人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[876] [875] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [864]
先週のムッサン
        先週     3月     年間累計
  ラ ン   47㎞   166㎞    578㎞
  自転車    2㎞    37㎞    110㎞


  さが桜マラソン当日の青空が今も恨めしく思い出される。
 マラソンとの相性が悪いのだろうか・・。

  いや、単に自己分析と、それに基づいた対策・練習ができ
 てないだけのことじゃなかろうか。そして、我武者羅さの欠
 如、つまり我が上品さ(笑)が致命傷か?

  明日は新元号が発表され、5月1日に改元され新しい時代
 が始まる。明日からの平成最後の1ヶ月をなんとか再スター
 トの足がかりにしたいものだ。

 今週の目標:
  ① 5km 500  ② 10km 530  ③ 毎日走る

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
  6日(土)
  一日町内会の用務で暇なし・・。休足の二文字が浮かんだ
 が、とにかくラン・ゼロだけは避けたい。って訳で、6時半
 過ぎ出動! 最低限の5kmを走った。 しか〜し、気分スッ
 キリとはならないが、ゼロよりましか〜。
 上智5kmJOG :634

  5日(金)
  ちょっと異変かな? 3日連続で朝ラン出動! 今日は雨
 になる?(笑) どうも自分を信じる気持ちが足りない・・。

  朝焼けの空、夕焼け空と似てるが、 エネルギーが湧いてく
 るような凛とした空気を感じる。


  そんな朝走るのは気持ちが良い。少し前向きになれる気も
 する。上智コース最高地点に着く頃朝の光が刺して来た。


  今日もいい一日になりそうだ!
 上智5kmJOG:623

  その後、昼過ぎまでパソコンとの冷え切った付き合いで無
 い知恵を絞った。新年度スタートの慌ただしさ。もう1週間
 ばかりは息が抜けない・・。

  結局、パソコンを強制終了してNAS出動。しか〜し、力・
 根性不足かな、500ペース走5kmで投了・・。来週こそは!
 T-mill 7km:530( 4.5km 530 0.5km max 513 )

  4日(木)
  2日連続の朝ラン。珍しいことがあるもんだ。走りは相変
 わらずだが、続くのは悪いことじゃない。しか〜し、今朝は
 手が冷たかった。朝暖かくなるのはも少し先か?
 上智 5kmJOG:645

  今日一日忙しかった。パソコンを前に思案顔・・。気が付
 けば6時過ぎ、5kmでギリギリ苦しい帳尻合わせ。
 上智 5kmJOG:633

  3日(水)
  今朝久しぶり、朝食前に走った。既に明るいけれど肌寒く
 身が引き締まる感じ。ここ数日の低温に桜も驚いたのか、冷
 え固まって満開状態のまま動きを止めている。


  我が走りは低迷停滞状況だが、爽やかな空気と桜花で我が
 心は清々しさに満たされたね!
 上智 5kmJOG:647

  昼過ぎ NASへ出撃! 出撃と言葉は勇ましいが、5km走っ
 たところで終わりとした。500ペースで3km。今の状態では
 まあまあ頑張ったか。
 T-mill 5km:500( 3km 500 )

  2日(火)
  体が強張っている感じがある。老化で筋肉の柔軟性がなく
 なりつつあるのか? 体を動かすことでなんとかなる?

  今日はつなぎ練で上智コースを走った。体は重かったが粘
 り抜いた。
 上智10kmJOG:652( 659→646 )

  昨日のニュースで示された万葉集現代文訳にやや違和感が
 あったが、今朝の新聞でスッキリした。


  1日(月)






  今日、何かと用事が重なり忙しい一日だった。NASの予定
 も時間の関係で諦めた・・。体調も相変わらずで、上智コー
 ス一周で準休足日にした。
 上智 5kmJOG:658

 31日(日)
  脚の違和感が気になるが、とにかく気分転換。超お久の油
 山へと足を向けた。中腹にある紅白咲分けの花は見ごたえが
 あった。




  走りは駄目だったが、気分転換にはなった。スローペース
 であっても歩かないこと、を目標にした。引き返し点まで歩
 かなかったのはよかった。走れたことに感謝!
 油山10kmJOG:641( 658→624 )

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版