人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[870] [869] [868] [867] [866] [864] [865] [863] [862] [860] [861]
先週のムッサン
        先週     2月     年間累計
  ラ ン   44㎞   126㎞    378㎞
  自転車   13㎞    34㎞     71㎞


  先週も又々よく休足した。休足2日間。まっ、レース前の
 調整休足と考えるとする・・。

  だが、しか〜し、今月の休足9日だぜ・・。我ながらやる
 気を疑うね。 取り敢えず、今はトレッドミル走を頑張ること
 にしたんだから、焦る気持ちをぐっ〜っと我慢だ。

  今週最大の目標は、TM走5km 510の3回目達成・卒業。
 2月の目標でもある訳だが果たして達成なるか!?

  今週の3目標:
   20km走 1回(ハーフマラソン完走) 成
   TM8km(510 5km) 成
   TM12km(540 10km) 成
    
  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
  2日(土)
  町内の有志と公園の除草作業をした。この時期、草はそれ
 ほど生えてないのだが、代わりに大きな枝が散乱していた。

  この処分が厄介だった・・。大きなままでは回収してもら
 えず、ノコとハサミで切り揃えるのだが、これが大変・・。
 作業効率が上がらず、結局いつも以上に時間がかかり疲れ果
 ててしまった・・。


  言い訳したつもりはないが、ランに出動する余力は残って
 なかった。しか〜し、明日からは2月とは違った自分を打ち
 出しまっせ!? (ホントかね〜?)
 
  1日(金)
  今日も仕事に追われた一日だったね。しかし、上手く対処
 できた。だがしか〜し、NAS出動したのは3時。最も遅い出
 動となった。

  筋トレを済ましてポイント練、 10km 540に挑んだ。前回
 ギブアップしたトレーニングである。気持ちが上品、闘志丸
 出しって感じが欠けてる。要は弱気ってことかな・・。

  めちゃんこ汗を滴らせ、ギブアップ宣言の誘惑に駆られる
 こと幾十度! しか〜〜〜し、粘った、粘り抜いた!
 T-mill 12km:540( 9.5km 540 0.5km max 524 )

 28日(木)
  公園除草作業の予定だったが、前夜の雨を考慮して延期と
 した。今までは何とか予定通りに運んだが、今回はツキがな
 かった。

  夕方前から2時間近く打ち合わせで、誘惑に弱い人間はあ
 っさり休足の断を下した。おそまつ・・。

  2月は今日でお終い。数年振りの少ない月間走行距離にな
 ったが、また明日から顔晴〜〜〜っ!

 27日(水)
  今日のポイント練は絶対優先! NASへレッツゴー!
 目標、3度目の5km510必達!
 T-mill 8km:510( 4.5km 510 0.5km max 450 )

  折れそうになる心、騙し騙し走り切った! 走るって耐え
 ることなのよ!(笑) しか〜し、耐えた先、苦しみの先に
 あるのは、間違いなく満足感・達成感だね。

  とにかく、5km510達成・卒業!  流れから行くと、次は
 5km500 だが、、これしばらく棚上げ。 頑張り過ぎない、
 追い込み過ぎない。しばらく510に遊んでもらう!(笑)

 26日(火)
  この頃、町内会関連の仕事で時間を取られることが多い。
 相談・協議の時間は当然としても、その準備やフォローでの
 資料収集・連絡調整にも負けず劣らず時間がかかる。そして
 何より、高齢化による思考・要領の劣化・鈍化の影響も多い
 気がするが・・。(汗)

  いつの間にか、夕方遅くなって今日も休足・・。とはなら
 せない! 一周5kmだが、上智コースへ出動!
 上智5kmJOG:617

  5kmだがまずまずのペース、つなぎ練にはなった!?

 25日(月)
  昨日のハーフの影響で足に張りがあり、先ずは町内関係の
 仕事を優先。区役所、市役所、そして中央署と足を運んだ。

  少しでも安上がりにと思うのだが、公的助成を得ようとす
 ると余りにも性能面などで制約が多く、かなり高くなる。

  即解決するなら大した問題でないということ。即解決しな
 い事こそ挑戦する価値がある! 勝負はこれから。

  ランは休んでしまった・・。こちらも挑戦の気持ちを新た
 にしなけりゃならないね!

 24日(日)
  玉名横島いちごマラソン大会完走! 
 横島いちごマラソン大会
            グロスタイム:2時間02分20秒
            ネットタイム:2時間02分04秒

  2時間切りは2大会連続で達成ならず・・。
 わが挑戦、未だスタートラインにも立ってないな・・。

     やせ蛙負けるな一茶これにあり

コメント
あちゃー
先生。捨てる神あれば拾う神あり!とはこのことかと……。

言ってもらえれば、我が家の薪として喜んで頂きに上がったのに(涙)
ついでに言うと、我が家にはチェンソーもあります(涙)
【2019/03/03 20:39】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
欲しいかも・・!
チェーンソーがあれば、作業も随分楽になりそう!

しかし、木は高齢者には持て余すほどでしたが、
薪にするには物足りない量でしょうね。
参考までに作業で出たごみの写真を本文に載せました。
いつも暇人な訳じゃないとアピールも兼ねて・・。(^o^)
ごみ袋だけで10袋にもなりました。
【2019/03/05 11:15】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
足りなくてもオーケーです
少なくても十分です。次に木を剪定する時は是非お声掛けください!
お手伝いします。その御駄賃で木をいただければ。ウィンウィン!
【2019/03/06 18:06】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
気持ちだけ!
嬉しいこと言ってくれますね〜〜!
しか〜し、今回はたまたま公園の木の枝が枯れて落ちて来たもの。
こういう事がしょっちゅうあってはこちらが困ります・・。

まっ、万が一のハプニングが起こった時は宜しくです! m(_ _)m
【2019/03/06 21:35】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
ブログ携帯版