人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[868] [867] [866] [864] [865] [863] [862] [860] [861] [859] [858]
先週のムッサン
        先週     2月     年間累計
  ラ ン   39㎞    82㎞    334㎞
  自転車   10㎞    21㎞     58㎞

  先週もよく休息した。休足だね。3日間である。今月既に
 7日間休足! 28日しかないと言うのに、ったく・・。

  しか〜し、それを反省する心理が働くのか、T-mill走では
 頑張りが利く感触がある。しばらくは距離に拘らず、ペース
 重視で行く。レースペース以上の速さで10km、20km走るの
 が当たり前の状態に持って行きたい。まっ、目標と言うか夢
 だね。

  24日、日曜日は玉名横島いちごマラソン大会。今回も記
 録はあまり期待できそうにないが、2時間切りだけは何とか
 達成したいものである。しかし、今回も練習の位置付け。土
 曜23日を休足とする以外は、普通にいつも通り!
 
  今週の3目標:
   10km走 2回 成
   TM7km(510 5km)2回 成
   TM12km(540 10km) 否
    
  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 23日(土)
  明日がレースとなって新幹線時刻表をチェックする奴。全
 く困った奴である・・。

  昨日のNAS練の疲れもあり、今日も休足にした。たく〜、
 これで本当に記録狙ってるんかね・・。

  大いに疑問であるが、今の自分の総力で完走するにはやむ
 を得ないところか? 夕食に二品作って罪滅ぼし。(笑)

 22日(金)
  なんと〜! 町内会報編集・印刷完了。最速の仕上がりじ
 ゃなかろうか。ギリギリ人間が成長した?

  少し気分良くなったところでNAS出撃。水曜撃沈ランのリ
 ベンジ果たすべし。で、挑んだのは5km510。結果は、、、
 T-mill 8km:510( 4.5km 510 0.5km max 455 )

  今日もヘトヘトのヘ〜ロヘロになったが達成2回目。次の
 チャレンジも達成できれば5km 510 卒業だが、さてその後
 どうする? って、達成してからの話だね・・。

 21日(木)
  中央警察署を訪ね町内の防犯対策について助言を求めた。
 このところ、結構根詰めてこの問題に取り組んでいる。情報
 を求め、行動することでいろいろなアイデアが浮かんでくる
 ものである。下手の考え休むに似たり。考えるより行動!

  今回の訪問で今後の方針も明確になってきた感じだ。おま
 けに町内会報編集が9割方終わるという副産物も!

  で、ちょっとばかり気分が良くなった。しか〜し、歯科し
 である、夕方歯の治療とあって気持ち急降下・・。

  完全休足に即決。誘惑に弱い奴・・。(汗)

 20日(水)
  昨日の疲労が残っている感じ。久しぶりに整骨院で施術を
 受けた。その後、NASへ直行! 今日はTM走で気分転換だ!

  このところ、TM走だけはまずまず順調なのだ!
 しか〜し、甘い希望はあっさりと打ち砕かれた・・。とにか
 く足が重く、体がダル重〜い。 540で10km、TM12km走の
 つもりだったが、 7km過ぎた頃には精も根も尽き果てたっ
 て感じ。7.5km過ぎで白旗・・。ペースダウンして8km走る
 のが精々だった。先が思いやられる〜。

 19日(火)
  すっかり歯科医院とお友達である・・。それに比例して気
 持ちは晴れない。

  しか〜し、やっぱ走らにゃ〜! 上智へ挑んだが体が重く
 頑張りが利かない。と、考えるのがそもそも問題だ。今日は
 つなぎ練、フォーム等に意識を向け、ペースは意図的に遅く
 するくらいで丁度いいのだ。
 上智10kmJOG:652(657→648)

 18日(月)
  NAS練の日、 今日からTM7km走は8kmに距離を延ばす
 ことにした。 ウォームアップを3kmにして、フォーム意識
 する時間を長くするのが狙い。

  しか〜し、今日一番の目標は510で5kmを粘り抜く!  鍛
 えられたぜ〜っ。汗、汗、汗、そしてまた汗・・。負けまへ
 んでしたでぇ〜〜!
 T-mill 8km:510( 4.5km 510 0.5km max 503 ) 

  夕方、久しぶりに餃子100個作った。餡を野菜たっぷりに
 したのが今までとの違いだが、味や如何に?

 17日(日)
  1週間後の日曜はハーフマラソン。しか〜し、全く緊張感
 なし。朝イチで走るくらいの気持ちが欲しいね〜っ・・。

  今日は、防犯カメラ設置に関する基本的な方針について協
 議した。仕事で忙しい中、貴重な休日に時間を割いていただ
 き感謝、感謝である。おかげで、おおよその方向性は固まっ
 てきた感じ。はまってやると結構楽し〜いものだ!

  夕方、上智コースに出撃した。後半ペースダウンは頂けな
 いが、前半もう少しフォーム・姿勢に意識を向けることで改
 善できる気がする。
 上智10kmJOG:629(626→632)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版