人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[866] [864] [865] [863] [862] [860] [861] [859] [858] [857] [856]
先週のムッサン
        先週     1月     年間累計
  ラ ン   36㎞   252㎞    252㎞
  自転車   14㎞    37㎞     37㎞

        先週     2月     年間累計
  ラ ン    7㎞     7㎞    259㎞
  自転車    5㎞     5㎞     42㎞


  先週は我ながらよく顔晴った! 料理を!(笑)

  しか〜し、ランは・・。 T-mill走はまずまずだったが、上
 智走、と言うより、フォームの酷さはお話しにならないレベ
 ルである。

  で、思った。負荷は掛け過ぎないようにしよう。我が体が
 まだ負荷に耐える水準に達してないのだ。無理をすれば完全
 にフォームを崩すことになる可能性がある。 暫くは20kmは
 目標にしても達成に拘らない。

  更に、ラン以上に筋トレ・ストレッチを徹底しよう!
 20km走の定期化は順調に行って5月だね。
 
  今週の3目標:
   20km走 1回 
   TM5km520 2回 ・TM10km540 
    
  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
  9日(土)
  今日、料理教室2回目。今年は紅一点ならぬ黒一点・・。
 何となく居心地が良くない? しかし、昨年の経験があるの
 で、より深く学び取る事ができる感じがある。昼間から美味
 しい食事にワイン。贅沢な一時だね〜!


  しか〜し、人は贅沢すると気持ちが鈍る・・。昨日の反省
 もものかは、はいっ、今月の休足4日目! 休足慣れしてき
 た? サボるのは楽、簡単に身につく・・。継続は力なり、
 不継続は強力なり!

  夕方教え子と満天じょうやで飲み・食い放題。美味しく楽
 しい一時だった! 明日は体重計な〜し!(笑)

  8日(金)
  短い2月、逃げる2月、尚か〜つ、気分は海面スレスレ低
 空飛行・・。8日にして完全休足既に3日。我ながら思う。
 『ホントにやる気あるんか〜〜?』

  で、やる気をちょっとだけアピール! ちょっとだけじゃ
 なくて、ちょっとしかない・・。

  今日は2回連続失敗チャレンジ、540ペース10kmに突進!
 しか〜し、ウォームアップ2kmの後、計7km走ったあたり
 から、足を止めたい気持ちが鎌首をもたげる・・。

   8km、9km、10km、永遠の無限軌道・・。心の声『やめ
 ちゃえ、やめちゃえ!』『ペースを落とせ!』『止まれ、止
 まれ〜!』 で〜、止まった。止まったのはトレッドミル!
 『トラ・トラ・トラ!』
 T-mill 12km:540( 9.5km 539 0.5km max 533 )

  そこらじゅうに汗が飛び散った。しか〜し、気分えぇで!
 気分はスター誕生!!(ドヤ) 単細胞・・。

  7日(木)
  今日も雨・寒さを言い訳に休足・・。今週は、今週もか?
 気ままにやる。気分転換と言い訳。
 
  BS日テレ『サブ4!!』でランの勉強でもしよう!

  6日(水)
  昨日休足だかんね〜〜。トレッドミル、やったるで~!
 って、気合い入れて挑んだね。520で5km、3連続達成、い
 ざ〜〜っ! で、やった〜! 最後の0.5kmはmax 458まで
 ペースアップ。汗水漬くになったが、気分ええでぇ〜っ!
 T-mill 7km:520( 4.5km 519 0.5km max 458 )

  これで気持ちが乗った! 夕食作りに挑んだ。しかも、初
 の三品。やったね!
 先ずは、トマトのキャラメリゼ。見栄え良く、作るの簡単。
 誰にも簡単にできます。

  で、残り2品を合わせて全品集合!

  自分で言うのもなんですが、、、うまい、美味い、旨い!
 まいう〜、でした。もっとも、洋・中ごっちゃだが、、、。
 素人の料理だから、許されるだろ〜。

  5日(火)
  連休・夏休み?の旅行手配等で一日パソコンと睨めっこ。
 たく〜、何やってんだろうって話・・。暇人だね、相変わら
 ず。(汗)

  夕方近くなり、ランより藤井聡太棋士の対局TV観戦優先。
 完全休足の一日になった。いい加減な奴!

  4日(月)
  今日はNASでポイント練、現段階で最重要練習の一つだ。
 先週に続いて520で5kmに挑む。 +ウォームアップ2km。
 ウォームアップも大切にしている。 フォームにこだわって走
 る。着地・姿勢・腕振り等々。

  そして、残り5kmはフォームよりも根性重視かな!  と言
 うか、必要なのは根性だけだね。しかも、自分に一番欠けて
 いるものだ・・。

  今日は、我が根性も顔晴ってくれた。際どい闘いだったが
 何とか勝利!
 T-mill 7km:520( 4.5km 519 0.5km max 500 )

  気分は良好、夕食に一品料理した。写真は撮り忘れちゃっ
 たね・・。写真がないから書きます。味・見栄え共に言う事
 なしでございました。写真ないから怖いもの無し!(笑)

  明日は久しぶりに大濠かな?

  3日(日)
  珍しく、いや奇跡的にかな、朝食後すぐ走りに出た。予報
 では昼前後には雨。早く出動せねば走る気持ちが揺らぐ。

  いつも裁判所棟のでかさには圧倒される思いだが、でかさ
 が役に立つこともある。下の写真をご覧あれ。北の空には今
 にも雨を降らせそうな雲が広がっている。

  しか〜し、どでかい建物には、どでかさ故に南の空の一部
 に広がる青空が映っている。


  今日の我が走りは北の空と同じだった・・。走る我が姿を
 映像に取りたいくらいだ。こんにゃくが走っているように見
 えるに違いない。(涙)

  20kmの予定を、早々に10kmに切り替えた。準休足日と言
 うことかな。今週の20km走は中止だ。
 上智10kmJOG:653(648→658)

コメント
うずうずするまで!
気持ちが乗ってこないみたいですね。
そういう時は気持ちが熟成し、走りたくなるまでまで、寝かせておくのが一番かと。今までの先生が、ストイック過ぎて、高校球児の様でしたから!
また東京マラソン2020を目指して頑張ってください!

私は、子供が来年は大学生と高校生なのでレースは控えようと考えています。
宮古島トライアスロンも当選しましたが、去年完走しましたし、経済的理由もあって辞退しました。
元気に動き回れてあと25年ほど。
宮古島トライアスロンは定年がありますし、出来る限り挑戦していきたいと思っています。
楽しむスイム.スイム、ラン&バイクじゃ目標を達成する喜びを知ることは出来ないのは分かってるんですけどね。(汗)
【2019/02/07 16:24】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
熟成?
こんにちは!
三郡山はお預けになりましたね・・。
4月か5月、暖かくなって実施としましょう。
その時は是非一緒して下さい。

ランの気持ちは燃えないけれど、
月・水・金のジムでの筋トレ・トレッドミルランは結構真剣。
この週3日だけは常に真剣勝負で行きたいところです。

ラン全般へのやる気は、熟成せずに、燻製になりそう?
芳しく香るのでなく、加齢臭が漂いそう・・。(笑)

では、取り敢えず山の代わりに酒で行きましょう!
【2019/02/08 20:36】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版