人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[869] [868] [867] [866] [864] [865] [863] [862] [860] [861] [859]
  日曜24日『金栗四三のふるさと玉名
        横島いちごマラソン大会 42nd』の日!

  いざ出撃〜! 7時発新幹線で新玉名へ向かった。
 駅で出迎えてくれたのは、、、
 大河ドラマの主人公、金栗四三だった!


  駅から会場へは送迎バスで移動したが、大会関係者の温か
 さが伝わってきた。お・も・て・な・し精神に溢れてた!

  会場で出迎えてくれたのは、、、
 『ラン×スマ』取材陣と番組進行役の田村亮さん一行!


  更衣・ストレッチ・トイレを済ませスタート地点へ。
 そこで出迎えてくれたのは、、、

 『いよ〜っ、中村屋!』いだてんの主演中村勘九郎だ。流石
 は歌舞伎役者、存在感があります。もっとも、離れ過ぎて写
 真での存在感は・・。


  勘九郎さんが、出走したかどうか知らないが、亮さんはハ
 ーフに出走していた。

  少しでも前からスタートしようとするランナーが多い中、
 前方から後方へ進み、恐らく最後部からスタートしようとす
 る姿勢に好感を覚えた。

  いろいろな点で、好感度の高い大会だったが、さて、肝心
 の我が走りはっ、、、つうと〜
 横島いちごマラソン大会:548   0 〜  7km:553
                         7 〜 14km:548
                     14 〜 21km:542

     グロスタイム:2時間02分20秒
     ネットタイム:2時間02分04秒

  今回のレース、実は、完走できるか最も不安を覚えたレー
 スの一つだった。 何しろレース前540 ペースで10kmを走る
 ことさえできなかったのだから・・。

  しか〜し、フォームの崩れは相変わらず、トイレを我慢す
 る苦悶も味わったが、前半、中盤、後半と若干だがペースア
 ップできたし、何より完走できたのは収穫だった。

  次の3月、さが桜マラソンは掛け値なしの完走だけ狙い
 そして、 マラソン記録を狙う前段階・前提として、秋のシー
 ズン前にハーフマラソンに2〜3出走したい。

  『美酒の味わいは、
       流した汗の量で決まる!』

  顔晴らにゃ〜〜っ!
 

コメント
ナイスラン!
先生 @5:48 ハーフマラソン お疲れ様でした!ナイスラン!!!
【2019/02/27 17:50】 NAME[ryo] WEBLINK[] EDIT[]
第一歩かな?
早速コメント頂きありがとうございます。
ryoさんも、順調に回復への道を歩まれていることと思います!

今回、満足はできないけれど何とか完走。正直ホッとしています。
当初考えていた以上に手強い相手だと痛感していますが、
今回を勝利への第一歩にしたいものです!

第二歩はさが桜マラソン完走?
いや、それ以上にハーフ2時間切りでしょう!?
4月28日山香エビネマラソン(ハーフ)出走検討中です。
【2019/02/28 11:01】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
良い兆しですね!
ナイスランでした!ミル見る間にトレッドミルの成果では?

ランスマもう一度チェックしてみます!
映っているかもですね!

先日、自転車で和水に行ってきました。
その手前で、遊の谷はここだったんだぁ〜〜と改めて知った次第です。(汗)
金栗四三の生家は結構大きな農家で、流石はお父さんが病弱のため廃業したものの、造り酒屋だと思いました。
でも、仕方ないですが、西郷どんと比べると物足りない感じでした。(汗)

【2019/03/03 20:28】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
確認したら
今年の放送は2月9日で、ランナーはLi LiCoさんでした。(涙)
放送は大河があってる
今年中かと(汗)
【2019/03/03 21:27】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
苦っ楽しい!?
トレッドミル、ホントに苦っ楽し〜〜い!
ハツカネズミになった気分・・。
振り落とされまいとして、ゼーゼーハーハービッチョビチョ・・。

前世でよほど没義道な行いをしたのかな・・。(汗)

ラン×スマに映っていることは100%ありえないと思います。
亮さんにだけは追い付かれまい、追い越されまいと頑張りましたから。(笑)

それに、BS日テレの『サブ4』は熱心に視ますが、ランスマは偶に見るだけ。
最近のNHKは敬して遠ざける状態かな?

また暇な時にランか自転車か一緒しましょう!
【2019/03/05 11:48】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版