人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[882] [881] [880] [879] [878] [877] [874] [876] [875] [873] [872]
先週のムッサン
        先週     5月     年間累計
  ラ ン   47㎞    78㎞    929㎞
  自転車    4㎞     9㎞    178㎞

  先週も休足2日、走行距離47km。 そろそろエンジンを本
 格稼働させるべき時期なのだが、今月の完休日早くも4日。
 しかし、焦る気持ちはそれほど起きない。大した根拠はない
 が、今月何とか練習の形が見えてくる予感がある!

  もっとも、そんな繰り返しがずっと続いた結果が今の状況
 を生んでるわけで、、、 まっ、しばらく経過観察だな。


  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 18日(土)
  昨日はついつい酒を飲み過ぎた・・。で、爆睡&熟睡。朝
 起きたのは5時過ぎ。 アルコールが体内に残留している状態
 で走るのは流石に躊躇われた。

  ほぼ一日パソコン相手に雑務をこなした。昼過ぎ通販で購
 入したシューズが届いた。初めてのナイキ製シューズ。


  あわよくば、疲労を言い訳に休足なんぞと不届きなことを
 考えていたが、新しいもの好きとしては早速試してみたくな
 るというもの。(笑)

  弾性があり、地面からの反発力で推進力が得られる感じ!
 もう少し走らないと判断できないが、取り敢えず良い感じ!
 上智10kmJOG:633( 644→623 )
  
 17日(金)
  朝一で10kmJOG。
 上智10kmJOG:647( 657→638 )

  朝一のランが気の緩みにつながったか、あいさつ活動後は
 パソコン前でついつい時間を無駄にした。反省して昼過ぎジ
 ムへ出撃。2km 525のレペ走。
 T-mill4km:525( 2km 524  ×2 )

  次回目標は2km 524で3〜4回かな!?
  夜町内会懇親会。居心地の良さについ飲み過ぎ・・。過ぎ
 たるは猶及ばざるが如し、、、まっ、たまにはね。

 16日(木)
  今朝も当然10kmJOG! これだけで一日気持ち前向き!
 右膝にやや痛みあり、足裏にも痛みを覚えたが、走る中に痛
 みは飛んで消えた。
 上智10kmJOG:700( 718→643 )

  しかし、痛みを覚えて些か不安も・・。で整骨院でケア。
 で、ケアすれば休む必要ナッシング。で、夕方レッツゴー!
 上智5kmJOG:654

 15日(水)
  はいっ! 朝一出動!
 上智10kmJOG:648( 703→634 )

  上智10kmの心掛け、頑張らない。 特に一周目は頑張らな
 いように頑張る??? 簡単に言えば頑張らないよう最大限
 努める。今後は簡潔な表現をめざそう。
  二周目は上り坂を頑張る。そして、最終1kmは最速走行!

  夕方今日も6時過ぎてからだが上智コース出撃! この出
 撃で今日もハッピー!
 上智5kmJOG:703

 14日(火)
  今日も朝一10km!  二日目だからね。継続できるかどう
 か。そこが最大のポイント。継続は力なり! これが一番苦
 手なこと。そして、恥ずかしながら他人にはこれまで一番力
 説してきたこと! 人に言う前に自分がやれよって話だね。
 遅まきながら・・。
 上智10kmJOG:650( 700→641 )

  NAS練は内容変更で新方式試行。
 T-mill3km:510( 0.4km 700+1km 510  2セット )

 目標は2セットじゃなく4〜5セット。道程は遠い・・。

 13日(月)
  今朝はもちろん走りましたよ〜!  10km! その後整骨
 院、更に区役所へ。そして町内会の歩みについて勉強少々。
 今後の取組に少しは役立ちそうだ。
 上智10kmJOG:651( 704→639 )

  夕方7時近くになり、再び上智出動!  なんたって朝の10
 kmで気持ちにゆとりがあるのだ。
 上智5kmJOG:717
  
 12日(日)
  日曜日ということで隙があったかな! 目覚めが遅く、な
 おかつ何をするともなく時間を無駄に過ごした・・。

  気が付けば夕方が近い・・。甘い誘惑に心がクラクラした
 が、、、辛うじて良薬に手を伸ばした。朝一番にできること
 は朝一にやるべし。当たり前のことを苦い思いをして学習し
 た。 かな?
 上智10kmJOG:638( 648→629 )

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版