います。(笑)
【2019/03/12 18:34】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版