人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[878] [877] [874] [876] [875] [873] [872] [871] [870] [869] [868]
先週のムッサン
        先週     4月     年間累計
  ラ ン   67㎞   119㎞    707㎞
  自転車   13㎞    22㎞    132㎞




  先週の収穫は朝ランを復活させたことに尽きる。朝食前に
 一仕事片付けた、と思うだけで前向きになれる。

  雑事に追われ、取り憑かれたように落ち着きのない思いを
 味わわずに済む。まさに、早起きは三文の徳である。

  もっとも朝一仕事をしたという思いの故に、気が緩み隙き
 ができるのは凡人の凡人たる所以か・・。

  しか〜し、朝ランが資料作成に追われる1週間を乗り切る
 原動力になったのは間違いないと思える。

   だがまたしか〜し、5km 500に10km 530、今の自分には
 とてつもなく大きく聳え立つ関門である。ごまめの歯ぎしり
 で終わらぬよう用心、用心。福岡マラソンの受付も始まった
 ことである、心に再点火すべし!

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 20日(土)
  良い調子、出動やや遅くなったが朝10km走った。
 上智10kmJOG:627( 632→622 )

  ペースもまずまず、しか〜し、フォームはまだまだ。ずと
 だ、一字の違いだが、天地の差がある・・。

  公園の掃除をする子供たちの手伝いをした。思った以上に
 頑張る姿が逞しく、また嬉しく思われた。


  朝10kmのお陰で気持ちが軽い。午後は町内会報の編集に
 集中できたし夕食も作った。あぁ佳き一日なり!

 19日(金)
  朝上智10kmJOG:638( 645→631 )
 朝10km走ると流石に気分いいわ! いや最高ですわ!

  しかし、この勢いT-mill走に引き継ぎできなかった・・。
 T-mill5km:530( 3km 530 )
  朝10km走った程度で530が3km止まりじゃ先が思いやら
 れるぜ。

  今日も庭木剪定少々。一気に片付けりゃ楽なのはわかって
 いるが日差しも強いし結構疲れるので・・。一事が万事、一
 気に片付ける気持ちが大切なのかもしれないね。

 18日(木)
  今日も早起き朝ランに救われた。剪定は少しのつもりだっ
 たが、始めると結構面白くはまってしまう。はまってしまっ
 て、また午後練中止。困った奴だ・・。
 上智5kmJOG:624

  走るのはさぼってしまったが、埋め合わせ?に走らざるを
 得ない舞台を整えた!

  それにしてもどうにも懲りない奴であるらしい、俺は。
 福岡マラソン2019エントリー完了!

 17日(水)
  朝ラン5km。相変わらずフォームは酷い!
 上智5kmJOG:627

  そしてNAS、500ペースで5km。しか〜し、やっぱし、、
 まるでサブ4飛び越えてサブ3に挑戦する気分だぜ。不可能
 に挑戦する気分・・。ってセリフが弱気過ぎなんだな〜。

  片手をマシンにかけて走る。その姿勢が残念。スタート時
 点で勝負あり。負けだね・・。粘ったつもりだが4km。
 T-mill6km:500( 4km 500 )

 16日(火)
   朝ラン5km。これでゆとりある一日の始まりになる。久し
 振りで整骨院に行った。シニアは練習以上にストレッチが大
 事だな。筋肉の強張りを慢性化させてはならん。

  気になるフォームの崩れも、強張りからくる筋肉・筋力の
 バランスの崩れに起因してるのかも知れん。
 上智5kmJOG:624

   夕方再度走るつもりが、庭木の剪定を張り切りすぎた。植
 物が生命力みなぎらせるこの時期、切れども切れども終わら
 ない。もう2〜3日は庭師にならずばなるまい・・。朝走っ
 といて救われた。

 15日(月)
  ま〜ずは朝ラン上智5km。
 上智5kmJOG:625

  そして出動! いざ、NASへ! 挑むは10km 530!
 ただし、他用あって530ペースで走るのは8km。散々苦戦し
 てる530、8kmでも結構高いハードルである・・。

  汗を辺りに振り飛ばしながらよく頑張った! 人を当てに
 せず自分で褒めておこう。(笑) 時間あればギリギリ10km
 530達成できたかも〜〜〜。惜しいことをした・・。
 T-mill10km:530( 7.75km 530 0.25km max 519 )

  昨日の休足、好影響をもたらしたかも!??

 14日(日)
  資料作りの日々から解放されたからか、それとも井原山登
 山でそれなりに負荷がかかったのか、熟睡・爆睡であった。
 7時過ぎの起床など滅多にない。何ヶ月ぶりかの椿事!

   井原山登山についてのブログ記事を書いて一日過ごし、2週
 間振りの休足にした。月曜から戦闘再開じゃ!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版